トップ / ハンサム派女子 / Ginaの12年間で学んだこと、発信したかったこと。そして第二章の幕開けへ。

Ginaの12年間で学んだこと、発信したかったこと。そして第二章の幕開けへ。


#ハンサム派女子

編集長の栗田です。

12月6日発売の最新号、ご覧いただけましたでしょうか?
誌面やSNSでもお伝えした通り、Ginaはこの号をもって紙媒体での発売を一旦終了とし、適時刊行に変更することとなりました。

2011年の創刊から12年間、長い間ご愛読いただいたみなさま、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

あっという間のような、長かったような12年間。どの表紙、どの号にも思い出があり、すべて鮮明に思い出せます。今見てもまったく時代遅れ感がなく、カッコイイと思えるのってすごいなぁとしみじみ。

Last issueとなる号では、ずっと携わってきてくれたスタイリストさんやヘアメイクさん、“カッコイイ”を体現してくれたモデルさんにインタビューを行い、Ginaが目指してきた「カッコイイ人」って何だろう? をテーマに改めて自分自身でも振り返ってみました。

「あなたにとってカッコイイ人とは?」という質問に、みなさんが口を揃えて言っていたのが
『失敗を恐れずに、何にでも挑戦する人』
『自分の好きなこと、やりたいことを思いっきり楽しんでいる人』

ということ。

実際にGinaのモデルさんはみんなそういった前向きなパワーの持ち主で、日々それを間近で感じていました。

創刊から12年間、毎号欠かさずに出演し続けてくれてた、まさにGinaのミューズ、夏南ちゃん
いつも笑顔で、誰にでも気さくで、みんなから愛されている游ちゃん
女神みたいな神々しさだけど、実は男前な性格でギャップ萌え♡ えみちゃん

私自身、やったことがないことに挑戦するのに二の足を踏んでしまったり、“Ginaっぽいか”ではなく、一般ウケが良いもの(=売れ筋)に流されてしまったり……自分の信念を貫くのは決して簡単ではありません。
でもGinaを通じて学んだのは、他と同じじゃなくてもブレない自分の軸があれば怖くないし、それを信じて続けていれば必ず共感してくれる人がいるということ。

Ginaのようなクールで、カッコイイスタイルが好きな女性は、全体を見れば少ないのかもしれないけれど、「いいね!」と言って応援してくれる方がいるというのはとても励みになったし、“これで良かったんだ!”と自信が持てるGinaの、私の、原動力でもありました。

お洒落でハッピーで面白い、niceな仲良しコンビ、紗羅ちゃん&エリーちゃん
キュートでみんなの妹みたいな存在だった、エマちゃん
Ginaのカッコイイ誌面はこの人たちなしではあり得ない! スタッフのみなさん
雑誌愛はどこにも負けません!!! Gina編集部チーム

12年続いた紙の発売が終了ということで、悲しみの声をたくさんいただいています。私自身もちろん寂しい気持ちはありますが、前向きに捉えています。そういった時代の波に柔軟に対応できるような、フレキシブルな大人でもありたいと思うし。
何よりメディアが変わっても、やることは同じ。築き上げてきた“Ginaらしさ”があれば、それを突き進むのみ! メソメソしている時間なんてもったいないのです!

さて、2024年からはGina第二章の始まり。
これまでと変わらず「カッコイイね!」と言ってもらえるような媒体を目指していきたいし、私自身もそういった存在であり続けたいと思います。

Ginaは、いつだってハンサム女子の永遠のバイブルです!!

編集長 栗田

趣味・好きなこと:観葉植物を育てる/韓国料理を食べる/古着屋を巡る/柴犬を愛でる

休日○○してます:遅めの朝食を食べて、コーヒーを飲みながらソファの上で一生ダラダラしてます。

趣味・好きなこと:観葉植物を育てる/韓国料理を食べる/古着屋を巡る/柴犬を愛でる

休日○○してます:遅めの朝食を食べて、コーヒーを飲みながらソファの上で一生ダラダラしてます。

ranking ranking
sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ