トップ / LIFESTYLE / Ginaモデルがカッコイイ理由 – 比留川游編 vol.1
2023.12.23

Ginaモデルがカッコイイ理由 – 比留川游編 vol.1


#仕事論#比留川游

Ginaがスタートした2011年から12年間、変わらず提案してきたカッコイイ女性像。それを体現し続けてくれたモデルたちは、時代の変化を受けながらも、自分のスタイルを貫く芯の強さがあります。彼女たちが揃って口にしたのは「自分の好きなこと、やりたいことに真っすぐに。そしてそれを精一杯楽しむこと」。今回はGina読者の憧れNo.1 比留川游さんをピックアップ!

いつでも自然体で今、その瞬間を楽しむ

いつでも楽観的でいることで心地良く自分らしくいられる

――游ちゃんはどんな場面でも冷静な印象がありますが、そのマインドはどう形成されたんでしょうか?

「冷静な部分は両親の影響かな、2人とも結構テンションが高いんです。その反動で私は落ち着いたのかなと思っています。あとは子供のときからスポーツをしていて、テニスの選手を経験したこともあるんですけど、そこでちょっとしたことでは動揺しないメンタルが出来上がったのかも。例えば、悩みがあるとき、先生や友達は相談にのってくれるけど、結局解決するのは自分じゃないですか。すべては自己責任だから、あまり人の意見に左右されなくなって、人は人、自分は自分みたいな考え方がベースになりました。良い意味で人に期待せずにいられるし、その方が自分も心地良いんです」

――何でも楽しむということに関しては?

「父親が元々何でも楽しむ人。毎日帰ると『今日は楽しかった?』って確認をされて、『楽しかったよ』って言うのがルーティン。それを聞いている父親がうれしそうだったから、そのおかげで自分も物事を楽しめるようになったのかなと思います。明るい人が近くにいてくれた方が精神的に落ち着くし、頼もしいじゃないですか。イライラするという気持ちは、自分にとって全然プラスにならないからなるべくしない。ちょっと過酷な撮影とか、トラブルなんかがあったとしても、長い人生で考えたらそれは大したことではないから気にしない。なんだったら逆に面白いなって思ってしまうくらいです(笑)」

――以前のインタビューでもそうでしたが、游ちゃんは基本的に嫌いなものがないですよね?

「嫌いなものがあることは、物事が楽しくないと自分にとってマイナスになるのと同じ気持ち。だから好きなものはたくさんあっていいけど、嫌いなものはできるだけ削って生きていきたいんです。私は唯一、青虫がすっごく苦手で、でもそれもいつか克服したい(笑)。人に対しても嫌いという感情はなくて、変わった人だなって思う程度。感覚が違うなと思ったら離れるスタンスです」

――ポジティブな游ちゃんも悩んだ時期はありましたか?

「26歳の頃、見た目で評価されるモデルという仕事に不安やストレスを感じて、映像の世界に興味を持つようになりました。ただ、周りから演技の仕事をすすめられると、それはモデルとして評価されていないのかな、なんて悲観的になったりもして。それでモヤモヤするのも嫌で、チャレンジすることにしました。トライしてみたら、むしろモデルのお仕事がすごく好きなんだって改めて気付けたんです。キレイな部分だけを見せるということを、意識せずに過ごせた時間があったのも良かった。そこで踏ん切りがついて、なんなら美しさを求められる世界に戻れることにうれしさも感じました。自分磨きが楽しめるようになったのもこの頃からです」

Vol.2へ続く――

Gina 2023-24 Winter
Photo_Ryuji Sue 〈See〉 Styling_Yui Kato Hair&Make-up_Kyohei Sasamoto〈ilumini.〉 Model_Yu Hirukawa Edit&Text_Kanako Kurokawa〈Gina〉 ReEdit_Ayaka Ono〈Gina〉

ranking ranking
〝生理中の心身トラブル〟体調面・メンタル面含め、快適に過ごすポイントを4つご紹介♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.8】

2024.6.16

気になるシミの正体は? 皮膚科専門医が教える正しい紫外線対策&インナーケア

2024.6.17

【当たる?】初めてでも安心! 占いの館での体験を大公開

2024.6.7

【編集長のリアルバイ!】お肌の曲がり角を曲がったので「KUJIME」のスキンケアに変えました

2024.06.12

大人のテニス部【Gina Tennis Club】vol.02 〜テニスラケットはどう選ぶべき?〜

2024.05.30

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ