トップ / GinaSTYLEMEMBERS / 今年最後のヘアメンテナンス

Sayaka /

2022.12.18

今年最後のヘアメンテナンス


#ヘア#大阪#髪質改善

先日、だいぶ髪の毛に癖がでてきたので、ストレートパーマをかけに!

 

 

だいたい4〜5ヶ月で癖が目立ってくるので、それぐらいの頻度で根本のみストレートをかけています。

 

私がやっているのが、“髪質改善ストレート”というメニューで、従来のストレートや縮毛矯正より、髪への負担が少なく、栄養を補給しながら施術をするので、ダメージをより少なくみずみずしさと柔らかい質感を実現できるそうです!

 

みなさんストレートパーマをかけるにあたって、髪の毛の傷みだったり質感、値段について、、などなど心配なことたくさんありますよね。

 

こちらのストレートパーマは、こんなお悩みの方にオススメだそうです!

・お顔周り、前髪の生え癖
・襟足の浮き
・もみあげのちりつき
・髪の乾燥
・枝毛、切れ毛、アホ毛
・毛量が多く膨らむ
・加齢によるエイジング毛
・過度なヘアダメージ
・雨の日の広がり

 

わたしはストレートパーマと合わせて、必ずトリートメントもセットでやってもらっています。

カラーのときも必ずお願いしています。

髪の毛の傷みをきちんと補修してあげるだけでも、だいぶ見た目も変わってきます!

 

わたしはTOKIOトリートメントがお気に入りです。

 

美容室は南堀江(四ツ橋駅からすぐ)の、SALT WATERに通っています。

担当は香坂さん。

いつも髪の毛悩みについて、真剣に答えてくれて、信頼している美容師さんです。

SALT WATERは恵比寿にもあるみたいですよ。

 

今はギリギリ結べる長さまで短く切ってもらって、パッツンな感じがお気に入りです!

ちなみにストレートパーマをかけていなかったら、わたしの髪質では難しい髪型です。。

しかも朝のセットが楽ちんで、普段はオイルのスタイリングのみです!

 

またヘアオイルなどについてもご紹介しますね。

 

 

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。

 

写真は、ヒルトンプラザで見かけたBaccaratのツリー

ディスプレイが豪華でした!

ranking ranking
〝生理中の心身トラブル〟体調面・メンタル面含め、快適に過ごすポイントを4つご紹介♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.8】

2024.6.16

気になるシミの正体は? 皮膚科専門医が教える正しい紫外線対策&インナーケア

2024.6.17

【当たる?】初めてでも安心! 占いの館での体験を大公開

2024.6.7

【編集長のリアルバイ!】お肌の曲がり角を曲がったので「KUJIME」のスキンケアに変えました

2024.06.12

大人のテニス部【Gina Tennis Club】vol.02 〜テニスラケットはどう選ぶべき?〜

2024.05.30

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ