トップ / GinaSTYLEMEMBERS / 2023年の目標と持続可能な管理のために…!

Waka /

2023.2.8

2023年の目標と持続可能な管理のために…!


#仕事論#子育て

こんにちは!

30代ベンチャー企業ワーママのWaka(@wakas_pic)です。

(↑最近いったHawaiiにて。旅行についても今度書こう!)

気づいたら2月、、お久しぶりになってしまいましたが、今更ながら今年の目標について。

2022年は転職や家族でいろんな場所に住んだりとバタバタした年でした。ただ、学び、発見、チャレンジが多く、困難もあれど素晴らしい一年でした。総合120点!

(毎年、偉い頑張ってる私!120点!細かく見ると反省あり!といってます)

 

2023年の目標

2023年な目標のベースも何年も変わらずごきげんに幸せにいるために。

2022年の反省も踏まえつつ2023年はこちら。

2023年特に変わった事は、

新しい経験やチャレンジ系

→家族で北海道に3ヶ月住んで新しい土地を存分に楽しんだ事が人生を豊かにしてくれたと強く体験し、これまで重視してきませんでしたが、マインドが変わりました!

ビジネス関連読書系

→こちらもあまり重視していませんでしたが、2022年に本からとても良い学びをえれたり、自分の社会人としての成長を俯瞰してみてたくさんの反省もあり自戒を込めて。

 

目標継続が1番難しい

ただ年末にあれ?何設定した?となった回数は数知れず。目標を継続的に管理運用するのって本当難しいですよね。持続可能な運用をいかに作るかって何においてもとても大事だと思います。また、定量目標は後から振り返れるけど、定性的なものは難しいのでやっぱり継続的に振り返りが必要だなと感じています。

 

持続可能な管理のために

あまりバキバキ数字管理!みたいな日々は辛くてごきげんでいられないので、基本的には自分を褒めながら楽しく前向きに継続出来そうな塩梅のアプリを探し、これにしました!個人のタイプがあると思うで、あくまで私にフィットですが。

カレンダーに出来たか、出来てないかスタンプを押していくような仕様。小学生みたいなスタンプが好みです!

複数の目標が簡単に設定できて、それぞれの継続を見れるようになっています。

個人的なコツは、上にもある通り週1目標をチェックするという行動目標を置くこと。レコーディングダイエットみたいに意識を常に置くと効果があると思っています。

また、何より継続に貢献してくれる毎日リマイダー機能。popup通知することができるので、自分の生活リズムに合わせて朝7時に設定して入力しています。

 

ちなみにiphoneのメモ機能の固定トップにもしていたりします。

 

ということで、個人的な目標and管理方法について書いてみました!

目標は立てる事は簡単だけど、1年間継続運用することが大変。今年はこのやり方で過ごしてみようと思います。(もう2月だけど)

 

Waka(@wakas_pic

 

ranking ranking
おしゃれな人が集う、センスのいい美容師が知りたい! vol.3

2024.3.31

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

【DENIM♡SNAP!】Ungrid オフィシャルインフルエンサー 石黒 晶さん

2024.4.4

洗い方/拭き方を正しくするだけ!? 基本の簡単フェムケアをご紹介♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.2】

2024.4.3

Ginaテニス部始動!『prince』で始めるお洒落な大人のスポ活

2024.3.25

ディープな街で旬の魚と地酒を楽しむ寿司ダイニング【Gina日本酒部 Vol.3】

2024.4.2

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ