トップ / GinaSTYLEMEMBERS / 経験は財産になる話。

KASUMI /

2023.12.11

経験は財産になる話。


#ウェルビー

 

興味のあることはとりあえずチャレンジしてみたい!

この昔から変わらない前のめりで好奇心旺盛な私は色んなことを体験してきました。

サップ、生け花、茶道、写真、動画作りなどなど。

お仕事でいうと色んな環境で販売員をやらせていただいて、お客様やスタッフ、沢山の出会いから

期待と不安の混じるチャレンジングなこと。

忙しくてもやりたいことは全部やりたい!と挑戦した結果壁にぶつかることも多くありましたが

思い返すと全てがいい思い出になっていて、今の自分が立つ力になっているなと感じます。

苦しい時もあったけど、沢山経験をしておいて良かったと心から。

過去を振り返ると本当に全力で生きてたんだなと少し笑えてきます。

 

まぁそれは今もなんですが。笑

 

ただ、いくつになっても好奇心をもってチャレンジはしていたいし、夢は見ていたいと思っていた私も大人になるにつれ少しだけ守りに入りたくなる瞬間が何度か起こるようになりました。

それは過去に経験した失敗などからまた同じ失敗はしたくないという思い、

そして大人だから現実的に物事を進めていかないと、とペースダウンする思考。

 

またやりたいことはあるけど、リスクと体力を考えると進むのが億劫で現実逃避をするように別の事をして紛らわす日々。

次第に頭の片隅にある叶えたい思いとそれに蓋をする自分にストレスを感じるようになりました。

 

そんなある日ふとYoutubeで流れてきた動画。

そこには『もう一度、あなたが本当に心からやりたかったことを思い描いてください』

『どうなりたいのかをちゃんとイメージすることでその方向に向かうようになる』

という言葉。

 

ハッとしました。

なりたい自分に向かっていくために頭を使うことより、リスクを考える方にエネルギーを注いでいたから不安要素だらけでチャレンジすることに腰が重くなってたんだと。

人生はあっという間。

せっかく活動できる身体があるのに挑戦しないのはもったいない。

興味がある、やってみたい!と走ってきた経験が今の自分の財産になっているようにこれからでもそれは作れる。

大人になり経験値が上がるとある程度の事は許容範囲で生活を送るようになっていきますが、まだまだ知らない世界はある。

何かに今挑戦できたとき、それがまた5年後10年後の自分を支える強さになるかもしれない。

ペースダウンをしてもバイタリティは大切にしながら日々を過ごしていきたいなと思います♡

 

 

 

本日も心穏やかな1日を♡

 

Instagram

 

 

ranking ranking
新しい季節のオシャレを楽しむために、今手に入れたい〈春ニット〉はこれ!

2024.2.21

ワードローブに今すぐ加えたい! ユニクロの「大人ブルゾン&パーカ」

2024.2.22

ブーツはまだ手放せない! 春の気温差に備えたブーツ3選 

2024.2.25

最強開運日に向けて「VASIC」のスモールレザーグッズを新調!

2024.2.26

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • シチリア生まれのオーガニックコスメブランド『アルジタル』は、「グリーンクレイペースト」を筆頭に、クレイ美容の火付け役的存在です。そんなアルジタルには、実はクリームの名品が多いことを知っていますか?

今回Gina Webでは、長年アルジタル愛好家でもあるGina編集長の栗田と美容ライターの広田が、行きつけのお店【アルジタル 表参道】から「名品クリームBEST4」をご紹介!

数あるアイテムの中から、美容通の二人が選んだのは?
自分に合ったクリームの選び方や、オススメの使い方、それぞれの効能や香りなど……魅力をたっぷりとお届けします。

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/beauty/g31344/

#Gina #Gina_mag #ARGIRAL #アルジタル #アルジタル表参道 #greenclay #グリーンクレイ #organic #オーガニック #pr