トップ / M·A·C / [ご報告]チークレス派から、チークマスト派に変わりました

[ご報告]チークレス派から、チークマスト派に変わりました


#M·A·C#チーク#リップ

編集長の栗田です。

みなさん、最近チークってどうしていますか? メイクがそんなに得意ではない私は「チーク=可愛い、幼く見える」みたいなイメージがずっとあって、基本チークレス派。それにリップや目元に色味を持ってくることが多いから、“チークはあえて引き算”というのが長らくマイルールでした。

ですがこの間、久しぶりにしっかりめにチークを入れた自分の顔を見てびっくり! 顔色がぐっと明るくなって、立体感と透明感が増して・・・なんかとってもイイ感じ!!!
あぁそうか、年齢とともに肌がくすんでくる大人にこそチークが必要なんだ。「お疲れですね」なんて言われるのもきっとそのせいだったのか……。

そんな気付きをくれた「M・A・C」のチーク&リップをご紹介。これが実に良い仕事をしてくれます。

通称“おもちチーク”とも呼ばれ話題となった「グロー プレイ クッショニー ブラッシュ」の新色が登場。触るとぷにっと弾力のある新感覚のテクスチャー。クリームとパウダーの中間みたいなふわふわな質感なので、肌にのせるとするっと馴染んで即、素肌と一体化。自然な血色感を足していきいきとした印象にしてくれます。

M・A・C グロー プレイ クッショニー ブラッシュ[全12色展開]各¥4,950 ※7月5日発売

[手前から]透明感のあるピュアなピンクのトータリー シンクト。フレッシュで元気なムードのチア― アップ。スパイシーで色っぽいプラッシュ ペッパー。

見た目よりもシアーな色付きなので子供っぽさはゼロ。“可愛らしく”というよりは、より健康的に見せてくれます。オススメなのは、頬骨の少し高い位置から、真横にスワイプさせる入れ方。テクニックいらずで簡単にでき、メリハリが出るからちょっと小顔に見えて、テンション爆上がりしました!

そして一緒に合わせたいのが、こちらもナチュラルな血色感を足してくれるリップバーム。一見無色っぽいですが、塗ると唇の水分量に反応してほんのり色付き、くすみが晴れて顔色がパッと明るくなるよう。この絶妙なベビーピンクがチークとの相性抜群なのです。
ちなみにマルチで使えるので、少しツヤ感が欲しいなってときは頬に重ねてもOK。よりヘルシーな印象に仕上がります。

M・A・C グロー プレイ テンダートーク リップ バーム フェイバリット¥3,960 ※7月5日発売

チークってメイクの中でも時代感が出やすいパートだから、色選びや塗り方次第で、古く見えてしまうことも。だからこそ常に見直し・更新が大切ですね。(←何事も)
トレンド100%の全力メイクである必要はないけれど、さりげな~く今っぽさを取り入れている、そんなセンスの良いステキな大人を目指して。 

編集長 栗田

趣味・好きなこと:観葉植物を育てる/韓国料理を食べる/古着屋を巡る/柴犬を愛でる

休日○○してます:遅めの朝食を食べて、コーヒーを飲みながらソファの上で一生ダラダラしてます。

趣味・好きなこと:観葉植物を育てる/韓国料理を食べる/古着屋を巡る/柴犬を愛でる

休日○○してます:遅めの朝食を食べて、コーヒーを飲みながらソファの上で一生ダラダラしてます。

ranking ranking
sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ