トップ / GinaSTYLEMEMBERS / 家族旅2023前編

時任明花 /

2023.1.30

家族旅2023前編


#子育て#旅行

[家族旅2023前編]

 

akikaです。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

さて、今年1発目の家族旅は
毎年恒例義実家の宮崎県。

 

 

基本的には義実家に泊まり
余裕があれば県内のどこかに泊まりに行ったりしながら過ごします。

 

私のお仕事が
フレックスなので今回は
時期をずらして1/7〜1/11での旅

 

 

3歳半と1歳半を連れての為
荷物がえげつない量に。。。

下の子のオムツなどは現地調達で
国内の旅は何かあっても買いに行く!ができるのでギリギリの荷物で行きます。

そして、

ダイソーなどで暇つぶしグッズを
買ったりおやつを買ったりして
なんとか旅を安全に
楽しく(大人も)行けるように
ありとあらゆる落ち着いてもらうグッズを用意します!

 

全準備を私が担当(偉い)
持ち物はGoogle keepに普段から
リストアップしてあるやつを
使い回す。かなり便利なのでオススメ!

Google keep内に

子供たちversion私versionを作成していて
それを見てリビングに持ち物を
一気に集めてあとはバックに詰め込んで行くだけ!

 


自分の旅のコーデ考えるのが
楽しさのピークかもしれないと最近気がついた笑
1ヶ月前から考えちゃうタイプ。

今回の機内LOOKは
UNIQLOのバギーデニム
セリーヌのカシミヤコットンのトレーナー

靴は去年自分に誕生日で買った
オニツカタイガーのスニーカー
若干重いけど存在感あって
歩きまくれるので大のお気に入り!

 

 

とりあえず初日は
旦那さんの実家に
兄弟も含めで大集合
結婚式以来の全員集合なので
なかなかのカオスでした笑

 

私が核家族で兄弟もいないので
ガヤガヤ食べる食卓は
新鮮な気持ちになります。
立ち居振る舞いが難しい……

 


観光

さて、今回訪れた場所1ヶ所目は

 

霞神社
めちゃくちゃノスタルジックで
断崖絶壁に立つ展望台からの景色は
神々しい山々を見下ろすことができ
これぞまさにパワースポット
九州の大自然!そのものでした。

 

 

九州の神社屋根多くない?気のせいかな。

 

 


 

 

2ヶ所目は旦那さんのお友達がやっているラーメン屋さん

 

自然派らーめん リンコ

無添加でこんなに美味しいラーメン
あるんか!?と毎回食べるたびに
驚く大好きなラーメン
お店で食べるのはもちろんのこと
なんと取り寄せで自宅で作れるキットがありこれがまぁ絶品。

 

自宅ラーメンの域を余裕で超えます。
プレゼントにもオススメです!
是非ご自宅と変わり種ギフトとしてGETしてみてください!

 

 

 

 

 

次回の後編はずっと行きたかったところへ…..♪

 

ranking ranking
Gina認定! ビューティアワード大賞 ~美容液部門~ 非分解プラセンタを高配合した注目ブランド『p/d』

2024.4.19

母の日のギフトは「ジェラート ピケ」のウェアで“心地良い時間”をギフト♡

2024.4.21

「to/one」のコスメを使うと絶対に可愛くなれる説!

2024.4.22

Ginaテニス部始動!『prince』で始めるお洒落な大人のスポ活

2024.3.25

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

CRAFT SAKE WEEK 2024 at ROPPONGI HILLS 参戦レポート!【Gina日本酒部 合宿】 

2024.4.19

巷で最近ウワサの“フェムケアサロン” ぶっちゃけどうなの? サロンでケアする必要あるの?【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.3】

2024.4.20

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ