トップ / BEAUTY / ヘア / 【ヘアにも“スタンダード”を】私が似合うヘアに出会った理由
2023.6.17

【ヘアにも“スタンダード”を】私が似合うヘアに出会った理由


#SeaRoomlynn#サロン#ショートヘア#ヘア#ヘアスタイル

自分にフィットした“MY スタンダード”な髪型は自信をくれるもの。ショートヘアという定番ヘアに出会ったSeaRoomlynn PR・金本奈巳さんが、このスタイルに落ち着くまでにはどんなストーリーが? 遍歴とともに紐解いていきます 。

金本さんのスタイル遍歴

「みんなと被るのが嫌でとにかく派手にしていたコーンロー時代」
「週1でカラーをしていたとき。金髪のバリエを楽しんでいました」
「当時付き合っていた年上の彼に感化され、大人っぽいスタイルに」

いつの間にかショートヘアが私のアイコンに

「25歳で髪をばっさり切るまではロングかミディアムしか経験したことがなかったんです。とにかく人と被りたくない気持ちが強くて、コーンローにしてみたり派手なカラーを繰り返したり。そんな私が髪を短くしたきっかけが当時 お願いしていた美容師さんの『奈巳ちゃんはショートが似合う』という言葉。ただ、ショートってキレイな人しか似合 わないイメージだったからなかなか勇気が出なくて。その美容師さんと飲んだとき、酔った勢いで切ってもらったん です(笑)。そしたら予想以上に評判が良く、自分でもしっくりきて。それからはずっとショートに。最近は“シールームリンのショートの子”って、覚えてもらいやすくなったのがうれしい! いろいろな髪型を試してあらゆる自分を見てきたからこそ、今のスタイルに落ち着けたし、自分に似合うヘアのベースがわかると大きく変えなくても満足できて。このスタイルがお気に入りだから、今後もマイナーチェンジをしつつ、ショートヘアを楽しんでいきたいです」

Side Style

「お任せすることが多く、今のスタイルは襟足の収まり感と短めの前髪が気に入っています。スタイリングもしやすい。サロンに行くのは月1回程度」

担当スタイリストは

yiye[ヤイエ]/小俣恭平さん @yiye_omata

東京都渋谷区神宮前3-16-17 m-flame 1F B 03-5843-0467/月曜・火曜定休


Gina 2023 Summer

Photo_Yukie Sugano〈CUBISM INC.〉 Edit&Text_Kanako Kurokawa〈Gina〉

ranking ranking
伸ばしたい! 増やしたい! 【まつ毛美容液】本気の名品は!?

2024.2.14

【SNAP!! SNAP!!】私の冬の本命アウター vol.3 MOUSSYスタッフ 松崎えりかさん

2024.2.14

シースルーにオフショルetc... 見つけたら即買いの最旬ニット

2024.2.13

一日の疲れを癒す! おすすめビューティギア3選

2024.2.11

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • シチリア生まれのオーガニックコスメブランド『アルジタル』は、「グリーンクレイペースト」を筆頭に、クレイ美容の火付け役的存在です。そんなアルジタルには、実はクリームの名品が多いことを知っていますか?

今回Gina Webでは、長年アルジタル愛好家でもあるGina編集長の栗田と美容ライターの広田が、行きつけのお店【アルジタル 表参道】から「名品クリームBEST4」をご紹介!

数あるアイテムの中から、美容通の二人が選んだのは?
自分に合ったクリームの選び方や、オススメの使い方、それぞれの効能や香りなど……魅力をたっぷりとお届けします。

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/beauty/g31344/

#Gina #Gina_mag #ARGIRAL #アルジタル #アルジタル表参道 #greenclay #グリーンクレイ #organic #オーガニック #pr