トップ / GinaSTYLEMEMBERS / 朝、夜、気分で使い分け。愛用スキンケア 〜夜編〜 [SHUKO]

こんにちは! SHUKOです。
数ヶ月ぶりの更新となってしまいました。。

昨年冬に更新したものの、お蔵入り…となりかけていた愛用スキンケア 〜夜編〜です。
(〜朝編〜はよかったら こちら からチェックしていただけたら嬉しいです。)

昨年のルーティンですので、現在はまた別のスキンケアを愛用しておりますが・・・
朝、夜、気分で使い分けていたスキンケアについて、書き残しておきたいと思います。

これからやってくる乾燥の季節にお役立ていただけますように…♡

さて、朝編でご紹介したのは、NEROLILA Botanica

ネロリラボタニカの中でも特にお気に入りのブライトニング モイスチャーローションをはじめ、当時は”香り”を求めてリラックス、気持ちの切り替えを目的に手に取ることが多かったのですが、この頃は札幌の乾燥に負けない肌づくりをいちばんの目的に、夜のスキンケアはとにかくぷるぷる、もちもちに”保湿”することを頑張っていた模様。

左から、do organic クレンジング ミルク、do organic エクストラクト ローション アドバンスト(保湿化粧水)、Celvoke カームブライトニング マルチWセラム(美容液)、do organic ブライト サーキュレーターミルク(炭酸泡乳液)、do organic ナーチャリング クリーム ラディアント(保湿クリーム)

夜のスキンケア(昨年冬)は、do organicのクレンジングミルク・化粧水・乳液・クリームに、Celvokeの美容液をミックス。

札幌の冬はとにかく乾燥が大敵で、朝起きたら乾燥して瞼が切れていた…!なんてことも。
なので、朝の肌が乾燥で枯れてしまっている…なんて時には、夜の保湿ラインナップを朝に使うこともよくありました。

この頃のたっぷり保湿習慣がすっかり馴染み、関東に戻ってからも続けていて、昔は苦手だったクリームでたっぷり保湿するルーティンがマストに。
これが良かったのか、昨年の今頃よりも今の方が肌の調子が良いです♡
(今使っているスキンケアも、また後日ブログに残したいと思います!)

以前まではブランドミックスで使用することが多かったのですが、ブランドを揃えて、ライン使いするように最近も引き続き心がけて使用しています。
その方が、相乗効果も得られるし、ブランドの魅力をより感じられる気がするから。

写真真ん中の、Celvokeのカームブライトニング マルチWセラムは、当時リピート2本目♡

今でもスキンケア棚にストックするほど。
真冬になったら、また引っ張り出そうかなぁと企んでいます。

そして、当時めちゃくちゃお気に入りだったのがこの2アイテム。
do organic ブライト サーキュレーターミルク(炭酸泡乳液)と、do organic ナーチャリング クリーム ラディアント(保湿クリーム)

どちらも、たっぷり潤って満足のいく保湿感なのに、ベタつかないテクスチャーがタイプ。

まず、「ブライト サーキュレーターミルク」は、炭酸乳液なので、くすみがちな肌のトーンを明るくしてくれるので、朝使いもおすすめ◎
塗布した後は、肌の上での滑りが良いので、ついでにマッサージしながらいつも使用します。

「ナーチャリング クリーム ラディアント」は、昨年3月に発売した”ブライトニング×エイジング×充実保湿”クリーム。
湿度の高い夏場にかけて使用した時も、決して重たくなくベタつかず使いやすかった印象。
クリームなのに、みずみずしい水分チャージされているような感覚のふんわり軽いテクスチャー。
ビタミンC誘導体も配合されているので透明感もUP。
朝までうるおいを持続してくれて、とっても重宝していました。

do organicがお気に入りのアイテムが多く揃うブランドで、メイクラインも日頃から愛用しているのですが、スキンケアは香りも強すぎずシンプルなのに高機能なところがお気に入り。
勝手におすすめさせていただきました♡

少し前の写真ですが、今年4月から7月上旬頃まで肌荒れしまくっていた肌が改善されていく途中段階の写真。
この写真の頃はまだ少し吹き出物も残っていますが、自然光でノーフィルターで、だいぶ調子が良くなっているのが伝わりますでしょうか。。

みるみる肌不調が改善され、最近では嬉しいことに肌をほめていただける機会が増えたので、最近気を使っていることや愛用しているスキンケアなども改めてご紹介させてください!

昨年のスキンケアルーティンという、私の備忘録のような記事になってしまいましたが。。
最後まで読んでいただきありがとうございました♡

SHUKO. Instagram:@shukoyoshino____

ranking ranking
〝生理中の心身トラブル〟体調面・メンタル面含め、快適に過ごすポイントを4つご紹介♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.8】

2024.6.16

気になるシミの正体は? 皮膚科専門医が教える正しい紫外線対策&インナーケア

2024.6.17

【当たる?】初めてでも安心! 占いの館での体験を大公開

2024.6.7

【編集長のリアルバイ!】お肌の曲がり角を曲がったので「KUJIME」のスキンケアに変えました

2024.06.12

大人のテニス部【Gina Tennis Club】vol.02 〜テニスラケットはどう選ぶべき?〜

2024.05.30

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ