トップ / GinaSTYLEMEMBERS / 側にある幸せ。

KASUMI /

2022.12.27

側にある幸せ。


#ウェルビー#ヨガ#冬

 

何かに夢中になって作業をしたり仕事をこなしたり。

また新しい環境に身を置いて進んでいるとき。

目標に向かって突き進んでいくことはとても素晴らしいことですが、自分のキャパシティ以上の事を続けていると気付かない間に視野が狭くなっていくというのを改めて感じました。

それは関わるコミュニティや普段得ている情報、行動全てにも言えること。

 

一つの事に集中している最中は気づかないことが多いけど、ふとしたときに歯車が噛み合わなくなっていく違和感を感じるようになります。

本来であれば何も感じないことに怒りや焦りを覚えたり、大切な家族や友人などにきつく当たってしまったり。

 

何となく疲れを感じていても止まれないままそれがパターン化されてしまうと違和感すらも通常の状態と脳はとらえてしまいます。

誰かに求めすぎたり人に優しくできなくなったり。

 

もしかしたら一度は経験したことがあるかもしれません。

 

負のループが加速してしまうその前に自分自身や大切な人を守るために一度足を止めてみる。

簡単なようで難しいことですが、日常に詰まりや息苦しさを感じたときほど立ち止まることはとても大切だと私は思います。

俯瞰して自分と周りの景色を見渡してみる。

 

そうすることで身近な人達から与えてもらっていた愛情や気遣い、自分自身が今健康で過ごせていること

全てに感謝が生まれて心は穏やかで豊かになっていきます。

たったそれだけの意識の向け方ひとつで側にある幸せに気付くことができる。

多くを求めなくても心は十分満たされていきます。

 

『みんな誰かにとってかけがえのない大切な人。』

 

自分自身を大切に扱っている人は周りの人も大切にできる。

何だか最近うまく進めていない人がいたら一度振り返ってみてもいいかもしれません。

 

今週も素敵な週となりますように。

ranking ranking
〝生理中の心身トラブル〟体調面・メンタル面含め、快適に過ごすポイントを4つご紹介♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.8】

2024.6.16

気になるシミの正体は? 皮膚科専門医が教える正しい紫外線対策&インナーケア

2024.6.17

【当たる?】初めてでも安心! 占いの館での体験を大公開

2024.6.7

【編集長のリアルバイ!】お肌の曲がり角を曲がったので「KUJIME」のスキンケアに変えました

2024.06.12

大人のテニス部【Gina Tennis Club】vol.02 〜テニスラケットはどう選ぶべき?〜

2024.05.30

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ