トップ / BEAUTY / [2023-24 Winter]Ginaスタッフのポーチの中身 – ライターK
2023.12.26

[2023-24 Winter]Ginaスタッフのポーチの中身 – ライターK


#コスメ#ポーチの中身

Gina InstagramやWeb上にて人気の企画「Ginaエディター&ライターのポーチの中身」。日々、ありとあらゆるアイテムを、趣味と実益を兼ねて試しまくっているGina編集メンバーのイチオシの持ち歩きコスメをご紹介していきます!

[2023-24 Winter]Ginaスタッフのポーチの中身 – 編集長栗田

今回はライターKのポーチの中身をピックアップ。外出先でもメイクをプラスしたい派はぜひともチェックを! プロから見聞きした優秀アイテムの数々は必見です♡

1_Milk MAKEUP ホログラフィックハイライトパウダー Supernova
メイクの仕上げに必ずどこかに入れる、ラベンダーカラーの偏光パール。偏光カラーのコスメの中でも特に発色が良く、ヘアメイクさんからも友達からも「それどこの?」と聞かれます。

2_ナチュリズムプレミアム
カロリー高めの外食をする前に飲む、糖質&脂質吸収を抑えるナチュリズムの酵素入りプレミアムバーション。3粒入りの小分け袋を持ち歩き用に。

3_あおつぶパック
毎日の3食前に飲むモロヘイヤだけでできた錠剤のあおつぶ。家では大瓶で、外出用に10粒入りの小分け袋で常に所持。

4_だいじょうぶなもの レザーウッドハニー ハーブキャンディ
喉が弱いので常に2、3個ポーチに入れておくと安心。ちょっと気になったときの早めの対処として活用しています。味もおいしく撮影現場に大袋で持っていくと、いつも好評です。

5_LOVE CHROME PGツキ プレミアムブラック
コスメキッチンの発表会で出会い、軽く梳かしただけでしっとり髪が収まることに驚愕。その場で購入を決めました。ハイトーンで傷んだ髪も、広がらず落ち着く魔法のコーム。

6_to/one フラワーダスト アイシャドウ 04
何度もリピートしているチップ型のアイシャドウ。パープルの方を下まぶたに、キラキラをポイントでプラス。チップ型なのでちょっと色を足したいときもささっと重ねるだけでOK。残念ながら販売終了してしまいました……。

7_Kaleidos THE SPACE AGE HIGHLIGHTER Moon Cruiser
ブルーとパープル2色に光る偏光パールのハイライト。主にアイシャドウとして使用していますが、頬や鎖骨など、キラキラさせたいところに使いまくりです。

8_Celvokeディグニファイド リップス ホログラムパープル
22年の春に限定で出たパープル系のリップ、リピート2本目です。なかなか他では見つからない色で、細かいラメ入り。「どこのリップ?」と聞かれる率が高いアイテムですが、限定色なので販売終了しているのが悩ましいです。

9_LITTLE SUNNY BITE ミラー
展示会でいただいたリトルサニーバイトの手鏡は普通の鏡と拡大鏡がついた実用性の高いアイテム。手への収まりも良く、壊れるまでずっと使い続ける予定。ロゴが可愛くてお気に入りです。

10_tranquis トワイライトリップオイル
CBD配合のリップトリートメント。サラッとしたテクスチャーでイチジクやレモンの甘酸っぱい香りがふわっと香ります。保湿だけでなく、ツヤ出しのグロス代わりにも。なによりパッケージがかわいいのでポーチに入っていると気分がアガるアイテムです。

11_ENBAN TOKYO マルチプリクラペン (ノω≤。)ぐすん
大粒ラメを足したいときに重ねるラメ。外出先でもアイメイクをプラスしたくなることが多いのでアイメイクものの所持数多めです。

12_ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション
ベースメイクが苦手で、ヘアメイク八戸さんのお化粧教室へ行ったときに教えていただいたアイテム。透明感を残しながら気になるシミなどはカバーしてくれ、保湿力も高い優れもの。濃すぎないのでメイク直しも簡単。

13_Dr.Harris リップバーム
ロンドン土産でいただいた創業1790年のDr.Harrisのリップバーム。ココアバターが角質を柔らかくし、その後のリップのノリが良くなります。

14_まつげ用コーム
ヘアメイク笹本さん特集の取材で教えていただいた、マスカラを美しく仕上げる必須アイテム。コームを使ってきれいにセパレートするだけで、アイメイクの仕上がりが格段にアップします。髪の毛を梳かすように、時々まつげも梳かすようにしています。

15_スクリュー
ヘアメイクKATOさんがモデルさんのメイク直しに使っているのを見て持ち歩くように。主に眉毛を立ち上げるときに使用。まつげと同じく時々梳かしています。

16_DAMDAM パフュームオイル FLOW
どれも香りが良くて選べず2種類購入したパフュームオイルは気分によって持ち歩く香りを選んでポーチにIN。香りを楽しむだけではなく、ネイルオイルとしても使用しています。

17_rihka プランプアイポリッシュ tan
大粒のグリッター入りアイシャドウ。アイシャドウのベースにしてキラキラを底上げしたり、鼻の頭につけたりオールマイティーに使いやすい色合いです。

18_amritaraフィト ヴェール ハンド トリートメント ローズ
発売してからずっと使い続けている、超高性能のハンドクリーム。意外と見落としがちですが、年齢の出やすい手はエイジングケアが大切。このハンドクリームを使い始めてからネイリストさんに手の肌の状態を褒められることが多くなりました。

ranking ranking
新しい季節のオシャレを楽しむために、今手に入れたい〈春ニット〉はこれ!

2024.2.21

ワードローブに今すぐ加えたい! ユニクロの「大人ブルゾン&パーカ」

2024.2.22

ブーツはまだ手放せない! 春の気温差に備えたブーツ3選 

2024.2.25

最強開運日に向けて「VASIC」のスモールレザーグッズを新調!

2024.2.26

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • シチリア生まれのオーガニックコスメブランド『アルジタル』は、「グリーンクレイペースト」を筆頭に、クレイ美容の火付け役的存在です。そんなアルジタルには、実はクリームの名品が多いことを知っていますか?

今回Gina Webでは、長年アルジタル愛好家でもあるGina編集長の栗田と美容ライターの広田が、行きつけのお店【アルジタル 表参道】から「名品クリームBEST4」をご紹介!

数あるアイテムの中から、美容通の二人が選んだのは?
自分に合ったクリームの選び方や、オススメの使い方、それぞれの効能や香りなど……魅力をたっぷりとお届けします。

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/beauty/g31344/

#Gina #Gina_mag #ARGIRAL #アルジタル #アルジタル表参道 #greenclay #グリーンクレイ #organic #オーガニック #pr