トップ / GinaSTYLEMEMBERS / NEW HAIRとお気に入りヘアケアのお話 [SHUKO]

SHUKO /

2022.12.29

NEW HAIRとお気に入りヘアケアのお話 [SHUKO]


#Cosme Kitchen#オーガニックコスメ#ヘア#ヘアバーム#乾燥#冬#移住

こんにちは!SHUKOです。

さて、何についてブログを書いていこう?と思い立ったところ。
最近ヘアカラーをチェンジしたので、愛用のヘアケア用品と、お気に入りの香りについてお話してみたいと思います。

左から:
【Sun and Soil】Healing Balancing Oil
【ununu】ununu contemporary(ヘア&ボディバーム)
【YUMEDREAMING】EPICUREAN シャンプーリッチ

コスメの選び方の基本は、「香り」「信頼できるブランドか」「使っていて気分が上がるコスメかどうか」などなど。
そのプロダクトが生まれた背景や、作り手の方の顔が見えるか?なども選ぶ基準の一つです。

まず一つ目。
私が愛して病まない、すでに8本目?と大愛用している【Sun and Soil】は、前職でお仕事でご一緒させていただいた、ヘアアーティストの Dai Michishitaさん、モデルの黒田エイミさんご夫婦のブランド。
お二人が手がけていると言うだけで愛着が湧いてしまうところですが、中身もかなりプロフェッショナル。
お二人のセンスと思い、こだわりがぎゅっと詰まっています・・・!

オレンジスウィート、ゼラニウム、ローズマリーペルペノン、ジャーマンカモミール、ローレル、ラベンダートゥルー、クラリセージ、フランキンセンス、イランイラン、ローズオットー、シダーウッド、サンダルウッド、パチュリとかなり贅沢な精油ブレンドで、⁡なんとも香りがたまらないのです・・・♡
(愛を語り出すともう止まりません。笑)

贅沢づかいしたい時は、ヘアだけでなくボディにもふんだんに使用します。
ヘアオイルとして使うことが多いですが、ボディに使用した時の肌への浸透の仕方、ベタつかずナチュラルに肌艶が出て、柔らかくなるのもお気に入り。
使っていると周りに香りを褒めてもらえるのも嬉しい。

@sun.and.soil_organics
@daimichishita
@eimikuroda_official

二つ目のヘア&ボディバームは、ヘア&メイクアップアーティストのKIKKUさんのプロダクト。
3種類の天然由来バター、9種類の植物由来オイルを配合したマルチバームで、香りが強すぎなく他のアイテムと喧嘩せず相性良く使えるところ◎
そして、固すぎず柔らかすぎない絶妙なテクスチャーがお気に入りです。

お仕事柄、他にもたくさんのバーム状のテクスチャーのアイテムはお試ししましたが、一度他のアイテムを使ってみてもこれに戻ってしまい、なんとストック買い…!

オイルとバームのみの簡単なスタイリングで、髪の毛の絶妙な艶感と束感が演出できます♡
(ニューヘアカラーはネイビー×パープル♡ HAIR:@yuko_yokooo

KIKKUさんもお仕事での出会いがきっかけなのですが、KIKKUさんご本人がいつも素敵なヘアスタイルで、ずっとパーマかと思っていたらなんと癖毛なんだとか。
ブランドのコンセプト
「コンプレックスを好きになる」
「もっと個性を最大限に活かしてほしい。ありのままの自分を愛せるような人が溢れる世の中にしたい。」
も強く共感できるし、そんな想いが素敵だなと惚れ込んだアイテムです♡

@ununu.beauty
@kikku726

最後三つ目は、最近お気に入りのシャンプー。YUMEDREAMING。
「ヘアサロンTWIGGY.(ツイギー)とネイチャーズウェイが共同開発して生まれたヘアケアブランド」というだけで信頼度100%。
Cosme Kitchenスタッフ時代、本当にたくさんのプロダクトを取り扱う中、ユメドリーミンはポジションで言うとちょっぴり憧れの存在♡

実は使うタイミングがなく、一本丸々お試しするのは今回が初めてなのです。
使い始めてみて、強すぎない香りと泡立ち。
なんと言っても手触りと髪の毛の扱いやすさが格段に変わったのを実感していて思わず今回ご紹介したくなってしまったアイテム。
札幌に来てから、とにかく「乾燥」が大敵・・・。静電気で広がってしまう悩みも解消されました。

髪質が硬め、広がりやすい、乾燥が気になる・・・という方にとってもおすすめです◎

@twiggytokyo
@twiggy_yume
@cosmekitchen

そして、こちらは今年のベスコスと言っても過言ではないアイテム♡

Make↗︎Kitchenで出会った、イギリス発のブランド【MANTA】。
通称「よだれブラシ」とも呼んでいる、頭皮のコリをほぐしつつ、毛穴までごっそりの感覚を味わえるシャンプーブラシです。
もう、これがないとシャンプーしたくない!と言うほど、極上の気持ちよさで、周りの方に勝手にめちゃくちゃおすすめしています。笑

髪の毛に絡まることなく使用できるので、インバス・アウトバスでどちらのシーンでも活躍し、スタイリング時に手ぐし感覚で使用することも多いです。
美容通の方へのギフトにも喜ばれるアイテムです♡

@mantahair_japan
@makeupkitchen_official

最後は私の札幌での完全防寒スタイル。

まだまだたくさんのお気に入りコスメがあるので、少しずつご紹介していきますね!

2022年も残りわずか・・・!
皆様お身体にはお気をつけて♡良いお年を〜!

SHUKO

ranking ranking
伸ばしたい! 増やしたい! 【まつ毛美容液】本気の名品は!?

2024.2.14

【SNAP!! SNAP!!】私の冬の本命アウター vol.3 MOUSSYスタッフ 松崎えりかさん

2024.2.14

シースルーにオフショルetc... 見つけたら即買いの最旬ニット

2024.2.13

一日の疲れを癒す! おすすめビューティギア3選

2024.2.11

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • シチリア生まれのオーガニックコスメブランド『アルジタル』は、「グリーンクレイペースト」を筆頭に、クレイ美容の火付け役的存在です。そんなアルジタルには、実はクリームの名品が多いことを知っていますか?

今回Gina Webでは、長年アルジタル愛好家でもあるGina編集長の栗田と美容ライターの広田が、行きつけのお店【アルジタル 表参道】から「名品クリームBEST4」をご紹介!

数あるアイテムの中から、美容通の二人が選んだのは?
自分に合ったクリームの選び方や、オススメの使い方、それぞれの効能や香りなど……魅力をたっぷりとお届けします。

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/beauty/g31344/

#Gina #Gina_mag #ARGIRAL #アルジタル #アルジタル表参道 #greenclay #グリーンクレイ #organic #オーガニック #pr