トップ / BEAUTY / HM佐川理佳の「THE BEAUTY ISSUE」 / [THE BEAUTY ISSUE vol.3]「春に向けて、リップケア」

人気ヘアメイクアップアーティストとして、雑誌や広告、ブランドビジュアルなど幅広いフィールドで活躍する佐川理佳さん。

‟シンプルなのに洒落て見える”。メイクはもちろん、ファッションや佇まい、そして身にまとう空気感まで、私達が求めているセンスの持ち主。

本連載では、そんな佐川さんに愛用品や気になるコスメなど、ビューティにまつわる様々なトピックについてプロ目線で語っていただきます! vol.3では、来月からリップメイクを楽しむ日常がカムバックするかもしれない!ということで、愛用のリップケアアイテムを紹介してもらいました。使い心地はもちろん、香りや環境への配慮重視な佐川さんの推しアイテムだからこそ、私たちの理想のリップが絶対に見つかるはず♡




みなさんいかがおすごしですか?

私は極度な冷え性なので、ちょっとずつ暖かくなってきたり日が延びてきて、春が近づいていることがすごく嬉しいです。

そして最近よく話題にあがるのがマスクについて。来月からマスクの着脱は“個人の判断へ”ということで、ついに数年ぶりに「リップメイクを楽しめるかも……!」という期待をこめて、今回は私のお気に入りのリップケアアイテムを6つほど、ご紹介します。

1. La bouche rouge ル バーム ブラン

セルフメイクで1番よく使っているのがこちら。vol.2の記事でもご紹介したブランド、La bouche rougeのリップバームです。もう3回くらいリフィルを購入してリピートしています。(残りがわずかな写真ですみません……、そろそろまたリフィルを買わなきゃ!)

マイクロプラスチックをはじめ、パラベンやパラフィン、防腐剤など、人体や地球に有害な成分を一切使わずに作られているのが嬉しい。そしてケースも美しくて本当におすすめ&お気に入りです。スティックタイプなので薄付きだけど、しっかり潤います。

2. Dr.Hauschka MED ラビミント リップケア

セラムと乳液の中間のようなサラっとした質感で、瞬時に唇に浸透する感じ。しっかり潤うのに見た目はツヤツヤせずセミマットな仕上がりになり、マットなリップを塗る前に使ってもメイクの邪魔をしないのですごくおすすめ。

セイヨウハッカ油配合でミントの香りでかなりスッとするので、食後やリフレッシュしたいときにも良いです。撮影現場でもよく喜ばれます。メンズへのプチギフトにもおすすめ!


3. NEROLILA Botanica CBDリップトリートメント フレッシュミント

大好きなブランド、ネロリラボタニカのCBD配合のリップセラム。質感はかなり軽くてサラっとしているのでベタベタするのが苦手という方にもおすすめ。

私はこちらのクリアタイプを愛用していますが、他にカラータイプも3色あります。デスクワーク時や寝る前など、リフレッシュしたいときによく使っています。さわやかなフレッシュミントの香り。


4. bamford ボタニック リップバーム

bamfordの香りが大好きでボディケアやルームフレグランスのアイテムなども愛用しているのですが、こちらのバームもすごく好きな香り。ミントのスッとした感触に、ブルガリアンローズやピンクグレープフルーツのフルーティな香りで、スッキリしつつ華やかさもあり絶妙なバランス。

唇にのせてなじませるとボタニカルバターがとけて、しっかり潤い適度なツヤ感が出ます。私は朝のスキンケア時に使うことが多いです。


5. BROWN SUGAR 1ST.  オイルバーム ブレスユー

また香りの話でちょっと恐縮なのですが、このバームの香りが本当に大好きです♡ ティーツリーやペパーミント、シナモンなど12種類の天然精油ブレンドが、胸、のど、背中などの血行をよくして、あらゆる不調をおだやかにケア。清涼感のあるスッキリとした香りは感情の流れをスムーズにし、心までリフレッシュさせてくれます。

有機エキストラバージンココナッツオイルをベースに、ハーブとスパイスのシナジー効果に着目した植物ブレンドのメントールバームで、顔、唇、体、髪、全身に使えます。柔らかめの質感で伸びの良いバームで、ツヤがでます。自宅でリラックスしたいときや寝る前に、唇と乾燥が気になるところに塗っています。

何度もリピートしていて私にとって、なくてはならないアイテムです。
(ケースがプラスチックじゃなくなったら嬉しいなぁ……)

6. Aesop. シダー&シトラス リップ トリートメント

オイルジェルタイプでなめらかな質感。重すぎず軽すぎず、万人受けなシトラス&ウッディな香り、使いやすいチューブ型で撮影現場で活躍しています。モデルさんたちからも好評です。


以上、おすすめの6アイテムでした。
しっかり保湿ケアをして唇のベースを整えて、リップメイクを楽しみましょう! 

佐川理佳

2013年に独立。クールでモダンな女性像を表現するヘアメイクを得意とし、雑誌・広告・ブランドビジュアルなど幅広いフィールドで活躍中。

2013年に独立。クールでモダンな女性像を表現するヘアメイクを得意とし、雑誌・広告・ブランドビジュアルなど幅広いフィールドで活躍中。

ranking ranking
sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ