トップ / Davids / [毎日の歯磨きを最適化しよう!]機能&心地良さ重視の推しオーラルケアアイテム

[毎日の歯磨きを最適化しよう!]機能&心地良さ重視の推しオーラルケアアイテム


#Davids#オーラルケア

スキンケアよりヘアケアより、毎日しているルーティンのなかで、地味に一番回数が多いのがオーラルケア。朝・昼・晩+αと……、冷静に考えると日々、かなりの時間を費やしている気がします。

しかも、私はほぼ毎日のようにコーヒー・カレー・赤ワインという歯の着色原因になりやすい着色三銃士(勝手に命名笑)を口にするので、歯磨きは人よりも多くしているはず(リモートワークのときは1日5~6回はしているかも!?)。

そんな編集小野がいろいろと使ってきたなかで“使い心地の良さ”と“機能性”を重視して愛用しているオーラルケアアイテムをvol.1と2に分けて紹介していきたいと思います。最後までお付き合いください~!

1.usmile 音波電動歯ブラシ F1

オーラルケアの要である電動歯ブラシは「umile(ユースマイル)」のF1モデルを使用。

usmile 音波電動歯ブラシ F1 ¥29,800

基本的に歯ブラシは電動タイプ推し! こちらのモデルは1分間に38,000回もの音波振動で歯垢を除去してくれるので、磨き終わる頃には歯のクリーニングをした後かのように表面がツルツルになるんです♡ その感覚がやみつきで、もう普通の手動の歯ブラシには戻れません。。

しかも、ホワイトニングやマッサージ、舌磨きなど8タイプのモードがあって、スマホのアプリと連動させることで自分好みの設定に微調整も可能なハイスペックさ。(以下実際のスマホ画面)

本体の状態や履歴が確認できるのが地味にありがたい!
歯磨きの時間設定や強さも調整可能◎
歯磨き中はサポートしてくれる!
終わったらレポーティングが出るので、
歯磨きに真剣になれます!笑

見た目がスタイリッシュだから洗面台に置いておいても生活感が出にくく、インテリアや小物と馴染むのも嬉しい。

そして一番オススメのポイントは、なんと充電が365日*持つこと! これ、地味に凄くないですか? 今まで使っていた電動歯ブラシは1~2週間ごとに充電が必要で、(しかも充電スタンドが場所をとるし、太いコードやずんぐりとしたデザインがあまり好きになれなかった……)かなり手間に感じていたのですがそれも解消! 神!

※フル充電からの稼働時間(1日2回、強さ「弱」で各2分使用の場合)

磨きにくいところもアプリで可視化しながらブラッシングできるから磨き残し感も減って◎。最近受けた歯科検診では歯医者さんからも褒めてもらえました(笑)。それは間違いなくこのusmileのおかげです!

2.Davids タングスクレーパー

最近出合ったもうひとつの神アイテムは「Davids(デイヴィッズ)」のタングスクレーパー。舌磨き用のアイテムです。

Davids タングスクレーパー ¥3,960

Davidsといえば、↓のオシャレ歯磨き粉が有名ですよね。(歯磨き粉はvol.2で詳しくご紹介するので乞うご期待!)

舌磨きアイテムはブラシタイプが多いですが、こちらはなんと、医療用ステンレスが使用されたプロ仕様! 一般的な舌ブラシだと、強めに当てないと舌苔がしっかり取れず気持ち悪くなってしまうことも多いのですが、これなら舌の奥側から手前までなめらかにすべらせるだけでサッと取れるから快適♡

しかも、使い終わった後のお手入れもブラシより楽&しっかりと洗えて衛生的にもかな~りオススメです。ちなみに、舌磨きは1日1回、朝の歯磨きのタイミングで行うのが理想的なのだそうですよ!


どちらもオーラルケアの固定概念がひっくり返った、もう手放せない添い遂げアイテム。電動歯ブラシや舌ブラシをお探しの方は是非チェックしてみてください! 次回は歯磨き粉についても熱く語りたいと思います。もう少しお付き合いください。笑

編集 小野

趣味・好きなこと:お酒とカレーが大好き!/インテリアdig/背筋トレーニングにハマり中♡

休日○○してます:予定がない日は一生漫画読むかゲームしてるインドア派

趣味・好きなこと:お酒とカレーが大好き!/インテリアdig/背筋トレーニングにハマり中♡

休日○○してます:予定がない日は一生漫画読むかゲームしてるインドア派

ranking ranking
巷で最近ウワサの“フェムケアサロン” ぶっちゃけどうなの? サロンでケアする必要あるの?【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.3】

2024.4.20

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ