トップ / COLUMN / 大屋夏南の「カナ美容」 / [カナ美容vol.10]生理前など肌が揺らぐときに頼りになるオイル

[カナ美容vol.10]生理前など肌が揺らぐときに頼りになるオイル


#amritara#ARGITAL#入浴剤#大屋夏南#福光屋

皆さんは生理周期に合わせてスキンケアを変えていますか?

私は肌のコンディションを見てスキンケアを変えることが多いのですが、やっぱり生理前は肌が求めているものが違うなと感じます。

私の生理前は顔が浮腫みがちになり、ざらつきや毛穴の開きなんかも気になるけど、赤みや吹き出物が出やすくなって、不安定な肌に。

そんなときに求めているのは優しいけどその揺らぎに対するサポート力もあるもので、理想を言うなら香りで心のケアもしてくれるもの。そこでオススメしたいのがendearのブライトニングオイルです。

endear ORIGINAL ブライトニングオイル 30mL¥7,480

排卵から高温期に着目したオイルで、揺らぎ肌に嬉しい抗炎症、抗酸化作用だけじゃなく、女性ホルモンを整える効果もある月見草、ローズヒップのオイルや高い保湿力と何かと肌が喜ぶ効果のあるアルガンオイルやホホバオイル、オリーブオイル、コメヌカ、ツバキのオイルといった頼れるメンバーをブレンドしています。

香りは女性のサポートするメリッサの精油を中心に、ベチバーやフランキンセンスといったイライラやざわついた心を鎮めるオイルが入っていて、すっきりしているけど柔らかさがあってとても好み。

テクスチャーは軽さがあって肌に馴染みやすく、仕上がりもベタベタせずにとても扱いやすく、肌をしっかりと保湿して内側からふっくらとさせてくれます。スキンケアとしてとても優秀なので、生理周期に限らず、安定した肌づくりをしたい人や、大きな環境の変化があったときなどにもオススメ。ちなみにフェイスはもちろん、ボディやヘア、どこにでも使えるので旅先にも◎。

以前ここで「心と体を解放してくれるサロン」としてendearのスパも紹介しましたが、一緒にトリートメントに行ってフェイシャルを受けた夫の肌が、長いことツルピカになったのを見てから絶大な信頼を置いているendearのオイル。是非みんなもチェックしてみてね♡

[カナ美容vol.2]まるで魔法。心と体を解放してくれる隠れ家サロン

大屋夏南

人気モデルでGinaのミューズ。YouTubeやInstagramなどのSNSでのライフスタイルの発信が人気を博し、活躍の幅を拡げ続けている。

人気モデルでGinaのミューズ。YouTubeやInstagramなどのSNSでのライフスタイルの発信が人気を博し、活躍の幅を拡げ続けている。

ranking ranking
sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • シチリア生まれのオーガニックコスメブランド『アルジタル』は、「グリーンクレイペースト」を筆頭に、クレイ美容の火付け役的存在です。そんなアルジタルには、実はクリームの名品が多いことを知っていますか?

今回Gina Webでは、長年アルジタル愛好家でもあるGina編集長の栗田と美容ライターの広田が、行きつけのお店【アルジタル 表参道】から「名品クリームBEST4」をご紹介!

数あるアイテムの中から、美容通の二人が選んだのは?
自分に合ったクリームの選び方や、オススメの使い方、それぞれの効能や香りなど……魅力をたっぷりとお届けします。

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/beauty/g31344/

#Gina #Gina_mag #ARGIRAL #アルジタル #アルジタル表参道 #greenclay #グリーンクレイ #organic #オーガニック #pr