トップ / BEAUTY / スキンケア / 長年愛用している佐藤晴美とコラボレーションし、「すっぴん酒風呂」がリニューアル新発売!

長年愛用している佐藤晴美とコラボレーションし、「すっぴん酒風呂」がリニューアル新発売!


#佐藤晴美#福光屋#酒風呂

きっかけは、杜氏の肌の美しさ。酒蔵生まれの「すっぴん酒風呂」がデザイン一新。

金沢の老舗酒蔵「福光屋」が、2005年に発売された「すっぴん 酒風呂専用・原液」をリニューアル! 長年愛用しているモデルの佐藤晴美ちゃんとコラボレーションし、「すっぴん酒風呂 1,800mL」として、サスティナブルなパッケージに一新されました。

古くから「酒蔵の職人の肌はきれい」といわれることにヒントを得て、福光屋は1980年代後半から、日本酒や発酵の美容成分の研究を重ねてきました。酒蔵にある600本ものタンクに貯蔵される酒を研究員がひとつひとつ肌につけるという地道な試験からスタートし、米の種類や精米歩合、酵母の違いで美容成分量が異なることに着目。1990年に美容にいい純米酒「すっぴん」、2005年に「すっぴん 酒風呂専用・原液」が誕生しました。

「すっぴん酒風呂」は、米と米麹のみを原料に、杜氏と蔵人が約45日かけて丁寧に醸造。発酵の力で引き出した天然保湿因子(NMF)の主成分であるアミノ酸をはじめ、純米酒特有の天然成分を含有し、ほのかな香りによるリラクゼーションも楽しめる、天然成分100%の入浴酒。

ペットボトルのパッケージで発売していた「すっぴん 酒風呂専用・原液」は、晴美ちゃんがたまたまSNSで見かけてから、プライベートでずーっと愛用していたそう。
そんなリアルユーザーだった晴美ちゃんが、自身のスタイルブックを手掛けたアートディレクター・カサイマキさんの協力のもと、デザインコラボが実現。パッケージは、ペットボトルから自然環境に優しい紙パックへと一新しました。ピンクとブルーのカラーリングは、ピンクとブルーどちらも可愛くて結局選べず、バイカラーにしたのだとか。
ロゴをローマ字にしたのは、「“すっぴん酒風呂”を通して、酒風呂の効果や日本文化を若い世代や海外の方にもっと知ってもらえる機会となれたら」という想いが詰まっているそうです。

Gina編集部も実際に使ってみたのですが、入浴中は気持ちいいぐらいたくさん汗が出て、乾燥シーズンなのにお風呂を出た後も潤いが続き、本当に感動!
福光屋直営各店・通販のほか、一部の酒類販売店で購入可能なので、ぜひチェックしてみて!
ギフトにもおすすめです♪

【使用方法】
・浴槽の湯200Lに本品180mLを目安に入れてください。浴槽内のお湯のアルコール濃度は約0.016%となります。
・本品1本(1,800mL)で約10回分使用可能。
・加える量は湯量やお好みで加減してくだい。

「すっぴん酒風呂」
■原材料名:米(国産)、米麹(国産米)
■原料米:国産米100%
■精米歩合:75%
■製造法:純米 原酒
■アルコール分:18度
■日本酒度:+3
■酸度:1.9
■容量:1,800mL
■価格:2,750円 (参考小売価格・税込)

〈about 福光屋 (ふくみつや)〉
1625年(寛永二年)創業。金沢で最も長い歴史をもつ酒蔵として受け継いだ伝統の技を進化させ、純米造りの日本酒の美味しさを追求。長年培った醸造技術を応用し、発酵食品や機能性食品、基礎化粧品の開発にも取り組み、米と発酵の力で健康と美を応援している。



ranking ranking
カンデオホテルズのスカイスパを、9回分相当の料金で11回分堪能できる「スカイスパ回数券限定販売キャンペーン」を実施中!

2024.5.9

STOP!女性ホルモン低下習慣! 女性ホルモンを味方につけるための方法を大公開♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.4】

2024.4.27

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ