トップ / ハンサム派女子 / Ginaの12年間で学んだこと、発信したかったこと。そして第二章の幕開けへ。

Ginaの12年間で学んだこと、発信したかったこと。そして第二章の幕開けへ。


#ハンサム派女子

編集長の栗田です。

12月6日発売の最新号、ご覧いただけましたでしょうか?
誌面やSNSでもお伝えした通り、Ginaはこの号をもって紙媒体での発売を一旦終了とし、適時刊行に変更することとなりました。

2011年の創刊から12年間、長い間ご愛読いただいたみなさま、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

あっという間のような、長かったような12年間。どの表紙、どの号にも思い出があり、すべて鮮明に思い出せます。今見てもまったく時代遅れ感がなく、カッコイイと思えるのってすごいなぁとしみじみ。

Last issueとなる号では、ずっと携わってきてくれたスタイリストさんやヘアメイクさん、“カッコイイ”を体現してくれたモデルさんにインタビューを行い、Ginaが目指してきた「カッコイイ人」って何だろう? をテーマに改めて自分自身でも振り返ってみました。

「あなたにとってカッコイイ人とは?」という質問に、みなさんが口を揃えて言っていたのが
『失敗を恐れずに、何にでも挑戦する人』
『自分の好きなこと、やりたいことを思いっきり楽しんでいる人』

ということ。

実際にGinaのモデルさんはみんなそういった前向きなパワーの持ち主で、日々それを間近で感じていました。

創刊から12年間、毎号欠かさずに出演し続けてくれてた、まさにGinaのミューズ、夏南ちゃん
いつも笑顔で、誰にでも気さくで、みんなから愛されている游ちゃん
女神みたいな神々しさだけど、実は男前な性格でギャップ萌え♡ えみちゃん

私自身、やったことがないことに挑戦するのに二の足を踏んでしまったり、“Ginaっぽいか”ではなく、一般ウケが良いもの(=売れ筋)に流されてしまったり……自分の信念を貫くのは決して簡単ではありません。
でもGinaを通じて学んだのは、他と同じじゃなくてもブレない自分の軸があれば怖くないし、それを信じて続けていれば必ず共感してくれる人がいるということ。

Ginaのようなクールで、カッコイイスタイルが好きな女性は、全体を見れば少ないのかもしれないけれど、「いいね!」と言って応援してくれる方がいるというのはとても励みになったし、“これで良かったんだ!”と自信が持てるGinaの、私の、原動力でもありました。

お洒落でハッピーで面白い、niceな仲良しコンビ、紗羅ちゃん&エリーちゃん
キュートでみんなの妹みたいな存在だった、エマちゃん
Ginaのカッコイイ誌面はこの人たちなしではあり得ない! スタッフのみなさん
雑誌愛はどこにも負けません!!! Gina編集部チーム

12年続いた紙の発売が終了ということで、悲しみの声をたくさんいただいています。私自身もちろん寂しい気持ちはありますが、前向きに捉えています。そういった時代の波に柔軟に対応できるような、フレキシブルな大人でもありたいと思うし。
何よりメディアが変わっても、やることは同じ。築き上げてきた“Ginaらしさ”があれば、それを突き進むのみ! メソメソしている時間なんてもったいないのです!

さて、2024年からはGina第二章の始まり。
これまでと変わらず「カッコイイね!」と言ってもらえるような媒体を目指していきたいし、私自身もそういった存在であり続けたいと思います。

Ginaは、いつだってハンサム女子の永遠のバイブルです!!

編集長 栗田

趣味・好きなこと:観葉植物を育てる/韓国料理を食べる/古着屋を巡る/柴犬を愛でる

休日○○してます:遅めの朝食を食べて、コーヒーを飲みながらソファの上で一生ダラダラしてます。

趣味・好きなこと:観葉植物を育てる/韓国料理を食べる/古着屋を巡る/柴犬を愛でる

休日○○してます:遅めの朝食を食べて、コーヒーを飲みながらソファの上で一生ダラダラしてます。

ranking ranking
sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • シチリア生まれのオーガニックコスメブランド『アルジタル』は、「グリーンクレイペースト」を筆頭に、クレイ美容の火付け役的存在です。そんなアルジタルには、実はクリームの名品が多いことを知っていますか?

今回Gina Webでは、長年アルジタル愛好家でもあるGina編集長の栗田と美容ライターの広田が、行きつけのお店【アルジタル 表参道】から「名品クリームBEST4」をご紹介!

数あるアイテムの中から、美容通の二人が選んだのは?
自分に合ったクリームの選び方や、オススメの使い方、それぞれの効能や香りなど……魅力をたっぷりとお届けします。

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/beauty/g31344/

#Gina #Gina_mag #ARGIRAL #アルジタル #アルジタル表参道 #greenclay #グリーンクレイ #organic #オーガニック #pr