トップ / BEAUTY / ヘア / センスが良く見えるヘアスタイル。比留川游のこだわりとは?
2022.12.18

センスが良く見えるヘアスタイル。比留川游のこだわりとは?


#ヘア#比留川游

「センスが良く見える人の共通点ってなんだろう?」「シンプルなのにこなれて見えるのは何故?」その答えのカギは、ヘアスタイルにあり。オシャレな人こそ髪でバランスをとっているんです!

そこで、Gina読者憧れのミューズ・比留川游ちゃんにヘアスタイルのこだわりをアレコレ聞いちゃいました! 游ちゃんの担当美容師・川畑さんに聞いた、‟游ヘア”オーダーのコツも必見です!

ショートにしたら、服がもっと自由になった

「今のスタイルのポイントは重すぎず軽すぎずな“重軽”! 基本的に重めでエッジが効いた髪型が好きです。スタイリングはオイルを使うことが多いかな。髪質的にペタッとしやすいから、少量を後ろからつけて前髪は手に残った分だけを馴染ませるようにしています。ペタッとしやすい人は、特に湿気がある季節は全体につけないで部分的につけることを意識すると良いかも!」

「ショートにしてからは、洋服選びで女の子っぽいデザインも着やすくなりました。ボブだとガーリーすぎてしまうコーデも大人っぽくなるから、逆にファッションの幅が広がって楽しいです。くせ毛に憧れがあるから、いつかパーマをかけてみたいな。全体的にニュアンスのある感じが理想です!」

担当美容師・川畑さんに聞きました! ‟游ヘア”のこだわりポイント

WHERE 代表 川畑篤宜さん(Instagram @nob1211

「最近は毛先が重めのマッシュを提案しています。顔まわりのラインは耳たぶがちょっと見えるくらいに取り、襟足を少しだけ残すこと、後頭部は丸くしすぎないことがこだわり。頭の形や首の長さ、身体のバランスによって人それぞれ似合うスタイルが変わってくるので、自分と好みが合ってセンスが良いなと思う美容師にぜひ相談してみてください!」

SALON DATAWHERE/ウェア―

住所:東京都目黒区青葉台2-10-12

TEL:03-6452-5843

定休日:祝日



Gina 2022 Summer

Photo_Gen Saito〈ACUSYU〉Styling_Yui Kato Text&Edit_Ayaka Ono(Gina)

ranking ranking
生理前の食欲が止まらない! PMS過食をやり過ごすコツ

2024.10.15

カジュアル派のための本命ブーツ5選

2024.10.13

夜行性女子は「やせメタボ」になりやすいって本当!?

2024.10.8

“推し”が可愛いすぎてつらい……Mitea ORGANIC×miffyのコラボコスメに悶絶!

2024.10.14

秋コーデを格上げする!洗練の辛口シューズ4選

2024.10.18

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【大好評発売中!】テニスブランド「prince」×「Gina」のコラボTシャツ🎾🔥
胸元の″pロゴ″と、バックの首元の″Ginaロゴ″の刺繍がポイント!ベーシックなホワイトと、クラシックなネイビーの2色展開です。
ややゆとりのあるユニセックスのLサイズなので、いろいろな着こなしが楽しめます🫶🫶早速、お洒落なGinaガールたちの着こなしをチェック!
テニスシーンだけでなく、普段にも着られるカジュアルさが魅力です😇✨

princeのオンラインショップにて発売中!数量限定なのでぜひ早めのチェックを。
https://www.princeshop.jp/shop/e/eGina/

@princetennisjp @rino416 @moeko__kawahara @maai0528 @ayanakamura_ @sasarisa0110 
#Gina #Ginatennisclub #prince #pr