トップ / Me Today / around30から始めたい! 高コスパで継続しやすいアイクリームのススメ

around30から始めたい! 高コスパで継続しやすいアイクリームのススメ


#Me Today#アイクリーム#スキンケア#なめらか本舗

こんにちは! Gina編集部の小野です。
今日はタイトルの通り、アイクリームのオススメを紹介したいと思います!


最近花粉症の症状が酷く、寝ている間に無意識に目をこすってしまっているのか“起きたら目の周辺の肌の質感が終わっている……”、なんてことが多発しておりまして。「これは良くない!」と、アイクリーム強化月間を行っております。

ただでさえ、長時間のスマホやパソコンの使用や紫外線などで、知らず知らずにダメージが蓄積されている「目元」。そして、皮膚が薄くデリケートな分シワやたるみが刻まれやすいから、早いうちから専用のケアが必要なのだそうです。

[左から]なめらか本舗 目元ふっくらクリーム NC 20g ¥990、Me Today PCアイクリーム 20mL ¥4,950

私が愛用しているのはこちらの2つ。

「MeToday PCアイクリーム」は、Biople 三軒茶屋店にフラッと立ち寄ったときに思わずパケ買いしたジャータイプのアイクリームです。Me Todayはニュージーランド発の100%自然由来成分のアイテムが揃うブランド。PCアイクリームは植物性コラーゲンが使用されていて、塗った翌日は明らかに目の周りにハリがあってむくみレスで最高。朝塗ると少ししっとりしすぎてしまうので、私は夜だけ使用してます!


「なめらか本舗 目元ふっくらクリーム NC」は、何と言ってもアイクリームとしては破格の990円という高コスパなところが推しポイント。アイクリームはお高めのアイテムも多い中で、この価格帯でしっかり保湿してくれるから継続しやすくて、もう何本リピ買いしたか分かりません! しかも細身のチューブタイプなので持ち運びはもちろん、収納もしやすくてデイリー使いするならこれに勝るアイテムはないのでは? と思っています。
同じシリーズでピュアレチノール入りの「なめらか本舗 リンクルアイクリーム N」も気になっているので、今使っているものが切れたら試してみたい!

アイケアは「気になったときが始めどき!」ということで、まずは手軽にアイクリームを取り入れてみてはいかがでしょうか? 私も、将来今の自分に感謝することを願って毎日のケアを頑張りたいと思います!

ちなみに目元のケアをするときは、力が入りにくい薬指を使うことと、こするのではなくタップするように塗ることを意識すると良いそうですよ♡

ranking ranking
sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ