トップ / COLUMN / around30、結婚のリアル / 歳を重ねるほどに美しいモテ美女に問う! MEGUMIパイセンの大人の恋バナ相談室。vol.1

歳を重ねるほどに美しいモテ美女に問う! MEGUMIパイセンの大人の恋バナ相談室。vol.1


#恋愛#結婚

自立心が強いGina読者は特に誰にも相談できずに悩みを抱えがちなのでは?

今年結婚17年を迎えるモテ美女、MEGUMIさんに恋愛のお悩み聞いてもらいましょ。

お悩み01 ダメンズに好かれてしまう

✓お酒が入るとすぐ手が出る ✓彼女いないと言っていたのに婚約者がいた ✓ストーカーチック……などなど、いわゆるダメンズばかりに なぜか好意を持たれてしまいます。

☑︎Answer !

私もそういうタイプなんですけど、場を仕切ったり面倒見の良い人のところに、ダメンズの方たちは鋭い嗅覚で、すーっと入ってくるようなところがあると思うんですよね。この人だったら受け入れてくれるんじゃないか?って悪気なく細胞レベルで感じてる。

キャリアウーマンって、仕事はもちろん美容にも、旅にも、食にも貪欲なのに、恋愛になると超絶受け身で弱々になっちゃいがちですよね。分かります、大人になって嫌われるのって怖いですから。

でも、自分を大切にしてくれない人といて、深く傷つくのは結局自分。

だから自分の中での最低限の恋愛ルールをつくることは大切だと思います。彼だって“それ嫌だよ”ってハッキリと自分の意見を言われた方が好感を持ってくれることもあるんじゃないかな。

彼から連絡が来たときも、友人との約束をすっ飛ばして行くのは、いつでも来る女になっちゃうから「約束があるからごめん!」ってちゃんと断るとかね。ダメだったらダメ。「また縁があったら!」くらいな軽い感じでライトに。恋愛においても、普段と変わらないスタンスで関わりを持つってことが大事なんじゃないかな。


お悩み02 仕事と恋の両立が難しい

今は、仕事が楽しくがんばりどき! 仕事を優先してしまい彼との約束をドタキャンしてしまうことも。そんな中、最近彼がちょっと不機嫌です。今までも仕事に熱中するあまりフラれた経験があり、今回ももしかしたら フラれるかも、と怯えています。仕事と恋愛、両立のコツはありますか?

☑︎Answer !

忙しいときって仕事を優先しちゃうと思うんですよ。でも相手だって寂しいと思う。だからポイントで「お前サイコー!」みたいな印象をここ一番で見せるのはどうですか? 私の場合は、仕事で何か成功したときや、誕生日、年に数回あるスーパー大事な日に、手作りの写真集をプレゼントしたり、盛大にやるんですよね。でも普段は全然家にいないんだけど(笑)。

例えば、30歳の誕生日とかスペシャルな日だったら、彼の友達を巻き込んでサプライズパーティをしたり、深い付き合いなのであれば、彼が好きなところをリサーチして旅行に連れて行ってあげるとか、楽しいことを計画してあげる。

「彼にフラれるかも。やべぇな!」って思ったら、ちょっと早めに仕事を切り上げて、ゆっくりご飯を作るとか。その辺は相手に合わせて、ちょいちょい努力して楽しいことを与えることも大切だと思います。 でもね、恋愛ってお互いちょっと寂しいぐらいがいいと私は思うんですよ。

ずーっと一緒にいると、なぁなぁになってしまうし、ポイントで「サイコーか!」を繰り返せば実は末長くうまくいくんじゃないかなと思っています。


Gina 2022 Fall
Text&Edit_Mio Nemoto ReEdit_Ayaka Ono(Gina)

MEGUMI

女優・タレント。女優業の傍ら「Cafeたもん」の経営者としても活躍。近年は俳優としてブルーリボン賞助演女優賞を受賞。自身のプロデュースドラマや映画も制作している。英会話や美容などの自分磨きにも余念がない。

女優・タレント。女優業の傍ら「Cafeたもん」の経営者としても活躍。近年は俳優としてブルーリボン賞助演女優賞を受賞。自身のプロデュースドラマや映画も制作している。英会話や美容などの自分磨きにも余念がない。

ranking ranking
洗い方/拭き方を正しくするだけ!? 基本の簡単フェムケアをご紹介♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.2】

2024.4.3

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ