トップ / BEAUTY / 女性のカラダ・フェムケア / 巷で最近ウワサの“フェムケアサロン” ぶっちゃけどうなの? サロンでケアする必要あるの?【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.3】

巷で最近ウワサの“フェムケアサロン” ぶっちゃけどうなの? サロンでケアする必要あるの?【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.3】


#デリケートゾーン#フェムケア#フェムテック

フェムケアって具体的に何をどうしたらいいのか悩んでいるアラサー女子も多いはず。
株式会社moN代表取締役・一般社団法人future beauty協会代表理事を務める西田美華さんに、基本から応用まで詳しく教えていただきます。正しいフェムケアをするためにも、ベースの知識をつけておきましょう!


前回は基本のフェムケアとして、正しい洗い方と拭き方をお伝えしました。
「優しく、丁寧に、正しく」実践できていますか?♡
お顔のケアをするのと同じように、デリケートゾーンのケアもしっかりしていきましょう。

実は、この習慣を見直した方から《肌のツヤがよくなった!》《綺麗になった!痩せた?って言われた!》など嬉しいお声もいただいております。
簡単にできる習慣ですが侮れません。ぜひオトナ女子の嗜みとして続けてくださいね♡

今回は、【フェムケアサロンってぶっちゃけどうなの?わざわざサロンでケアする必要あるの?】という疑問に対して西田美華がぶっちゃけます。

Q. 最近フェムケアの施術をするサロンをよく見かけるけど、実際どうなの? 気にはなるけど、わざわざサロンに行ってケアする必要あるの?

A. 皆さん、最初にお聞きします! 毎日当たり前のように歯磨きしていませんか?していますよね? その理由は歯の汚れを取り、虫歯や歯周病予防、口臭などのトラブルを防ぐため。
おまたも口と一緒で、毎日排尿・排泄をして汚れているはず!! なのにきちんと洗う人も少ない、ケアなんてしない方が多いです。これがそもそも恥垢の原因を作り、ニオイやかゆみなどのトラブルを招いたりしてしまうのです。歯も同じく毎日きちんと磨いていないと歯石や歯垢が溜まりますよね?てことです。

このように、女性のおまたはトラブルが出て当たり前なのです。ケアの仕方も分からないし、習っていないから!

デリケートゾーンは悩みが深い部位でもあり、誰に相談していいのかわからない方がほとんどです。だからこそプロがいるサロンに行きましょう!

例えば、フェムケアによりこのような症状の改善が期待できます。
▶︎ デリケートゾーンの「かゆみ」や「ニオイ」の改善
▶︎「生理痛」や「PMS」「更年期症状」の改善
▶︎「湯漏れ」「尿漏れ」「膣のゆるみ」の改善
▶︎「皮膚のたるみ」「潤い不足による性交痛」の改善

また、「施術後には身体がポカポカして冷え性が改善された!」とのお声も多数♪ 女性のお悩みの多くにアプローチできるのがフェムケアです。

フェムケアをしないと、年齢と共にお悩み解決に時間やお金を今より必要としてしまいかねません。デリケートな部位だからこそ専門的な知識をしっかり持ったプロにお任せするのが1番です。

西田美華がマニアックな知識と技術を落とし込んだ監修サロンが兵庫県神戸市にあります。伝統のアーユルヴェーダも織り交ぜた施術内容です。
研究に研究を重ねた、ここでしか受けられない技術なので、ぜひおまたを磨きに行ってみてください♡

兵庫県神戸市にあるフェムケアサロン「エレニア」
スタッフ全員がfuture beauty協会の監修のもと、フェムケアの正しい知識とオールハンドの技術を習得。安心して施術を受けていただけます。

https://elenear.co.jp

西田美華

一般社団法人future beauty協会 代表理事
株式会社moN 代表取締役
20年にわたり延べ2万人以上の女性と向き合ってきた経験と、自身の子宮頚がんの経験から、美容健康を語るなら“膣やバストは外せない”がモットーに。
性教育と自立する女性社会の経済を担うことを心から願い活動中。
“心と身体と経済”の土台を創る女性起業家。

一般社団法人future beauty協会 代表理事
株式会社moN 代表取締役
20年にわたり延べ2万人以上の女性と向き合ってきた経験と、自身の子宮頚がんの経験から、美容健康を語るなら“膣やバストは外せない”がモットーに。
性教育と自立する女性社会の経済を担うことを心から願い活動中。
“心と身体と経済”の土台を創る女性起業家。

ranking ranking
カンデオホテルズのスカイスパを、9回分相当の料金で11回分堪能できる「スカイスパ回数券限定販売キャンペーン」を実施中!

2024.5.9

STOP!女性ホルモン低下習慣! 女性ホルモンを味方につけるための方法を大公開♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.4】

2024.4.27

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ