トップ / COLUMN / 漫画 / [マンガreview!]生理のこと、本当に知ってるって言える?『私も知らない月経の話』
2022.12.5

[マンガreview!]生理のこと、本当に知ってるって言える?『私も知らない月経の話』


#フェムケア#マンガ

Gina編集部イチオシの‟掘り出しマンガ”をご紹介! Vol.1は、Gina世代の女性のほとんどに毎月やってくる「月経(生理)」をテーマに描かれた『私も知らない月経の話/安堂友子』をお届けします。知れば知るほど‟おもしろくて笑えない”生理にまつわるアレコレが分かる、読み応えバツグンの一冊なんです!

実はamazonでは50件以上レビューされていて星4.9という高評価を得ていることからも人気の高さが分かる作品。生理に悩むすべての女性&生理について知っておきたいすべての男性に届け!

検査しても婦人科系器官には異常がないにもかかわらず、10代の頃から月経が激重で月の3分の1を苦しんできたという‟生理激重人”の作者。

30代に突入してから月経に対して痛みや不調を感じすぎてしまう「機能性月経困難症」だということが判明し、ピルの服薬治療を開始したところ症状が改善! このことで「生理」について興味がわき、いろいろと調べてみることに……! 生理が重い人にとってはヘドバン状態になってしまうほど「分かる!」なエピソードがオンパレードです。

多くの女性にとって毎月起きることなのに、よく考えたら知らないことだらけだし、症状に個人差がありすぎるから、自分がそうだからといって他の人も同じ……ということがないんですよね。

この作品には、生理の歴史から出産・更年期について、さらに今を生きる私たちが知っておくべき医療知識など、生理にまつわるトピックが計10話分収録。

「ナプキンが無い時代に女性はどうしていたの?」「血が衣類や布団についてしまったときの正しい対処法は?」といった、女性なら一度は抱くであろう疑問について掘り下げられているんです!


生理への偏見は古代からずっと酷かった!?

ナプキンが無い時代はボロ布や草を詰めていた!?

実は、生理は止めちゃった方が良い!?

やはり、読めば読むほど自分の体にも起きているのに知らないことだらけであることを実感します。

生理は個人差があるものなので、まずは人の数だけ生理の形もあることを理解して、自分のことも相手のことも労わりたいもの。でも、知識が無ければ正しい選択や行動をとることが難しいのも事実なので、本作を読んで自分の体についてもっと理解を深めてみてはいかがでしょうか?

・読みやすいからサクサク読めてタメになる!

・パートナーと一緒に読めばお互いにもっと分かり合えそう!


amazonで読む! >

ranking ranking
ディープな街で旬の魚と地酒を楽しむ寿司ダイニング【Gina日本酒部 Vol.3】

2024.4.2

洗い方/拭き方を正しくするだけ!? 基本の簡単フェムケアをご紹介♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.2】

2024.4.3

Ginaテニス部始動!『prince』で始めるお洒落な大人のスポ活

2024.3.25

【DENIM♡SNAP!】Ungrid オフィシャルインフルエンサー 石黒 晶さん

2024.4.4

おしゃれな人が集う、センスのいい美容師が知りたい! vol.3

2024.3.31

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ