アンニョン! 韓国好きライターの伊藤です。
今年に入って日本に上陸するK-BRANDが続々と増えていますが、今回はまだ未上陸のブランド「LOW CLASSIC(ロウ クラシック)」をピックアップ。
シンプルモダンなスタイルが得意のブランドで、クラシックとウィットが共存するモダンミニマリズムを表現。若くクリエイティブなファッションで女性の美しさを際立たせ、洗練された素材やクラシックなシルエットや、斬新なディテールが目を見張ります。
韓国で活躍するデザイナーブランドとしての立地を固めています。
昨年6月に本社を兼ねたストアを薬水(ヤクス)というエリアにオープン。何度かご紹介した漢南洞(ハンナムドン)の近くです!
〇住所:ソウル特別市 城東区 峨嵯山路5キル24-33
韓国らしいレンガ造りの4階建てのビルに、ストアとカフェ、そして本社のオフィス、デザインスタジオで構成されています。
今回訪れたのはちょうど2024FALLシーズンの新作が入荷したばかり! まだ残暑の時期ですが、ニットやロングコート、レザージャケットなど、新しい季節が楽しみになるコレクションが到着していました。
「LOW CLASSIC」は独特のファブリックを使い、シンプルながら鮮度の高いアイテムが揃います。
このトライアングル型のバッグはファー素材と絶妙なカラーがキュート♡ 実は開くと大きなショルダーバッグになります。
さりげなく飾られたアクセサリーもユニークなデザインが揃っています。
本社は少しアクセスが悪いという方には、カロスキルにも路面店があるのでオススメです!
大人モダンな秋をいち早くチェックしてみて♡
Text&Edit_Moe Ito