トップ / LIFESTYLE / Home Sweet home!! / [Home Sweet home!! お洒落な人の心地良い部屋] PR・経営者 倉科 信さん vol.1

[Home Sweet home!! お洒落な人の心地良い部屋] PR・経営者 倉科 信さん vol.1


#インテリア#観葉植物

Gina Webでも大人気の企画「Home Sweet home!! お洒落な人の心地良い部屋」。

今回お邪魔したのは、国内外のファッション・ビューティブランドなどのPRやキャスティングを行う、
倉科 信さんのご自宅。部屋に光や奥行きを生むためのTIPSはどれも参考にしたいものばかり!

倉科 信さん

PR・経営者

□間取り…2LDK

□入居年数…1年半

光と空気が巡る空間で愛犬と心地良く暮らす

ガラスの天板とウッドの異素材コンビが目を引くダイニングテーブルはカリガリス。倉科さんが座る椅子はハンス J. ウェグナーのYチェア。対面のイスはポール・ケアホルムのPK1。自宅で作業をする日はこのテーブルがワークスペースに。倉科さんを見つめる3匹の愛犬は、左からアメリカンコッカースパニエルのシナモン、ジンジャー、チワワのリック。

――玄関のドアが開き招かれると、倉科さんの愛犬3匹が尻尾を振ってお出迎え。ここは都内の人気エリアにある倉科さんのお宅。
「以前に住んでいたマンションはメゾネットタイプでした。愛犬のジンジャーの母親、シナモンを迎え入れるタイミングで3匹が快適に暮らせるフラットな空間と、広さを求めて物件を探し始めたんです。でもペット可で、しかも3匹の犬と一緒に住める都内の物件となるとなかなか簡単には見つからず……毎日のようにネットで検索したり、友達にも協力してもらいながら探していました」

――そしてようやく出合ったのがこの物件?
「外国人の友人がオーナーを紹介してくれ、とてもラッキーでした。本来探していた場所とは別のエリアで想定外でしたが、街の雰囲気も良く、部屋の広さや窓の大きさも理想通りで気に入っています」

――開放感のあるリビングには空と植物が見える大きな窓。さらにその隣の大きなミラーが印象的ですね。
「‟鏡マジック”じゃないですけど、鏡があるだけで、そこに空間が広がっているかのように奥行きが生まれます。部屋が広く見えると気持ちが良いですし開放的な気分にもなれる。光が反射して部屋の中も明るくなるので、影になりそうな場所に置くのがポイントです。鏡は風水的にも重要なアイテムなのでNGな置き場所には注意していますね」

――では、このお部屋でのお気に入りの過ごし方は?
「ソファに座って陽の光を浴びて植物の様子をゆっくりと眺めたり、それと私、キャンドラーなので(笑)昼間にキャンドルを焚きながら愛犬と戯れたり……特別何をするでもなくぼーっとリラックスする時間が好きかもしれないですね。外では忙しく働いているので、その分家に帰ったらいかに早く自分のペースに戻れるかを大切にしています。だから家の中は自分が本当に好きなもので満たしていたいんです



LIVING

ミラーは鏡の販売.COMで購入。オーダーメイドにも対応してくれて便利! その横にはワークステッドのランプ、シノワズリ調のフラワーベース。“日本好きな外国人のおじさんが住んでいる家”風にテイストミックスするのが好きで、小物を探すときに利用しているのがファーフェッチ。面白いプロダクトが見つかります。

お気に入りのバレット フラット シェードのランプ。

憧れのデザインスタジオ、ワークステッドのインテリアブック。ここのプロダクトが好きなんですがお高い……少しずつ揃えられるように頑張ります。

ヴィンテージインテリアショップ、シャークアタックでホテルライクなライトを購入したので、洋書を置いて書斎のようなコーナーに。

影になりそうな場所には鏡を置いて光を巡回。

アンスリウムフーケリーは丈夫な子!

忙しい女子にグリーンをオススメするならこれ。モダンな上にとっても丈夫!

ソファの上には愛しのリック。


vol.2ではパウダールームやベッドルームをピックアップ! お楽しみに♡

Gina 2023 Fall
Photo_Yoko Nakata〈MAETTICO〉 Edit&Text_Mio Nemoto ReEdit_Ayaka Ono〈Gina〉

ranking ranking
〝生理中の心身トラブル〟体調面・メンタル面含め、快適に過ごすポイントを4つご紹介♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.8】

2024.6.16

気になるシミの正体は? 皮膚科専門医が教える正しい紫外線対策&インナーケア

2024.6.17

【編集長のリアルバイ!】お肌の曲がり角を曲がったので「KUJIME」のスキンケアに変えました

2024.06.12

大人のテニス部【Gina Tennis Club】vol.02 〜テニスラケットはどう選ぶべき?〜

2024.05.30

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ