トップ / GinaSTYLEMEMBERS / GIFT [SHUKO]

こんにちは。
2ヶ月以上・・・とっても久しぶりの更新となってしまいました…!

私には、付き合いも長くココロの距離も近いながら、「この子には敵わないなあ。」といつもどこかで憧れを抱いている、そんな大切な友人がいます。
(私がヴィーガンになったきっかけも、実はその友人のおかげ。)

お互いに環境や生活、価値観さえ変わったとしても、ずうっと関係が続く友人がいるって改めて素敵だなと感じます…♡

そんな大切な友人から、とても素敵なギフトが届きました。

「僕は君の味方」という全10ページの本。

私は、3月の頭に北海道から埼玉へ戻り、実家で両親と暮らしており、今は友人にも会えず、外出もせず、ほぼ自宅で過ごす毎日です。
外出は、ご近所までお散歩がてらお買い物か、車の運転のみ。
転職や引越し、それ以外にも身の回りで大きな出来事が重なってしまったからか、パタリとお仕事が以前のように手につかなくなってしまい、休み休みマイペースにお仕事をさせてもらっています。
こんな状況であるにも関わらず、ゆっくりすぎるペースの私を見守ってくれ、お仕事させていただける環境にただただ感謝の毎日です。

そんな最中、友人から「贈りたい本がある」と連絡をもらいソワソワ・楽しみに心待ちにしていたのですが、届いた郵便物はごく一般的な封筒。
あれ?
絵本のように読む事が苦痛にならないようなものを贈るよと一言添えてあったけれども。
想像と違うぞ・・・?
と、封を開けたところ、綺麗な字で暖かい内容が綴られたお手紙と一緒に、モノクロの可愛らしい冊子が入っていました。

「美味しい料理は色んなスパイスが融合されてできている」ことと、人生を重ねたストーリーになっていて。

とにかく文章が素敵で、少ないページなのにグッと掴まれて、なんとも言えない気持ちになりました。

「やっぱり、敵わない・・・!」

こうしてGinaさんの大切な場所をお借りして、こんな私的なブログを書いてしまっていいものかと思っていたのですが。
とっても素敵な気持ちにさせてもらったので、今のふるふるした気持ちのまま、せっかくだからブログを書きたいなと真夜中に書いている次第です。

本の中のお気に入りの一文を抜粋して書こうかも迷ったのですが、それなら一文どころじゃ気が済まない。笑
でも、内容を知ってもらえないのも悔しいので、私なりにまとめてみると、、、

食事のように「苦い」「酸っぱい」「あまい」「しょっぱい」「辛い」…さまざまな味で表現される人生も、たっぷりのスパイス(経験)によって美味しい料理(私)になって、そんな美味しい料理(色んな気持ち)を私(友人)にも分けて欲しいな。お互いのスパイスで美味しい料理を作ろう!(これからもたくさんの経験をシェアしよう!)

というような内容。

友人からは、私はあなたの味方だからなんでも話してね!というメッセージを、ストレートすぎずお互いに負担にもならないニュアンスで言ってもらえたような気持ちでした。

私には、大切な人をこんな気持ちにさせてあげられているだろうか?こんな素敵な贈り物ができただろうか?とも考えさせられる、美しいギフト。
私も誰かをこんな気持ちにさせたい…!

最近は、悲しくても怒りの感情が強くなってもコントロールがうまくいかず泣いてしまうのですが、それよりも圧倒的に誰かから暖かい言葉をかけられた時、優しさを感じた時に泣いている。。
嬉しくてこんなに泣けることなんて、あるだろうか?と、そうやって幸せと優しさを感じています。

人によって幸せの価値観って違うけど、私は幸せ者なんだな。

よし!
あまりに私的に偏ってしまったのでこんな生活の中でも取り入れてよかった、最近の購入品です。

オイルやバームなどを常日頃から愛用していて、ずっと気になっていたものの手を出していなかった「CBD VAPE」を、ついこの間ゲットしました。
元気が出そうなオレンジカラー。
カートリッジはライチ味にしてみました。ブランドは「hu(フー)」のもの。

お仕事の合間や、運転の途中に呼吸がしづらくなった時、なんとなく息が詰まる時などに使ってみています。
感想はとにかくGOOD!購入してよかったです◎
少々喉が乾燥する気がしなくもないですが、喉がカッと開く感覚があり、とにかく息がしやすい。。

私にとって「息がしやすい」という感覚はかなり重要。
まさに息抜き。リフレッシュになっています。他の味を試すのも楽しみです。

改めてこの場をお借りして、友人に感謝したいです。ありがとう。

こんな記事を最後まで読んでくださった皆様もありがとうございました。
メンタルヘルスケアに最適だったものや、よかった意識・行動なんかもこれから発信していけたらなと思っています。
(その前にスキンケア後編ですね。笑)

他にも、まだ発売前ですが、とってもおすすめのスキンケアブランドとの出会いもあったのでぜひご紹介したいです。
また近いうちにブログ更新します!

SHUKO

Instagram:@shukoyoshino

ranking ranking
最高でしかない!「MOUSSY」×「Dickies®」のリミテッドエディションは即、完売の予感

2024.7.12

【薬剤師が解説】夏こそ温活! 暑い季節のだるさを打ち消す効果的な温活対策

2024.7.7

7月のUVケアは“塗りやすさ”で選ぶ!【形状別・日焼け止め】名品図鑑

2024.7.5

大人のテニス部【Gina Tennis Club】vol.03 〜サーブの打ち方を習得!〜

2024.06.30

大人の韓国ナビ「チョアチョア♡ソウル」vol.12 ~伝統とオシャレが融合する景福宮・安国エリア②~

2024.6.30

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ