トップ / BEAUTY / ヘルス&ボディ / 自分の身体と向き合って体質改善! ホリスティックケアのススメ

自分の身体と向き合って体質改善! ホリスティックケアのススメ


#ちゃんカナ#ホリスティックケア#大屋夏南

Gina本誌の人気連載「ちゃんカナ」。今回はホリスティックビューティにフォーカスして、夏南ちゃんが気になっていたという「BHY 表参道店」にお邪魔してカウンセリング・施術をしてきました。

充実したプライベートも良い仕事も、すべては健康な身体があってこそ! つい無理してがんばっちゃうGina世代ときには休んだり、日々のメンテナンスは年齢を重ねるにつれ欠かせない習慣です。



今回おうかがいしたのは……「BHY 表参道店」

ホリスティック医学の概念に基いた施術により、自身が持つ自然治癒力を使って改善させる施術が特徴。今回お話をおうかがいしたのは多くの著名人からのオファーが絶えない院長の尹 生花先生。
住所 東京都港区南青山3-18-20 南青山松本ビル7F
☎︎03-6447-0585(13:00~20:00)
営業時間 13:00~21:00(年中無休・年末年始を除く)

 

まずはカウンセリング!

まずはカウンセリングで生活習慣や身体の状態をチェック。東洋医学の「脈診」と言われる方法で手首の脈からより詳しく探っていきます。「なぜ分かるの?」と不思議なくらい、身体の状態を当てていく先生にびっくり!

カウンセリングを終えて先生の所見

一番大事なのは身体の中を温めるということ! 内臓を温める力が弱いため、特に下半身が冷えていて、エネルギーが足りない状態。そうするとむくみや肌のくすみ、人によっては脂肪がつきやすくなります。またやる気が出ないといった精神的な部分に影響が出てくることも。


実際の施術の様子

溜まった老廃物を排出していきます。

特許取得のD-stickを使って、温めながら背中を優しくなでていくだけであっという間に紫色に変化。これは体内の老廃物が排出されている証拠なんだそう。

さらに背中から脚まで、必要な場所を見極めながら針治療。むくみの解消も期待できます。

最後に「臓活茶」を飲んで終了

施術後は漢方をオリジナルブレンドさせた「臓活茶」を。続けることで根本的な体質改善を目指せます。


SPECIAL INTERVIEW

──まずはカウンセリング・施術を終えてどうでしたか?

夏南「東洋医学は以前からすごく興味のあるジャンルで、こちらのサロンは知り合いから紹介してもらって、ずっと来たいと思っていたので本当に楽しみにしていました。施術中はとっても気持ちが良く、身体が温まって呼吸がしやすくなった感じがします!」

尹先生「血色も良くなって、肌のキメも細かくなりましたね。夏南さんの場合は下半身がとても冷えていて、気が滞っている状態でした。そうすると疲れが出やすかったり、落ち込みやすかったりとメンタル的にもダメージを受けやすいんです」

夏南「私も疲れやすさなどは普段から実感しているのですが、自分の身体のことってなかなか気付きにくい……そういうときはプロの方に頼ることも大切なんだと、年齢を重ねるにつれ実感しています」

──では尹先生、普段から実践できる体質改善方法はありますか?

尹先生「まずは朝食を大事にしましょう。なるべく毎朝9時前に食べること。あまり食欲が湧かないという人にはお粥がオススメです」

夏南「私も時間はバラバラだし、簡単に済ませていることが多かったかも……意識してみます!」

尹先生「あと夜はできるだけ早く、遅くても12時前に寝ること。睡眠が少ないと症状がより悪化してしまう原因に。それに早く寝たらその分早く起きて、朝食も美味しく食べられる。すると肌もキレイになり、やる気も出て仕事がスムーズにいく! 良い循環がうまれます。東洋医学では心と身体はつながっているという考え方なんです。そういった生活習慣などを見直すことで、身体だけじゃなく、内面も整った方の美しさというのは本当に素敵ですよ!」

夏南「私も“美容は健康の上に成り立っている”と考えているので、自分の身体の声をきちんと聞くようにしています。疲れていると感じたら、思い切って休むこともそのひとつ。身体のケアは仕事で良いパフォーマンスをするためにも必要なことだと考えています。また私がエステやトレーニングなどに通うのは、例えば痩せたいとか、筋肉をつけたいといった理由ではなく、自分が心身ともに心地良い状態を保つためのアプローチでもあります。もともと自分の身体が持っているポテンシャルをしっかりと活かせるような状態に整えること。それが私の目指す理想の身体です」

尹先生「そう、まさに私の理念とも通じる “心と身体のバランスが整った状態=ホリスティックビューティ”の考え方ですね!」

夏南「ついがんばり過ぎたり、忙しい日々に追われてしまいがちだけれど、きちんと自分と向き合って、心も身体も健康な状態を目指していきたいと思います! 先生、今日はありがとうございました」


Gina 2023 Spring

Model_Kana Oya Photo_Ryu Cakinuma〈TRON〉Hair&Make-up_Mariko Chiba Edit&Text_Kaori Kurita〈Gina〉 ReEdit_Ayaka Ono〈Gina〉

ranking ranking
カンデオホテルズのスカイスパを、9回分相当の料金で11回分堪能できる「スカイスパ回数券限定販売キャンペーン」を実施中!

2024.5.9

Gina認定! ビューティアワード大賞 ~美容液部門~ 非分解プラセンタを高配合した注目ブランド『p/d』

2024.4.19

STOP!女性ホルモン低下習慣! 女性ホルモンを味方につけるための方法を大公開♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.4】

2024.4.27

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ