トップ / LIFESTYLE / 旅ログ / 大人の韓国ナビ「チョアチョア♡ソウル」vol.2
2024.1.28

大人の韓国ナビ「チョアチョア♡ソウル」vol.2


#ソウル#大人韓国#韓国グルメ

アンニョン! 韓国好きライターの伊藤です。

ソウル旅行の魅力といえばやっぱりご飯。一度の旅で食事の回数が限られているので、毎食が真剣勝負(!?)。いつ・どこで・何を食べるか、何を諦めるか、旅立つ前からイメトレは欠かせません。

韓国料理というとサムギョプサルやタッカンマリなど王道メニューが思い浮かびますが、今回はお洒落なGinaガールたちにぴったりな♡ フュージョン系の韓国料理レストランをリコメンド。

レストラン「난포(ナンポ)」

インスタグラムで料理のビジュアルに魅了され、ずっと行きたかったこのレストラン。
現地でもかなり人気で、土日には2時間待ちをすることも! メニューはフュージョン系ですが、海鮮や野菜が使われていて、日本人にも食べやすい味付けです。

韓国味噌サムパブ
このお店を知るきっかけになったメニューがこちら! ケールで包まれたご飯と、韓国味噌を使ったソースを一緒に食べるこのサムパブ(サムは包む、パブはご飯の意味)。優しいお味でした。

白身魚のお寿司
旬の白身魚を使ったお寿司ですが、さっぱりとしたキムチが挟んであり、このアクセントが最高!

マダコ入りの醤油素麺
たっぷりのサラダとタコのお刺身がのっていて、下の麺と混ぜて食べる麺料理。野菜がやや少なく感じる韓国では嬉しい。

白身魚のビビン麺
辛いもの好きにオススメしたいビビン麺。お刺身を使われているのも珍しい!

ドリンクはクラフトビールやマッコリもあり、ディナータイムも楽しめそうですし、内装やインテリアが洒落ているので、お店にいるだけで気分も上がります。

お店があるのは聖水(ソンス)と漢南洞(ハンナムドン)で、どちらもホットスポットなのでご飯とともにお買い物も楽しめます!

聖水店
住所 서울 성동구 서울숲4길 18-8 지층
私が行ったのは日曜のランチタイム。
1時間程度待ったような? 「catchtable」という予約システムが店頭のタブレットにあるので、人数などを入力し、近くのカフェで時間を潰していました。あと何組待ちかチェックできるので、かなり余裕があれば離れてもOK。順番が近くなると5分以内にお店の近くで待機と言われるので、気をつけてください!

漢南店
住所 서울 용산구 이태원로49길 18 B1. 1F
金曜14時頃にお店に到着。
平日のランチタイムということもあり列はなかったのですが、3名だったので4名席が空くまで待ちました。2名組ならすぐ入れていました。

ソウル旅行のご飯事情

何度か渡韓をして「韓国料理は大体なんでも美味しいからどこのお店でも大丈夫!」というのは迷信だと学び(笑)、旅行前にできるだけ下調べをして行くようになりました。
日頃からVLOGやSNSで行きたいお店を見つけては、NAVERマップもしくはグーグルマップにピン付けを欠かしません。
ソウル旅行が決まったら、予定に合わせて行きたいお店の目星をつけておきますが、旅の予定は変わるもの。急遽お店を変更しても失敗しないよう、情報をたくさんストックしておくにこしたことはありません!

またソウルの人気店は行列していることも多く、すぐに入れないことも多々。
時間とお腹の調子を整えて行きましょう✍️

並ばずに確実に美味しいご飯を食べたい! という人は「KONEST」や「Creatrip」など日本からできる代行予約の利用もオススメ。お店によっては「CATCH TABLE」という予約オンラインサービスを導入しているお店も多く、海外からでも予約できる場合もあるので、気になるお店を見つけたら一度調べてみて。

Text&Edit_Moe Ito

ranking ranking
〝生理中の心身トラブル〟体調面・メンタル面含め、快適に過ごすポイントを4つご紹介♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.8】

2024.6.16

気になるシミの正体は? 皮膚科専門医が教える正しい紫外線対策&インナーケア

2024.6.17

【当たる?】初めてでも安心! 占いの館での体験を大公開

2024.6.7

【編集長のリアルバイ!】お肌の曲がり角を曲がったので「KUJIME」のスキンケアに変えました

2024.06.12

大人のテニス部【Gina Tennis Club】vol.02 〜テニスラケットはどう選ぶべき?〜

2024.05.30

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ