トップ / BEAUTY / スキンケア / 【藤子流! UVケア集中講座vol.4】日焼け止めの塗り直し問題、どうしてる? 推しアイテム一挙紹介♡

【藤子流! UVケア集中講座vol.4】日焼け止めの塗り直し問題、どうしてる? 推しアイテム一挙紹介♡


#ADDICTION#UVケア#サプリ#スキンケア#藤子流!UVケア集中講座

つるんとした肌と圧倒的な透明感で奇跡の40代と話題の“藤子”さんこと、藤井明子さん。そんな藤子肌の大事な要素でもある「UVケア」について全5回の短期連載でお届け♡

前回の記事は『【藤子流!UVケア集中講座vol.3】アラサー女子の必須UVケアとは? 日焼け止めの選び方&オススメアイテム3選』

第4回は外出先でのUVケアや愛用インナーケアなどをご紹介! ハードルの高い外出先での日焼け止めの塗り直しも取り入れられるアイテムも必見です。



夏でも長袖マキシ丈でUVケアを徹底!

――外出先でのUVケアはどうされていますか?

「服装に関しては、一年中長袖マキシ丈で紫外線をカバーしています。今の時期はもちろん暑いんですけど、これはもう我慢です(笑)」

――徹底ぶりがさすが! デイリーで持ち歩いているUVケアはありますか?

「ビタミンCのサプリ、アディクションのクッションUV、ミニサイズのファチュイテのデイセラム(非売品)を普段持ち歩いています」

――外出先で、メイクの上から日焼け止めを塗り直すって難しくて、ついついサボりがちなんですけど、藤子さんは塗り直しはどうしていますか?

UVケアをする上で大事なのは、毎日続けることと、毎日の中で塗られてない時間を短くすることだと思ってるので、 こすっちゃったりとか、汗かいたりしたときは塗り直しをするようにしてます。メイクの上から塗り直しするときは、クッションタイプの日焼け止めを是非試してみてください。パフがあるので手も汚れず使いやすいです」

メイクアップの上から日やけ止めを塗り直せるクッションコンパクト。美容液配合で潤いもプラス。アディクション スキンケアUV タッチアップ クッション SPF 45 PA+++(レフィル)12g ¥4,400/アディクション



外側だけでなく内側からも紫外線ケアを

――ビタミンのサプリがポーチに入っていますが、透明感を作るためにインナーケアは必要ですか?

「もちろん! 私はビタミンCのサプリを取り入れています。ビタミンCには抗酸化作用があり、紫外線を浴びたことによる肌の酸化を軽減してくれるので、朝はマストで、あとは1日に何回か分けて飲んでいます」

1粒でレモン約50個分のビタミンCやLシスチン、コメ由来セラミドが配合されたチュアブルタイプのサプリメント。ビタホリックC ¥3,861/mukii

「普段愛用しているのは、ビタホリックC。ビタミンCリポソームが入っているんですけど、大体リポソームサプリって味が美味しくないじゃないですか(笑)。だけどこれはラムネみたいで食べやすいし、美味しい! セラミドも入っているので、内側から潤いもチャージできますよ

エイジングケアに必要だと言われている1日2,000mgを1包で摂取できる。ナースキュア ビタミンC 顆粒 サプリメント 2.08g×30包 ¥3,240/ナースキュア

「あとは、ナースキュアのビタミンC サプリメント。個包装になっているので持ち運びしやすいのも◎」

――インナーケアや服装まで、日々の努力が現在の藤子さんを作っているんですね。

“肌作りは筋トレと一緒”っていう風によく言うんですけど。一日二日、激しく筋トレしたところで、筋肉つかないじゃないですか。肌も一緒で、毎日コツコツ。地味に続けていくことが大事ですね!


藤子さんの5回に渡る連載も次回が最後(涙)。アウトドア時のUVケアやアフターケアなどを紹介します。 更新は9月頃を予定しているので、見逃さずにチェックを♡



Edit&Text_Natsumi Yamaguchi Edit_Ayaka Ono

藤井明子

数々の女性誌に取り上げられるほどの奇跡の美肌の持ち主。モデルとして活動する傍ら、スキンケアやコスメの知識を生かしたインスタグラム(@fujiko0207)も人気。スキンケアブランド「 FATUITE」のプロデューサー。

数々の女性誌に取り上げられるほどの奇跡の美肌の持ち主。モデルとして活動する傍ら、スキンケアやコスメの知識を生かしたインスタグラム(@fujiko0207)も人気。スキンケアブランド「 FATUITE」のプロデューサー。

ranking ranking
母の日のギフトは「ジェラート ピケ」のウェアで“心地良い時間”をギフト♡

2024.4.21

Gina認定! ビューティアワード大賞 ~美容液部門~ 非分解プラセンタを高配合した注目ブランド『p/d』

2024.4.19

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

CRAFT SAKE WEEK 2024 at ROPPONGI HILLS 参戦レポート!【Gina日本酒部 合宿】 

2024.4.19

巷で最近ウワサの“フェムケアサロン” ぶっちゃけどうなの? サロンでケアする必要あるの?【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.3】

2024.4.20

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ