トップ / COLUMN / 大屋夏南の「カナ美容」 / [カナ美容vol.7]この夏イチオシのUVケアアイテム

[カナ美容vol.7]この夏イチオシのUVケアアイテム


#naturaglace#大屋夏南#日焼け止め

最近随分と暖かくなりましたね。これから日差しがどんどん強くなる季節だから、UVケアが気になってくる頃かなと思います。

実は私、長い間日焼け止めが苦手でした。私の知っている日焼け止めは重たくてベタベタして、顔や体が白くなるものというイメージが強く、肌へのストレスも感じてこんなもの塗りたくない。と、真夏でも塗ることがほとんどありませんでした。

でも20代後半、ある革命的な日焼け止めに出会ってから日焼け止めに対する概念がガラッと変わり、その日を境に毎日必ず塗るようになりました。

ひと口に日焼け止めと言ってもテクスチャーや付け心地、機能や仕上がりなど様々で、自分の好きなものに出会うまで時間のかかるアイテムの一つです。

今回は日焼け止めにはこだわりが強く、いろいろ試してきた私のこの夏イチオシのUVケアを紹介したいと思います。

UVプロテクションベース M [限定品]
30mL ¥3,520

それは「naturaglacé(ナチュラグラッセ)」の「UVプロテクションベースM[限定品]」。

SPF50+ PA+++の頼れるUVカット力でありながら、なめらかなテクスチャーで伸びが良く、軽くてサラッとした仕上がりでストレスフリーな付け心地。スキンケア成分も配合で乾燥しにくいです。

そして高いSPFのUVケアにありがちな白浮きもせず、紫外線だけでなくブルーライトや赤外線からも守ってくれる機能がある上、石鹸オフできるのも嬉しいポイント。

ナチュラグラッセでは100%天然由来成分を使用したものづくりをしていて、全てのプロダクトに石油系界面活性剤、パラベン、鉱物油、シリコンなどのなるべく避けたい成分が使われていません。

おまけにUV系のアイテムには大体入っている紫外線吸収剤も不使用なので、自分の肌にも環境にも優しいです。

ちなみに、ただの日焼け止めを塗るよりも断然肌が綺麗に仕上がるから、私はメイクをしない日でもこっちに手が伸びます。

「こうだったらいいな」をたくさん叶えた優秀なUVケアアイテム。是非みんなにも試してみてほしいです♡

大屋夏南

人気モデルでGinaのミューズ。YouTubeやInstagramなどのSNSでのライフスタイルの発信が人気を博し、活躍の幅を拡げ続けている。

人気モデルでGinaのミューズ。YouTubeやInstagramなどのSNSでのライフスタイルの発信が人気を博し、活躍の幅を拡げ続けている。

ranking ranking
sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • シチリア生まれのオーガニックコスメブランド『アルジタル』は、「グリーンクレイペースト」を筆頭に、クレイ美容の火付け役的存在です。そんなアルジタルには、実はクリームの名品が多いことを知っていますか?

今回Gina Webでは、長年アルジタル愛好家でもあるGina編集長の栗田と美容ライターの広田が、行きつけのお店【アルジタル 表参道】から「名品クリームBEST4」をご紹介!

数あるアイテムの中から、美容通の二人が選んだのは?
自分に合ったクリームの選び方や、オススメの使い方、それぞれの効能や香りなど……魅力をたっぷりとお届けします。

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/beauty/g31344/

#Gina #Gina_mag #ARGIRAL #アルジタル #アルジタル表参道 #greenclay #グリーンクレイ #organic #オーガニック #pr