トップ / BEAUTY / 女性のカラダ・フェムケア / 【快適に過ごすためのヒントに!】私らしい生理の乗り越え方

【快適に過ごすためのヒントに!】私らしい生理の乗り越え方


#ARGITAL#nahrin#SONNENTOR#Waphyto#フェムケア

気分の変化や不調が現れやすい生理時期。自分を満たし、軽やかに乗り越えるための手段を、ご自愛上手な3人に教えてもらいました。


日常から取り入れることで不調が軽減。意識しているのは身体を温めること

編集長 栗田かおり

「生理痛があるときはアルジタルの5DAYクリームを下腹部に塗り、MASYOMEの玄米カイロをお腹にあてます。じんわりと奥まで温まって痛みが和らぎ気持ちも落ち着きます。ソープはアルジタルのデリケートハイジーンソープ、クリームはワフィトのインティメイト ブライトニングクリームを。専用のものでケアをするようになって、ニオイやかぶれ等……トラブルが軽減しました」

「カフェインはなるべく避けたいので、温かいハーブティーを。体調やその日の気分に合わせて好みのものをタンブラーに入れて会社へ持って行きます。最近ハマっているのは写真・一番左のナリンのチャイラテ。お湯や豆乳などで割るだけで本格的なスパイスミルクティーに。ほんのり甘みもあるので食欲が自然と抑えられます」


バランスを崩しやすい時期こそ。自分と向き合って優しく労るケアを

Ginaスタイルメンバー・ヨガインストラクター KASUMIさん

「ストレスや生活習慣が乱れると、生理痛やPMSの症状が重く出てしまうことに気付き、生理中以外のライフスタイルも見直しました。生理前特有の心の乱れがあるときは自分に優しくしてあげる。そして、口に入れるものはできるだけオーガニックのものを。私は体調に合わせたハーブティーでケアをすることで、生理と上手く付き合えるようになりました♡」

より心地良く過ごせるように。“温め”&“リラックス”を心がけます

コスメキッチン PR 名超恵里奈さん

「生理時期は心地良く、快適に過ごすために”温め”と、”リラックス”することを意識しています。夏場でも温かいハーブティーなどを飲んで、できる限り身体を冷やさないようにすると、より心地良く過ごせるので日常に取り入れています。また、生理時期はどんよりとした気分になりがちなので、リラックスできる好きな香りを身にまとうようにしています」

Gina 2023 Fall
Illustration_sami Edit&Text_Maiko Watanabe ReEdit_Ayaka Ono〈Gina〉

*商品の表示価格はすべて税込みとなります。

ranking ranking
sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ