トップ / LIFESTYLE / 母親としての姿勢もカッコイイ! 吉田怜香的、子育て6RULES
2023.1.20

母親としての姿勢もカッコイイ! 吉田怜香的、子育て6RULES


#吉田怜香#子育て

母になっても変わらない怜香さんはまさに、私たちが憧れる“新しい母親像”そのもの。そんな怜香さんの子育てにおけるルールとは?

RULE:1  「子供のために」という考えはあえて持たない

親子だけど自分と子供は違う人間だから、こちらの価値観を押し付けず相手を尊重したい。だから自分は自分、ひばりはひばり。彼女を自分の子供ではなく、一人の人間として接するようにしています。例えば友達に思い通りに動いてとは求めないのと同じように、子供だって私の思い通りに動かないのが普通。そう思うからこそ気持ちも楽です。


RULE:2 子供を一人の人間として尊重する

私が育児でイライラすることが少ない理由を挙げるとしたら、無理に娘に合わせてないからかも。休日も昔と同じように自分のやりたいことや行きたい場所を優先していて、彼女にはそれに付き合ってもらってありがとう、という感覚です。「あなたのためにしてあげたのに」と押し付けたくないし、期待することもないからストレスも溜まらない。


RULE:3 保育園用品はモノトーンで統一

保育園の服や持ち物もシンプルでミニマム。気に入った服を数枚ずつ買っていて、基本毎日ワントーンで同じスタイルです。スティーブ・ジョブズ的な。

親子でオールブラック♡

まわりのお友達とは少し違いますが(笑)、選ぶ手間も省けるし、スタイリッシュでカワイイとも思っています。本人が、「これが着たい」と言うようになったら、もちろんそれを優先しますが今のところはこのままで。

RULE:4 まわりに迷惑をかけること以外はNOと言わない

例えば寝る時間が少し遅くなっても、多少好き嫌いがあっても、そんなことは人生においてほんの小さなことでしかない。自分達は自由にしているのに、娘にだけこちらの都合でNOと言うのは違うかなと思います。

我が家のスーパーアイドル(足癖は悪い)

育児において盲目にならず視野は広く持って、気兼ねなく話せる友達のような関係になれたらと思っています。

RULE:5 いろんな固定概念に捕らわれない

母親になり、母だからこうしなきゃってことはやっぱりないということを実感。着たい服を着るし、アクセサリーも付けるし、インテリアも変えていないけど今のところ何の問題もない。子供がいるいないに関係なく、ただ心地良くいたいからこそ、一般論に流されず、これからも自分にとって本当に必要か不要かを考えていきたいです。


RULE:6 たくさん愛を伝える

愛おしいおてて。♡

普段仕事で忙しくしているからこそ、保育園に預けるときや眠る前など、「ママはひばりのこと大好きよ♡」とはっきり言葉で伝えたり、できるだけいっぱいハグをしたり、愛情表現は欠かさないように。“あなたのことが大切”だってことを感じてもらいたくて。

Gina 2022−23 Winter

Photo_Takahiro Otsuji Edit&Text_Kanako Kurokawa(Gina) ReEdit_Ayaka Ono(Gina)

ranking ranking
〝生理中の心身トラブル〟体調面・メンタル面含め、快適に過ごすポイントを4つご紹介♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.8】

2024.6.16

気になるシミの正体は? 皮膚科専門医が教える正しい紫外線対策&インナーケア

2024.6.17

【当たる?】初めてでも安心! 占いの館での体験を大公開

2024.6.7

【編集長のリアルバイ!】お肌の曲がり角を曲がったので「KUJIME」のスキンケアに変えました

2024.06.12

大人のテニス部【Gina Tennis Club】vol.02 〜テニスラケットはどう選ぶべき?〜

2024.05.30

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ