トップ / FASHION / バッグの中身 / お洒落な人のバッグの中身/TODAYFUL・吉田怜香&船曳ひろみ

お洒落な人のバッグの中身/TODAYFUL・吉田怜香&船曳ひろみ


#ザ・ロウ#ミニバッグ

熱狂的なファンが多く、今一番業界からも熱視線を浴びているブランドと言っても過言ではないTODAYFUL。
今回はそんなTODAYFULから、ディレクター兼デザイナー吉田怜香さんとデザイナー船曳ひろみさんのバッグの中身をご紹介。また、ブランドの先陣を切るお二人に、服作りに対するブレない軸や、立ち上げから今を振り返って想うことなど、たっぷり語っていただきました!

 

吉田怜香さんのバッグの中身

「『ザ・ロウ』のコロンとしたフォルムが愛らしいミニバッグを愛用。シンプルなレザー小物やコーム、コスメをIN」

船曳ひろみさんのバッグの中身

Q.「TODAYFUL」の立ち上がりから今を振り返って想うことは?
吉田「ブランド発足から今年で9年目。最初は2人が中心で、作るのも発信するのもすべて自分たちで行ってきたけど、今は店舗もできてスタッフも頼もしいコたちが集まり……、なんか、チーム感が出てきた感じ。」
船曳「服作りも最初はとにかく必死だったけど、芯はブレずに作る責任を考えながら、ちょっとずつここまで成長してきたような気がしますね。」

Q.毎シーズン、服作りで大切にしていることとは?
吉田「 “自分たちが着たい服”をベースに、『次の春にどんな服が着たいか』『どういう女性像でいたいか』を考えたときに、こういう空間でこんな雰囲気で……という、ムード全体を考えます。服だけにフォーカスするよりも、今はまとう“空間や背景”を大事にしています。」
船曳「9年前は今よりももう少しトラッドでカジュアルな雰囲気だったかも。」
吉田 「今は前よりモダンな雰囲気が好きで、よりミニマムで良いと思うようになったよね。マニッシュなテイストは変わらないけど、もっと削ぎ落とされた感じ。今までは毎シーズン新しいデザインを量産していたけど、最近は定番のデザインの型数が増えてきています。1つ1つのデザインをもっと大事にしたくて。お客さまにも1つ1つの服を長く大切に着てもらえたら良いなと思っています。」
船曳 「自身のクローゼットの服もだいぶ減りましたね(笑)。昔は、アレもコレも欲しいと思っていたけど、一番良いものを長く着る。それって結果的にサステナブルにつながるのかなと思っています。」

Q.仕事に対するこだわりは?
吉田 「ベストを尽くす! 目の前のことをきちんと手を抜かずにやることで、結果がついてくると感じています。」
船曳 「やれない理由はたくさんあるけど、どうやったらできるのかを考えるようになりました。とにかくやれる方法をめっち ゃ探す! その精神は、トゥデイフルに来てから徐々に染みついてきた感じがします。」

Q.怜香さんのプライベートサロン『Ours.』のスタートのきっかけは?
吉田 「販売員として接客をしていたとき、カワイくなれるスタイリング方法やヘアスタイルなどを提案してお客さんが喜んでくれるのが好きだったんです。今はディレクター業でお客さんと直で接する機会が減ってしまったけど、私の中のやりがいの根本はそこにあって。SNSだと細かくは伝えられなかったりするので、オンラインサロンをお客さんと密にコミュニケーションを取る場としていて、自分自身の刺激にもつながっています。」

Gina 2022 Fall
Text_Maiko Watanabe Article structure_Ayaka Ono(Gina)

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

ranking ranking
キラッと可愛い♡ 日常使いしたいイニシャルチャーム&ダイヤモンドアクセ

2024.5.19

身体の内側から健康に!「DEAN&DELUCA」のキウイジュースで手軽にエネルギーチャージ

2024.5.20

カンデオホテルズのスカイスパを、9回分相当の料金で11回分堪能できる「スカイスパ回数券限定販売キャンペーン」を実施中!

2024.5.9

Gina認定! ビューティアワード大賞 ~美容液部門~ 非分解プラセンタを高配合した注目ブランド『p/d』

2024.4.19

STOP!女性ホルモン低下習慣! 女性ホルモンを味方につけるための方法を大公開♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.4】

2024.4.27

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ