トップ / COLUMN / around30、結婚のリアル / [結婚のリアル CASE.01]バリキャリアラフォー女子、交際3カ月でスピード婚!

[結婚のリアル CASE.01]バリキャリアラフォー女子、交際3カ月でスピード婚!


出会い方も夫婦のあり方も多様化する昨今。そんな中、結婚・離婚、生き方の選択をして、今をポジティブに生きる女性たちにインタビュー!

第一回目は交際3カ月でスピード婚した、我らがGina編集長のケースをご紹介。結婚してから仕事も休日も楽しさが2倍になったというから「いいね!」すぎます!!

“お互いが制限なく自由に楽しめる最強のパートナーを手に入れた!”

ついこの前まで30代は働き盛りと呼ばれていた時代がありました。 例にもれず仕事に遊びに全力でエンジョイしていた我らGina編集長が昨年電撃結婚! 仕事一筋だった編集長に一体どんな心境の変化が!?

「仕事も遊びも毎日自由を謳歌していたので、正直一人でも人生が楽しかった。むしろ結婚をしたらこの生活を変えなきゃいけないのでは? なんて思い込んでいて、結婚に対してもあまり前向きではなかったんです。でも一方でコロナ禍での生活が始まり、一人暮らしに張り合いを感じない自分もいました。 自分のためだけに仕事をしたり家事をしたり、お金を使ったりすることに虚しさみたいなものを感じることも」

彼が車を運転するのが好きであちこち連れて行ってくれます。休日は自然がキレイなところでのんびり。

そんな中、大学時代から定期的に集っている仲間の一人と連絡を取る機会があり、あっという間に交際、同棲、結婚へと進展。でもそれはとても自然な流れだったよう。

「話が合わないと思っていた彼が教えてくれる、私が知らない趣味や知識、新しい場所はとっても新鮮だったし、私の世界をぐっと広げてくれました。 何より昔からの私を知る彼の前では“デキる編集長”という仮面をつけずに素な自分でいられたことが大きかった。

お祝い事や来客時はサムギョプサルが我が家の定番。

「ほっと安らげて甘えられる場所ができて気持ちが楽になったし、仕事にもより良いマインドでスイッチが入るようになったと思います。 彼となら無理に自分を変えなくても大丈夫だと結婚をポジティブに捉えられたし、お互いに制限することなく自由に楽しむことができる。最強パートナーができた!って感じです。」

私の地元に帰省した際に立ち寄ったパワースポット。

「男は仕事で女は家庭、なんて昔ながらの風潮が当たり前だった昨今、本当は結婚したいけど結婚や出産が仕事の弊害になるのでは?  なんて尻込みをする人もまだまだ多いと思うんです。だから私自身、もっと女性が自由に働ける環境をつくらなきゃと思うし、結婚しても楽しく働ける姿をGinaを通じて読者の方に見せていきたいと思っています」

結婚1周年でもらった花束。無事1年を過ごせてホッとしています(笑)。


Gina 2022 Fall

Edit&Text_Mio Nemoto ReEdit_Ayaka Ono

ranking ranking
〝生理中の心身トラブル〟体調面・メンタル面含め、快適に過ごすポイントを4つご紹介♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.8】

2024.6.16

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ