トップ / BEAUTY / 女性のカラダ・フェムケア / フェムケアってデリケートゾーンのことだけじゃない?! 忘れてはいけない《バストケア》【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.7】

フェムケアってデリケートゾーンのことだけじゃない?! 忘れてはいけない《バストケア》【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.7】


#バストケア#フェムケア#フェムテック#マッサージ

フェムケアって具体的に何をどうしたらいいのか悩んでいるアラサー女子も多いはず。
株式会社moN代表取締役・一般社団法人future beauty協会代表理事を務める西田美華さんに、基本から応用まで詳しく教えていただきます。正しいフェムケアをするためにも、ベースの知識をつけておきましょう!


これまでは、デリケートゾーンのケアの方法や大切さをお伝えしてきましたが、女性の美容健康を語る上で『バスト』も忘れてはいけません。

バストは大きさや形、産後や加齢による垂れなど、人それぞれお悩みが深い箇所なのではないでしょうか?
バストも、セルフケアをすることで何歳からでも綺麗にすることができます。
女性ホルモンと密接に関わる部位のため、女性の美容や健康の土台となるところ。意識してケアをしていきましょう!

バストのセルフケア方法

Dカップ〜Eカップ以上の大きめバストさんは、バストの輪郭(アウトライン)をしっかり流すイメージ。その後全体を優しく撫でるように触れていきます。

小さめバストさんは、乳頭と乳輪とバージスライン(バストの下側輪郭の部分)の間、乳腺をしっかり意識して優しく撫でるように触れていきます。

バストは“脂肪9割”“乳腺1割”で構成されています。
バストを大きくするには、乳腺を成長させないといけません。
乳腺が発達すると、乳腺を守るためにその周りに脂肪がつきます。
つまり、バストアップ=乳腺を発達させることです。

大切なのは胸式呼吸!
鼻から息を吸って胸を膨らませ、口からゆっくりと深く息を吐く。
この呼吸を毎日意識してスキマ時間にするだけで、バストの下にある肋骨が大きく膨らむので、普段の呼吸さえもしやすくなります。

人間は至ってシンプルで、身体は全て繋がっています。
どれだけ他の部分を磨いても、時間をかけてお手入れしても、やはり女性である限り大切な部分のケアをしていないことが壊れた土台に手をかけるのと同じですごく遠回り。

美容や健康に関して、今では様々な情報がたくさん溢れていますが、迷った時は土台となるケアを意識して女性の大切な部分をしっかりケアしてくださいね。

西田美華

一般社団法人future beauty協会 代表理事
株式会社moN 代表取締役
20年にわたり延べ2万人以上の女性と向き合ってきた経験と、自身の子宮頚がんの経験から、美容健康を語るなら“膣やバストは外せない”がモットーに。
性教育と自立する女性社会の経済を担うことを心から願い活動中。
“心と身体と経済”の土台を創る女性起業家。

一般社団法人future beauty協会 代表理事
株式会社moN 代表取締役
20年にわたり延べ2万人以上の女性と向き合ってきた経験と、自身の子宮頚がんの経験から、美容健康を語るなら“膣やバストは外せない”がモットーに。
性教育と自立する女性社会の経済を担うことを心から願い活動中。
“心と身体と経済”の土台を創る女性起業家。

ranking ranking
フェムケアってデリケートゾーンのことだけじゃない?! 忘れてはいけない《バストケア》【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.7】

2024.6.5

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ