トップ / スキンケア / [レチノール沼からこんにちは]アラサーがリアルに使って良かった神レチ4選

[レチノール沼からこんにちは]アラサーがリアルに使って良かった神レチ4選


#スキンケア#レチノール

ここ数年、スキンケアのトレンドといえば猫も杓子も「レチノール」。

ハリやツヤのアップを叶えてくれて、小ジワやくすみにもアプローチできるというんだから、エイジングサインが気になり始めるGina世代も使わない手はないわけです。

そこで今回は、プチプラからドクターズコスメまでリアルに使ってみて良かったアイテムを4つピックアップしてみました!

1_キールズ/レチノールリニューイング

SNSでも度々話題になっているバズりアイテム! レチノールの他にも、ナイアシンアミドやセラミドなどの美容成分が豊富で攻守隙のないバランスの良さが魅力です。

また、レチノールは繊細で紫外線や空気などで劣化しやすいのですが、こちらは遮光性が高く酸素からも保護してくれる容器が採用されているので開封後も新鮮なままで使いやすい!

ファーストレチノールとしても、これを買っておけば間違いのないくらい完璧な逸品。これほど人気なのも大・大・大納得です!

2_ドクターシーラボ/エンリッチ メディカリフト デュオセラム

ビタミンCとレチノールが同時に配合されているセラム。この2つの成分を両立させるのは難しいらしく、他ではあまり見かけない組み合わせなのです。究極のコラボが実現したのはドクターズコスメであるシーラボならでは♡

スキンケアにどちらも取り入れたい派の私的には前のめりに「待ってました!」という感じです! 

しかもテクスチャーがみずみずしいので、ベタつかず朝のお手入れにも取り入れやすいのもうれしいポイント。使う度に肌のなめらかさと透明感がアップする気がして、もう手放せません!

3_アドバンスド クリニカルズ/レチノールセラム

iHerbで買えるレチノールセラム。人気すぎて在庫切れになっていることも多いので入荷したら即確保するのがオススメです。

テクスチャーは乳液のようで、伸びが良くスキンケアにも取り入れやすい◎。

価格も1300円程ととにかくコスパ抜群なので「試してみたい!」と思ったら軽率にポチってみるのも良いのではないでしょうか?笑


4_ライフ フロー/レチノール A 1%クリーム

こちらはレチノールが1%配合と他と比較するとかなり高濃度! 個人的には、米粒程度の量でも、塗った翌朝から肌のふわ感・ツヤ感などしっかり即効性を感じられました。

でも、その分やはり副作用も他より強めに出てしまうようで……。。私も4日目あたりからがっつり赤みや皮剥けが発生しました。しかし、それを乗り越えた先に理想の肌が待っていると思うと辞められない。まさにレチ沼 。

レチノールを初めて使う人には強すぎてしまうかもしれないので量の調整が必要かなと思います。週1回の頻度から始めてみたり、濃度が0.1%くらいの他のアイテムで慣らしたり、少しずつ無理しない使い方がオススメです。


どのアイテムを使うにせよ、レチノールをケアに取り入れるなら万全な紫外線対策と、やり過ぎなくらいがちょうど良い保湿ケアもセットで必要になってきます。副作用も出てしまうのでちょっと手間はかかるけど、今からコツコツと地道にレチノール貯金をして、きたるエイジングサインの出現に備えたいなと思っています!

編集 小野

趣味・好きなこと:お酒とカレーが大好き!/インテリアdig/背筋トレーニングにハマり中♡

休日○○してます:予定がない日は一生漫画読むかゲームしてるインドア派

趣味・好きなこと:お酒とカレーが大好き!/インテリアdig/背筋トレーニングにハマり中♡

休日○○してます:予定がない日は一生漫画読むかゲームしてるインドア派

ranking ranking
〝生理中の心身トラブル〟体調面・メンタル面含め、快適に過ごすポイントを4つご紹介♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.8】

2024.6.16

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ