トップ / BEAUTY / メイク / 【読者が変身!】“戦闘モード”なギャルメイクをプロの力で柔らか大人美人に
2023.6.24

【読者が変身!】“戦闘モード”なギャルメイクをプロの力で柔らか大人美人に


#RMK#読者変身企画

「あか抜けないし、今っぽくもならない」と思いながら、毎朝鏡と向き合っている人も多いのでは? そんなメイク悩みを持つ読者を救済すべく、Gina webでは『読者変身企画』を開催! プロのヘアメイクが読者メイクにビシバシと愛の鞭を打ち、なりたい自分に変身させちゃいます!

教えてくれたのはROIヘア&メイク・甲斐 美穂さん

Ginaをはじめ、様々なフィールドで活躍するヘア&メイクアップアーティスト。トレンド感のある洗練された“洒落顔”づくりが得意。
Instagram ▸ @_______kaimih0

お悩みFile01 常に“戦闘モードON”なギャルメイクを今っぽくアプデしたい!

【SHIORIさん(34歳)のメイクのお悩み】

「顔のタイプのせいかメイクがナチュラルに盛れないのが悩みで、ついあれこれ足し算してしまいます。もっと抜け感のある頑張り過ぎていない雰囲気になりたいです!」

改善ポイントはココ!

甲斐さん「SHIORIさんのメイクは全パーツが100%でつくられているので、やり過ぎていて正直古臭い印象です。“頑張り過ぎない今っぽい顔”になるには、各パーツを20%くらいに抑えた引き算メイクを意識することが大事。特に気になるベースと目元をメインに、トータルで100%を目指す気持ちでメイクしていきますね!」



使用したコスメは『RMK』のアイテム

今回のメイクはいかに素肌やパーツをナチュラルに引き立てられるかがカギ。RMKならベースメイクには透明感を、目元やリップなどのパーツには洒落感を出せるアイテムが揃うので今回のメイクにぴったりです。

1|脱のっぺり顔! メリハリと透明感のある【ベースメイク】の作り方

BEFORE

甲斐さん「全体的にしっかりとつくり込まれたベースメイクはキレイだけど、隙が無くどこかのっぺりした印象に。時間の経過による乾燥崩れも目立っていたので、ライトで肌馴染みの良いアイテムでベースをつくっていきます。下地で透明感を仕込み、パーツごとにアイテムや塗る量を変えてくすみやニキビなどの肌悩みをカバー。ヘルシーな印象の肌に仕上げていきます」

a.ナチュラルなトーンアップとツヤ感を叶えてくれるスキンティント。RMK スキンティント 02 SPF20 PA++ 30g ¥5,280 b.さらっと軽いつけ心地のリクイドタイプのメイク下地。RMK メイクアップベース 30mL¥4,070 c.薄膜の透明ヴェールが肌に密着して、ファンデーションの質感を損なうことなくメイクの仕上がりをフィックスさせる。RMK シルクフィット セッティングパウダー ¥5,500



2|色選びとバランスを重視した【ニュアンスカラーアイメイク】

BEFORE

甲斐さん「赤みのあるカラーをアイメイクの基調にすると、どうしても派手な印象になってしまいます。ナチュラルな仕上がりを目指すならブラウンやベージュなどのニュアンスカラーがオススメ。その場合、アイラインやマスカラでしっかりと締めるのが大切です。自分の目の形に合わせて使うアイテム選びや塗る箇所を調整してバランスをとってみて」

a.黄みのあるアンバーオレンジのチーク。立体感のあるパールでヘルシー肌に。今回はアイシャドウとして使用しくすみをカバー。 RMK ピュア コンプレクション ブラッシュ 02¥3,630 b.柔らかで洗練された目元をつくるモダンベージュパレット。RMK シンクロマティック アイシャドウパレット 01[7月28日発売]¥6380 c.微細なパールのきらめきを秘めたアイペンシル。RMK アイディファイニング ペンシル 02 ¥3,300 d.美しいカール感とボリュームのあるまつ毛を叶えてくれる。RMK ハイボリュームマスカラ01、e. 02 各¥3,850 



作り込んだ感ゼロのナチュラルな【大人の洒落顔】へ

AFTER

ワンピース¥14,300/アングリッド アクセサリー/編集部私物

BEFORE      

完成したメイクはこちら! 透明感のあるベースメイクと、使うカラーをベージュ系で統一した抜け感のある目元で、全パーツ100%だった “頑張り過ぎ顔”から、余裕のある大人顔にガラッと印象が変わりました。

HOW TO

眉はaの★で眉尻の毛だけを馴染ませ、毛が足りないところはbで描き足す。地の毛流れを活かすことで抜け感が生まれる。リップはcを全体に塗ってティッシュオフするという工程を2度繰り返す。ブラウン系のリップはツヤがあるとマダム感が出てしまうので、セミマットな質感に。ヘアは固めのバームを髪全体に馴染ませ、前髪は9:1で分ける。スクリューブラシで前髪の産毛を出しつつ流れを整え、最後にスプレーで固める。

a. ブラウン系の濃淡からグレー系までイメージ通りの色にブレンドできる3色セットのパウダーアイブロウ。RMK パウダーアイブロウ N¥4,180 b.寝かせて描けばふんわりと、立てて描けばしっかりと発色するアイブロウペンシル。RMK アイブロウペンシル(M)03¥2,200 c.イエローニュアンスが効いた肌馴染みの良いリップカラー。RMKリクイド リップカラー 01¥4,180 


メイクを終えた、感想をどうぞ!

「自分にはがっつりしたメイクしか似合わないと思っていたので、パーツメイクに関しては少ないプロセスでもこれだけ決まって見えるんだなという新たな気付きがありました。普段のメイクは色で遊ぶ感じでしたが、カラーの服を着る日は今日してもらったメイクのようにカラーレスに寄せてみるとか、自分の個性は大事にしつつも、これからもいろいろ試してみたいです! この年になって新しい自分に出会えてとってもうれしいです」


SHOP LIST
RMK Division 0120-988-271
アングリッド 03-5447-6531

Photo_Shohei Yokoyama〈t.cube〉 Hair&Make-up_Miho Kai〈ROI〉 Edit&Text_ Kanako Kurokawa,Ayaka Ono〈Gina〉

ranking ranking
Ginaテニス部始動!『prince』で始めるお洒落な大人のスポ活

2024.3.25

母の日のギフトは「ジェラート ピケ」のウェアで“心地良い時間”をギフト♡

2024.4.21

ユニクロの「エアリズム」でこの夏をグッと快適に!

2024.4.28

スニーカーラバー必見!「TODAYFUL × REPRODUCTION OF FOUND」がカワイすぎ♡

2024.4.29

犬を飼っている人へのプレゼントにも♡ お洒落なペット用ケア&アパレルブランド

2024.4.29

STOP!女性ホルモン低下習慣! 女性ホルモンを味方につけるための方法を大公開♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.4】

2024.4.27

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

Gina認定! ビューティアワード大賞 ~美容液部門~ 非分解プラセンタを高配合した注目ブランド『p/d』

2024.4.19

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ