トップ / BEAUTY / ヘア / センスが良く見えるヘアスタイル。比留川游のこだわりとは?
2022.12.18

センスが良く見えるヘアスタイル。比留川游のこだわりとは?


#ヘア#比留川游

「センスが良く見える人の共通点ってなんだろう?」「シンプルなのにこなれて見えるのは何故?」その答えのカギは、ヘアスタイルにあり。オシャレな人こそ髪でバランスをとっているんです!

そこで、Gina読者憧れのミューズ・比留川游ちゃんにヘアスタイルのこだわりをアレコレ聞いちゃいました! 游ちゃんの担当美容師・川畑さんに聞いた、‟游ヘア”オーダーのコツも必見です!

ショートにしたら、服がもっと自由になった

「今のスタイルのポイントは重すぎず軽すぎずな“重軽”! 基本的に重めでエッジが効いた髪型が好きです。スタイリングはオイルを使うことが多いかな。髪質的にペタッとしやすいから、少量を後ろからつけて前髪は手に残った分だけを馴染ませるようにしています。ペタッとしやすい人は、特に湿気がある季節は全体につけないで部分的につけることを意識すると良いかも!」

「ショートにしてからは、洋服選びで女の子っぽいデザインも着やすくなりました。ボブだとガーリーすぎてしまうコーデも大人っぽくなるから、逆にファッションの幅が広がって楽しいです。くせ毛に憧れがあるから、いつかパーマをかけてみたいな。全体的にニュアンスのある感じが理想です!」

担当美容師・川畑さんに聞きました! ‟游ヘア”のこだわりポイント

WHERE 代表 川畑篤宜さん(Instagram @nob1211

「最近は毛先が重めのマッシュを提案しています。顔まわりのラインは耳たぶがちょっと見えるくらいに取り、襟足を少しだけ残すこと、後頭部は丸くしすぎないことがこだわり。頭の形や首の長さ、身体のバランスによって人それぞれ似合うスタイルが変わってくるので、自分と好みが合ってセンスが良いなと思う美容師にぜひ相談してみてください!」

SALON DATAWHERE/ウェア―

住所:東京都目黒区青葉台2-10-12

TEL:03-6452-5843

定休日:祝日



Gina 2022 Summer

Photo_Gen Saito〈ACUSYU〉Styling_Yui Kato Text&Edit_Ayaka Ono(Gina)

MOVIE

ranking ranking
ranking ranking
やっぱり黒好きなもので。MY FAV. BLACK STYLE! -繁田薫さん

2023.1.19

[黒を着る日のメイク Vol.4]黒マスカラと赤リップで原点回帰

2023.1.17

白を選べば、アウターにも洗練さが宿る

2023.1.14

アウターを脱いでも洒落てる! デニムのセットアップには黒を忍ばせて。

2023.1.10

[マンガreview!]生理のこと、本当に知ってるって言える?『私も知らない月経の話』

2022.12.5

初心者から上級者まで!オシャレ女子たちの週末アウトドア事情 Vol.3

2022.12.24

[カナ美容vol.1]クリスマスギフトにオススメのコスメブランド

2022.12.7

[NEW DUAL LIFE! vol.1]二拠点生活、始めました。

2022.12.7

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 🖤
私たち最愛のモノトーンコーデ。とりわけ強すぎたり、地味な印象になりがちなのが「黒」の装い。
そんなとき、ファッションとのバランスを調節する役割を担うのがメイクです。メイクの足し引きでトータルバランスを整えながら、さらに色や質感などの旬の要素をプラス。
「黒」を着る日こそ、メイクの更新が必要なんです!

そこで、Ginaでもお馴染み、大人気ヘア&メイクアップアーティストの笹本恭平さん @kyoheisasamoto から「黒を着る時のファッションとメイクのバランス」を教えてもらいました! 

今回は冬の定番・黒タートルの印象を変えたいときのメイク。眉毛に立体感を出して、強さとメリハリを出す方法とは?

メイクやアイテムの詳細はGina  Webにてチェックしてみて✔︎

#ファッション #Fashion #coordinate #パンツスタイル  #シンプルコーデ #カジュアルコーデ #辛口コーデ #ハンサムコーデ #ベーシック #モノトーンコーデ #タートルネック  #メイク #洒落メイク #七海  #Gina #GinaMagazine #ハンサム女子 #renorm #inella #hince #celvoke #suqqu #laka