トップ / GinaSTYLEMEMBERS / angel cream Record |013|-10kg diet record

岡村日菜野 /

2023.5.7

angel cream Record |013|-10kg diet record


#ダイエット#ボディメイク

013

前回のブログで好評頂いたみたいで、、

(本当にありがとうございます

沢山DM頂きました

見て頂きありがとうございます

中でもどうやって痩せたかの質問が多くて、

モチベとか諸々質問もありましたので急遽スキンケアじゃなくて私がしたダイエットの内容と今キープする為にしてる事を書こうと思います🫡

やってきた事全部書くので長文です

 


↑ まずbeforeから ひどい!笑笑

 

前回にも書いたんですが、当時は製菓の専門学校に通っていたから7食くらいしてたので、、

私の場合特殊ですが😂

まず間食や揚げ物類一切無し

朝イチは白湯、1日水2L飲む

野菜、きのこや発酵食品中心のバランスいい食事(炭水化物は朝と昼だけ、でも3食はきちんと食べる)

で見直しただけでまず2週間で2.5kg落ちました

そりゃそうか😂笑

そこから、えダイエット簡単やん余裕で10kgくらいいけるやろって逆にスイッチが入ってその後は徹底本気ダイエットのスタート

 

①食事

私は質より量派なので笑

・上のバランス良く三食は変えず食べ物の質を変える(米をオートミールや豆腐、肉類は全部茹でた鶏肉とか、こんにゃくに変えたりとか)

・タンパク質が多い食材を選ぶ

・おやつは低糖質なものを選ぶ、作る

・基本的に小麦類食べない(食べたい時は蕎麦、糖質0麺、全粒粉のパンとか)

理由としては腹持ち悪い、体が重くなるから罪悪感ある、肌荒れするから

・アルコール、ジュース、炭酸飲料も一切禁止

・でも制限しすぎは無理だから友達と遊ぶ日がチートdayとして何食べてもok!(週一か週二)

 

↑ 当時のストーリー

 

 

②筋トレと有酸素運動

・筋トレはYouTube見ながら各部位5-6本を週4-5

・有酸素運動は一時期流行った韓国のダンスと1時間半ウォーキングor 30分ランニングを週2-3

スイッチ入ってた時は、朝5時半に起きて行ってました😂

・時間ある時は寝る前フラフープ10-20分

フラフープは1日10分で効果でるのと、有酸素+お腹が引き締まって効率良いでしかないので回す場所さえあればめっちゃオススメです!笑

 

そして、運動する時は絶対30分前にブラックコーヒーは絶対!(脂肪燃焼効果があるので)

終わった後はプロテインと!徹底しておりました

そしてまず2ヶ月で-7kg

見てもわかる!めっちゃ頑張りましたねこの時は、、笑

そしてそして、この時には夢にまで見たtodayful の36サイズが入るように🥹🙏なんならちょっとあまってた

 

プラスでてきた腹筋、、本気で頑張ってよかった

((今はこの腹筋ないけどな←))

 


 

そして流石に2.5ヶ月で-8kgいったときには停滞期が来てしまい、、

どんだけ頑張ってもピクリともせず自分を追い込んだ時期に突入

運動量を増やす、炭水化物一切取らない、ご飯ヨーグルトだけとかにしても何も変わらず

そして調べた結果、停滞期に追い込みをかけたら逆に体が餓死状態と錯覚して全く減らなくなるとの事😨

 

それを知ってこの辺から数字だけに執着することを一切やめました

 

少しずつ食事を増やして、食べていい日も増やす

 

有酸素運動は減らすけど筋トレは変わらずと

嫌になったら少し休んで始めるなど、とにかくすこしでも継続する事を意識

そしたら期間を気にせずとしてふと何ヶ月か後に体重計に乗ったときに減っておりました

 

ダイエット成功して思ったのは体重だけにこだわりすぎても凹むだけだし、見た目が違うならいいじゃん!って事で

明らかに前と違うし🫢

そして2-3ヶ月この生活をしていたら、痩せる為の義務じゃなくて習慣に変わるのでこれが1番の成功だと◎

しぜーーんと体が慣れてくるし全く苦痛じゃなくなるのでやっぱり継続が大事!◎

 


 

そしてモチベについてなんですが

私の最大のモチベは服

todayful のお洋服はやっぱり華奢な方が似合うな〜とどんどん痩せていくうちに同じ服を着てみて見え方が違ったり、二の腕が、、とか体型を気にして避けてきた服とかを躊躇なく着れることが嬉しくてまだ似合うように頑張ろ!!ってスイッチ入るのが自分にとってもプラスで服が好きで本当に良かったなと思います

それからも、体型だけじゃなくて美容だったり服の着こなしとか研究に研究を重ねて、、と今に至ります

それでもまだまだですが😪

 

あと痩せて気づいた事が一つ、

可愛いって思う人は絶対何か努力してます

確かに体質とか元からお顔が整ってる人っているけどそんなのごく一部

それか、めっちゃ大食いなんだよね!って言う人はそもそもの食べるもの、好きな物がヘルシーか、めっちゃその分動くとか🫢

あの人は元から細いし、腹筋割れてるし見た目気にした事ないやろうなとか、あの人よりかはましとか、、、太ってた時の方がプライドが高かったし尖ってたなと思います

 

痩せてからそのキープする為の大変さとあの腹筋を作るにはこのくらいの運動と継続と食事を徹底してるんだなとかやっと気付いて

なんなん可愛い子って努力の塊やん、、可愛い上に努力家で天才かよ!って嘆いて😂

それから心にも余裕ができた気がしますし、前よりか優しくなったと自負しております。笑

 

私もまだまだですが仲間入りしたく今も頑張ってる

経験して思うのは本当に何でもいいから1つだけ継続してみる事◎

そこから習慣化して苦痛にもならなくなる上に絶対何かもう1つ何か続けて見ようってどんどん思考が変わってくるので◎

 


 

そして痩せてから今の習慣だったり、気をつけていること!

・朝起きて一発目に白湯飲む

・朝はプロテイン or バナナ とコーヒー

・予定ない時は休みでも絶対自炊

スーパーの惣菜も冷凍食品も基本頼りません ×

炭水化物とボリュームはお昼に でもヘルシーなものは変わらず◎

ハマっているミールプレップ弁当 ↓

 

夜はあんまり炭水化物は取らないようにしてます

でも基本ズボラだから洗い物極力したくない笑

豆腐容器さいごだったら、そのままサラダぶち込むしボウルのまんま皆サラダたべるよね??笑

そして、健康にも気をつかいコンビニには月2,000円までと決めております😴

弁当とかも絶対買わない×

 

・お風呂上がりは絶対ストレッチ、筋膜リリース、筋トレ

前までストレッチと筋膜リリースなんて一度もしたことなかったけどガチガチに脂肪が固まってて肉が取れなくなってきたので、今は筋トレ < ストレッチをメインでしなやかな身体作りを意識してます

あとは本気ダイエットしてた時と一緒で小麦は基本とらないのと飲み物も水とブラックコーヒーがほとんどです(ミスドは別で)

 

 

でもでも、普段意識しているだけであって友達と遊ぶ日とかは全く気にしないで食べてる!!

 

痩せたら胃袋小さくなるやろ!って思ってたけど今でも胃の大きさは変わらず😂

↑ 撮影明けのご飯

Life’sで働いてるとキラキラして??見えると思いますが

1番ご飯系で好きなのは中華なんで、、笑 1番ご飯の系統だとテンションあがります笑

福岡のスタッフの皆にも、我慢してるだけであってベースは食いしん坊だよねって言われます

 

 

 

元々運動嫌いだし高校の体力テストワースト3位ほどの出来なさ(ほんと)、

甘い物、脂っこい物、炭水化物大好き

家系的にもめっちゃ食べるし太りやすいしすぐ顔、お腹にお肉付くとか

(悪いでしかない😂😂)

そんな私だけどここまで変われました!!

落とすまで本当に本当に大変だったけど、もちろん後悔はないし今も尖ったままだったかもしれない

 

 

そして自分に自信もつき、当時飲食で働いてたけどやっぱり好きな服を着て仕事したいなあって

ずっと好きだったtodayfulで働きたいと思いが増して募集があったタイミングで、後も考えずすぐに応募

れいかさんを前にして面接で緊張して言いたい事を言いきれずここまで頑張ったのに、、絶対落ちた、、って終わった瞬間から半泣きで次の職さがして。笑

桃さんから採用の電話が来た時は本気で泣きました

 

夢が叶ったと でもスタートだなって☺️

 

かつて、寝起きでベッドで横になりながら楽しみに見ていた撮影風景や新作のインスタライブ

そこに今呼んで頂いてるのも奇跡でいまだに夢みたいです

ファンでトークショーも行ってたれいかさんの元で働かせて頂いてるのも夢みたいなもので

年末に頂いた今までのお手紙も32の本に挟んで、気持ちが暗くなった時に読み返してます

私の宝物のひとつ

 

もちろん、まだまだですがこれからもお洋服の着こなしだったりライフスタイルもお届け出来るように頑張りたいなと思ってます

 

めちゃくちゃ長文になってしまいましたが😂

ここまで見て頂いた皆様、ありがとうございました

微量でも誰かの何かにプラスになりますように

 

hinano

 

 

 

ranking ranking
11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

巷で最近ウワサの“フェムケアサロン” ぶっちゃけどうなの? サロンでケアする必要あるの?【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.3】

2024.4.20

「to/one」のコスメを使うと絶対に可愛くなれる説!

2024.4.22

Gina認定! ビューティアワード大賞 ~美容液部門~ 非分解プラセンタを高配合した注目ブランド『p/d』

2024.4.19

CRAFT SAKE WEEK 2024 at ROPPONGI HILLS 参戦レポート!【Gina日本酒部 合宿】 

2024.4.19

Ginaテニス部始動!『prince』で始めるお洒落な大人のスポ活

2024.3.25

母の日のギフトは「ジェラート ピケ」のウェアで“心地良い時間”をギフト♡

2024.4.21

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ