トップ / LIFESTYLE / 旅ログ / 【新連載START!!】大人の韓国ナビ「チョアチョア♡ソウル」vol.01
2024.1.20

【新連載START!!】大人の韓国ナビ「チョアチョア♡ソウル」vol.01


#ソウル#ホテルステイ#大人韓国#海外旅行

アニョハセヨ!
エネルギー溢れるソウルに魅了され、シーズン毎に渡韓しているエディター伊藤です。
韓国は日本以上に流行に敏感で、行くたびに街並みやホットプレイスも少しずつ変わるのでいつも刺激がたくさん!
この連載「チョアチョア♡ソウル」ではGinaらしいブランドや本当に美味しいグルメ、旬なトピックをできるだけフレッシュなうちにシェアしていけたら……と思っています。(“チョア”というのは韓国で“好き” “いいね!” という意味です)

スタート回ということもあり「どんなテーマがいいかな?」と考えていたのですが、韓国旅行が初めての方によく聞かれるステイ先についてお届けしたいと思います!

個人的なホテル選びのポイント
・ソウルにはホットなエリアがいくつかあるのですが、想像以上に移動に時間がかかるので、まずは行きたい街を調べて、アクセスの良い駅を選定してからホテル探しを。
・お部屋がキレイでも水回りが……というホテルも多いので、バスルームまでしっかりとチェックを!(特にAirbnbやコンドミニアム系は要注意。)

今回は私が過去泊まったホテルの中から、エリア別にピックアップしました。

新沙エリア

どんなところ?
・カロスキルまで歩いて行ける&狎鴎亭もバスで行けちゃうのが魅力。
・「ADER ERROR」や「NUDAKE」の新店舗もできたり、大人めブランドのショップもあるのでチェックしておきたいエリア。

Hotel Anteroom Seoul
白とウッドを基調にした今っぽい内装とインテリアが可愛い。
お部屋自体はちょっと狭いけど、ホテル滞在時間が短いなら気にならない。江南方面で予定が多いなら立地も◎。

voco Seoul Gangnam
ワールドワイドに展開するホテルvocoがソウルにも誕生、ということで泊まってみました!
洗練された空間はもちろん、サステナブルな取り組みにも注目。各フロアにある共有キッチンもうれしいポイントです。

明洞エリア

どんなところ?
ソウルの中央に位置しているので、どこに行くにもアクセス良し。
明洞からほど近い乙支路、鐘路には老舗の美味しいご飯屋、屋台街、最近は新しいバーや居酒屋も増えていて夜も楽しめる。

L’Escape HOTEL
まさに映え! ホテル全体も室内もロマンティックなムードがたっぷりの空間が夢のよう♡
泊まったのが週末だったので記念日をお祝いするカップルや、ソウルガールたちの女子会で賑わっていました。

麻浦エリア

どんなところ?
・ソウルの原宿といわれる弘大が近く、話題の百貨店「The Hyundai Seoul」もすぐそこに。
・この辺りのホテルはバスタブ付きが多く、一日の疲れをお風呂で癒したい派の人に!

Roynet Hotel Seoul Mapo
大和ハウスグループなので、流暢な日本語を話せるスタッフの方が多いので安心。
2022年3月にオープンしたので新しく清潔感が漂います。日本タイプのバスルームも嬉しい。

GLAD MAPO
金浦空港から空港鉄道で5駅という近さの孔徳駅直結というのが最大の魅力。
GLAD系のホテルはモノトーンベースでスタイリッシュな雰囲気が気分を高めてくれます。

龍山エリア

どんなところ?
・日本人が少なくあまり日本語も通じないので、リアルなソウルの空気を感じられます。
・龍山駅と三角地駅の間にある龍理団キルと呼ばれる通りには、多国籍なレストランやバー、居酒屋が立ち並び夜になると現地の若者でいっぱい!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nine-tree-premier-766x1024.jpeg

Nine Tree Premier ROKAUS Hotel Seoul Yongsan
ソウルにいくつもホテルのあるナインツリー系列で、2023年にオープンしたばかり。
龍山駅から徒歩2〜3分の好アクセスな立地で、近くにe-martや大きなモールも。

他にも新しくできたITなホテルやラグジュアリー系、使い勝手の良い場所、最近注目されている韓屋を改装したタイプなど、泊まってみたいホテルは増えていく一方。ご自身の予算や旅の目的に合わせてホテル探しを楽しんでください♡

Edit&Text_Moe Ito

ranking ranking
新しい季節のオシャレを楽しむために、今手に入れたい〈春ニット〉はこれ!

2024.2.21

ワードローブに今すぐ加えたい! ユニクロの「大人ブルゾン&パーカ」

2024.2.22

ブーツはまだ手放せない! 春の気温差に備えたブーツ3選 

2024.2.25

最強開運日に向けて「VASIC」のスモールレザーグッズを新調!

2024.2.26

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • シチリア生まれのオーガニックコスメブランド『アルジタル』は、「グリーンクレイペースト」を筆頭に、クレイ美容の火付け役的存在です。そんなアルジタルには、実はクリームの名品が多いことを知っていますか?

今回Gina Webでは、長年アルジタル愛好家でもあるGina編集長の栗田と美容ライターの広田が、行きつけのお店【アルジタル 表参道】から「名品クリームBEST4」をご紹介!

数あるアイテムの中から、美容通の二人が選んだのは?
自分に合ったクリームの選び方や、オススメの使い方、それぞれの効能や香りなど……魅力をたっぷりとお届けします。

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/beauty/g31344/

#Gina #Gina_mag #ARGIRAL #アルジタル #アルジタル表参道 #greenclay #グリーンクレイ #organic #オーガニック #pr