トップ / BEAUTY / HM佐川理佳の「THE BEAUTY ISSUE」 / [THE BEAUTY ISSUE vol.6]「夏も温活」

[THE BEAUTY ISSUE vol.6]「夏も温活」


#よもぎ蒸し#温活

子供の頃から冷え性な私は、夏でも冷えを感じています。もちろん外に出れば暑いのですが、腰まわりや足先は触るとびっくりするくらい冷えていて……。

冷たい飲み物を控えたり食事に気をつけたり、冷え症に効くと言われたことは頑張ってだいたい取り入れているので、20代の頃よりはだいぶ良くなってきたのですが、それでもまだ冷えるんです。(泣)

(下半身が冷えているからこそ上半身に熱が上って、顔に汗をたくさんかいたり、のぼせっぽくなったりすると、東洋医学の先生に言われたこともあります。。。)

そんな私が去年からハマっているのが、よもぎ蒸し。やったことがある方もきっと多いですよね! お世話になっているヘッドスパのサロンで、初めてよもぎ蒸しをさせていただいたのですが、もう最高で♡

サウナの熱さまでいくと、私は顔にブツブツが出てかゆくなってしまうことがあるのですが、よもぎ蒸しは顔を出しておけるのと、優しくじんわり体の芯から温まる感じが大好きです。

たくさん汗をかいて循環が良くなって体のむくみも取れるし、冬でもその日は夜まで体がポカポカ。体が芯からあたたまると心もほぐれる気がします。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが……。最近、代官山にある「WOMB LABO Daikanyama」でハーブ蒸しをさせてもらったのでレポートしていきます!

今回お邪魔したのは、日本におけるフィトテラピー(植物療法)の第一人者である森田敦子先生がメインキュレーターを務めるメディアサイト「WOMB LABO」のショールーム型ストア「WOMB LABO Daikanyama」です。

森田先生がプロデュースされているブランド、「INTIME ORGANIQUE」、「Waphyto」、「HERBORISTERIE」など、愛用している方も多いのではないでしょうか? 私も大ファンです︎!

こちらでは体質やお悩みに合わせた数種類のハーブをブレンドした「ハーブ蒸し」ができるとのこと。私は、よもぎ・菊花・生姜・他数種をブレンドしていただきました。

ガウンを着てここに座って30分くらいリラックスしながら温まると、じんわり汗をかいてきて良い感じ。

店内には森田先生がプロデュースしているコスメや、セレクトされたフェムテックアイテムがずらり。

今回は、冷えに効く処方のタンチュメールをオススメしてもらったので、使ってみるのが楽しみです。

そして、私がすごく気になったアイテムがこちら。充電式のお灸です!

もともとお灸も大好きだったのですが、鍼灸院でオススメしてもらった自宅用のお灸が、タバコみたいな香りの煙が出るタイプで……。愛犬に良くない気がして辞めてしまっていたので、嬉しい発見でした。

お値段も1万円くらいなので、友達へのギフトにも良さそう!



「WOMB LABO Daikanyama」では、予約制でセラピストさんによるマッサージも受けられるみたいなので、近いうちにまたすぐ伺いたいです。

これからますます暑くなる季節ですが、熱中症に気を付けつつも体を冷やしすぎないことを意識しながら、一緒に夏を乗り越えていきましょう!


「THE BEAUTY ISSUE」バックナンバーをCheck!

佐川理佳

2013年に独立。クールでモダンな女性像を表現するヘアメイクを得意とし、雑誌・広告・ブランドビジュアルなど幅広いフィールドで活躍中。

2013年に独立。クールでモダンな女性像を表現するヘアメイクを得意とし、雑誌・広告・ブランドビジュアルなど幅広いフィールドで活躍中。

ranking ranking
sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ