トップ / COLUMN / around30、結婚のリアル / 歳を重ねるほどに美しいモテ美女に問う! MEGUMIパイセンの大人の恋バナ相談室。vol.1

歳を重ねるほどに美しいモテ美女に問う! MEGUMIパイセンの大人の恋バナ相談室。vol.1


#恋愛#結婚

自立心が強いGina読者は特に誰にも相談できずに悩みを抱えがちなのでは?

今年結婚17年を迎えるモテ美女、MEGUMIさんに恋愛のお悩み聞いてもらいましょ。

お悩み01 ダメンズに好かれてしまう

✓お酒が入るとすぐ手が出る ✓彼女いないと言っていたのに婚約者がいた ✓ストーカーチック……などなど、いわゆるダメンズばかりに なぜか好意を持たれてしまいます。

☑︎Answer !

私もそういうタイプなんですけど、場を仕切ったり面倒見の良い人のところに、ダメンズの方たちは鋭い嗅覚で、すーっと入ってくるようなところがあると思うんですよね。この人だったら受け入れてくれるんじゃないか?って悪気なく細胞レベルで感じてる。

キャリアウーマンって、仕事はもちろん美容にも、旅にも、食にも貪欲なのに、恋愛になると超絶受け身で弱々になっちゃいがちですよね。分かります、大人になって嫌われるのって怖いですから。

でも、自分を大切にしてくれない人といて、深く傷つくのは結局自分。

だから自分の中での最低限の恋愛ルールをつくることは大切だと思います。彼だって“それ嫌だよ”ってハッキリと自分の意見を言われた方が好感を持ってくれることもあるんじゃないかな。

彼から連絡が来たときも、友人との約束をすっ飛ばして行くのは、いつでも来る女になっちゃうから「約束があるからごめん!」ってちゃんと断るとかね。ダメだったらダメ。「また縁があったら!」くらいな軽い感じでライトに。恋愛においても、普段と変わらないスタンスで関わりを持つってことが大事なんじゃないかな。


お悩み02 仕事と恋の両立が難しい

今は、仕事が楽しくがんばりどき! 仕事を優先してしまい彼との約束をドタキャンしてしまうことも。そんな中、最近彼がちょっと不機嫌です。今までも仕事に熱中するあまりフラれた経験があり、今回ももしかしたら フラれるかも、と怯えています。仕事と恋愛、両立のコツはありますか?

☑︎Answer !

忙しいときって仕事を優先しちゃうと思うんですよ。でも相手だって寂しいと思う。だからポイントで「お前サイコー!」みたいな印象をここ一番で見せるのはどうですか? 私の場合は、仕事で何か成功したときや、誕生日、年に数回あるスーパー大事な日に、手作りの写真集をプレゼントしたり、盛大にやるんですよね。でも普段は全然家にいないんだけど(笑)。

例えば、30歳の誕生日とかスペシャルな日だったら、彼の友達を巻き込んでサプライズパーティをしたり、深い付き合いなのであれば、彼が好きなところをリサーチして旅行に連れて行ってあげるとか、楽しいことを計画してあげる。

「彼にフラれるかも。やべぇな!」って思ったら、ちょっと早めに仕事を切り上げて、ゆっくりご飯を作るとか。その辺は相手に合わせて、ちょいちょい努力して楽しいことを与えることも大切だと思います。 でもね、恋愛ってお互いちょっと寂しいぐらいがいいと私は思うんですよ。

ずーっと一緒にいると、なぁなぁになってしまうし、ポイントで「サイコーか!」を繰り返せば実は末長くうまくいくんじゃないかなと思っています。


Gina 2022 Fall
Text&Edit_Mio Nemoto ReEdit_Ayaka Ono(Gina)

MEGUMI

女優・タレント。女優業の傍ら「Cafeたもん」の経営者としても活躍。近年は俳優としてブルーリボン賞助演女優賞を受賞。自身のプロデュースドラマや映画も制作している。英会話や美容などの自分磨きにも余念がない。

女優・タレント。女優業の傍ら「Cafeたもん」の経営者としても活躍。近年は俳優としてブルーリボン賞助演女優賞を受賞。自身のプロデュースドラマや映画も制作している。英会話や美容などの自分磨きにも余念がない。

ranking ranking
sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • シチリア生まれのオーガニックコスメブランド『アルジタル』は、「グリーンクレイペースト」を筆頭に、クレイ美容の火付け役的存在です。そんなアルジタルには、実はクリームの名品が多いことを知っていますか?

今回Gina Webでは、長年アルジタル愛好家でもあるGina編集長の栗田と美容ライターの広田が、行きつけのお店【アルジタル 表参道】から「名品クリームBEST4」をご紹介!

数あるアイテムの中から、美容通の二人が選んだのは?
自分に合ったクリームの選び方や、オススメの使い方、それぞれの効能や香りなど……魅力をたっぷりとお届けします。

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/beauty/g31344/

#Gina #Gina_mag #ARGIRAL #アルジタル #アルジタル表参道 #greenclay #グリーンクレイ #organic #オーガニック #pr