トップ / GinaSTYLEMEMBERS / 横浜カルチャーを体感できるヒルトン横浜が誕生! その魅力を徹底レポート♡

星子莉奈 /

2024.2.6

横浜カルチャーを体感できるヒルトン横浜が誕生! その魅力を徹底レポート♡


#ヒルトン横浜#ホテル#ホテルステイ#旅行

先日みなとみらい にNEWOPENしたヒルトン横浜にステイしてきました。昨年の9月に誕生した世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」に隣接されたホテルで、ライブ後にそのまま音楽に浸りながらの宿泊や、横浜駅にもみなとみらい にもアクセスが便利なため、港町ヨコハマの観光拠点としても理想的な滞在を叶えてくれます。また、レストランやBARなどの館内施設のレベルも高いので、おこもりステイにもオススメです。

スイートを含む全8タイプの客室は、全室31平米以上のゆったりとした仕様。私は横浜らしい景観を一望できるリバービューが望めるプレミアムルームに宿泊しました。

夕暮れ時には川がオレンジ色に染まり、思わずうっとりする風景が広がります。

“音楽と横浜に酔いしれる大人の社交場”をコンセプトに据えた、ホテルならではのサービスとして全室Bluetoothの高性能スピーカーも設置されていました。自分の好きな音楽を聴きながらお部屋で過ごすのも贅沢ですね。

5階にはスイート、またはエグゼクティブフロアに宿泊しているゲストのみが利用できるエグゼクティブラウンジが。

朝食、ティータイム、夕方以降はカクテルタイムといった時間に合わせたドリンクやフードのサービスを満喫できます。音楽やアート関連の書籍が並んだ巨大な本棚も完備されており、一人でのんびり寛ぐのにも良さそうです。また、エグゼクティブラウンジにはゲスト専用のチェックインカウンターも用意されているので、着席してチェックイン・アウトをゆっくりとできるのも魅力です。

地元食材をふんだんに取り入れたビュッフェが堪能できるオールデイダイニング「Parade」。シェフが目の前で調理してくれるライブキッチンも併設されており、ビュッフェのクオリティを超える本格的な料理が楽しめます。モーニング、ランチ、デザート、ディナーと4つの時間帯があり、それぞれの時間帯で内容が変わるので、何回訪れても飽きないのが嬉しいポイントです。

ランチビュッフェの中にはみんなが大好きなお寿司や、横浜ならではの中国料理メニューも種類豊富にラインナップ。

横浜市中央卸売市場から直送されている鮮魚を使ったアクアパッツァは、魚介の旨味が濃厚で絶品♡ また、席で食事を楽しんでいるとスタッフの方が飲茶ワゴンを持って来てくれるなんて、他にはないサービスにも驚きました!

デザートビュッフェではなんとも可愛らしいホテルメイドの本格派スイーツがミニサイズになって大集合♡ サンドウィッチやパスタなどのお食事メニューも用意されているので、甘いものだけじゃなく塩っぱいものも食べたいという方に喜ばれそうです。

こちらは朝食ビュッフェの一部。なんと150種類ものお料理が並ぶモーニングビュッフェでは、定番の和洋食メニューに加え、カスタマイズできるパンケーキや、モーニングには珍しい飲茶や中華粥も登場します!

一番人気は焼き立てのクロワッサン。外はパリッと中はもちっと食感でバターたっぷり! 最高の朝を約束してくれる一品、必食です♡

ビュッフェの他にも、スペシャリティレストラン「Ocean Milano Seafood & Roast Beef」でコースを楽しむことも! ハーバーナイトビューが堪能できる空間は、そこにいるだけでも気分が上がります。

店名の通り、新鮮な魚介やシェフが手掛ける銘柄牛の極上ローストビーフをシャンパンやワインと共に堪能できます。

食事の後にぜひとも立ち寄って欲しいのが「Melody」。迫力のある高さ約7.2mのボトルタワーがアイコニックな大人空間では、毎夜ピアノの生演奏に、木曜~土曜には生演奏ライブを楽しむことができます。

約100種類以上のワインと横浜を連想させるオリジナルカクテルが楽しめます! カシスリキュールをシャンパンで割って作るシャンボールロワイヤルは、華やかなピンク色が目をひく一杯。果実の甘さを感じる女子好みの味付けでお気に入りでした♡

横浜らしさが随所に散りばめられたホテルで、すっかり横浜観光気分も味わえました(笑)。LIVEイベント後に連泊して、一泊はホテルステイを満喫! という楽しみ方がオススメです。新たな横浜のランドマークとなるホテル、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

ヒルトン横浜

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-13
TEL:045-641-8100
WEB:https://hiltonhotels.jp/hotel/kanto/hilton-yokohama

ranking ranking
大人のテニス部【Gina Tennis Club】vol.02 〜テニスラケットはどう選ぶべき?〜

2024.05.30

待ってました! 今年もやってきた「ayama×TODAYFUL」の別注コラボサングラス

2024.5.22

1枚でも重ねてもOK!シンプルなのに洒落てる大人のTシャツ

2024.5.23

カンデオホテルズのスカイスパを、9回分相当の料金で11回分堪能できる「スカイスパ回数券限定販売キャンペーン」を実施中!

2024.5.9

Gina認定! ビューティアワード大賞 ~美容液部門~ 非分解プラセンタを高配合した注目ブランド『p/d』

2024.4.19

STOP!女性ホルモン低下習慣! 女性ホルモンを味方につけるための方法を大公開♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.4】

2024.4.27

Ginaテニス部始動!『prince』で始めるお洒落な大人のスポ活

2024.3.25

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ