毎日忙しくてつい疎かになりがちな生活習慣。それがホルモンバランスを乱す一因となることも。フェムケアの一環として、日々のライフスタイルを見直し整える習慣を身につけよう。
1_朝食を抜くのはNG! 朝活はaround30にオススメ
朝食をしっかり食べることで体温が上がり活力もアップ。特にタンパク質や鉄分、ビタミンなどを積極的に。早起きして散歩や運動をするなど朝活を習慣化すると、朝食も美味しく食べられるようになります。
2_有酸素運動を取り入れよう
ランニングやウォーキングなどの有酸素運動は、血行改善効果を期待できるのでPMSの予防や症状の軽減、生理痛の緩和にも有効。まずはストレッチやヨガなど軽い運動からスタートしてみるのも良いでしょう。
3_水分は適正量をしっかり摂取しよう
最近は、水分が足りていない人が多く、それが不調の原因につながるケースも。水分をしっかりと摂ることで、経血をサラサラにしてくれて、血行の巡りが良くなり、頭痛などの不調の軽減につながります。
4_腸内環境を整える
ホルモンバランスは腸内環境とも密接につながっているため、腸内環境を整えることは生理の不調やトラブル緩和にも直結します。特に乳酸菌を意識して摂ることで、心身の不調が整いやすくなります。
Recommended item.
効率良く吸収されやすいナノ型乳酸菌配合。腸内の善玉菌を増やし、美容にも健康にも効果を期待できる。
Gina 2023 Fall
Illustration_sami Edit&Text_Maiko Watanabe ReEdit_Ayaka Ono〈Gina〉
*商品の表示価格はすべて税込みとなります。