トップ / BEAUTY / HM佐川理佳の「THE BEAUTY ISSUE」 / [THE BEAUTY ISSUE vol.3]「春に向けて、リップケア」

人気ヘアメイクアップアーティストとして、雑誌や広告、ブランドビジュアルなど幅広いフィールドで活躍する佐川理佳さん。

‟シンプルなのに洒落て見える”。メイクはもちろん、ファッションや佇まい、そして身にまとう空気感まで、私達が求めているセンスの持ち主。

本連載では、そんな佐川さんに愛用品や気になるコスメなど、ビューティにまつわる様々なトピックについてプロ目線で語っていただきます! vol.3では、来月からリップメイクを楽しむ日常がカムバックするかもしれない!ということで、愛用のリップケアアイテムを紹介してもらいました。使い心地はもちろん、香りや環境への配慮重視な佐川さんの推しアイテムだからこそ、私たちの理想のリップが絶対に見つかるはず♡




みなさんいかがおすごしですか?

私は極度な冷え性なので、ちょっとずつ暖かくなってきたり日が延びてきて、春が近づいていることがすごく嬉しいです。

そして最近よく話題にあがるのがマスクについて。来月からマスクの着脱は“個人の判断へ”ということで、ついに数年ぶりに「リップメイクを楽しめるかも……!」という期待をこめて、今回は私のお気に入りのリップケアアイテムを6つほど、ご紹介します。

1. La bouche rouge ル バーム ブラン

セルフメイクで1番よく使っているのがこちら。vol.2の記事でもご紹介したブランド、La bouche rougeのリップバームです。もう3回くらいリフィルを購入してリピートしています。(残りがわずかな写真ですみません……、そろそろまたリフィルを買わなきゃ!)

マイクロプラスチックをはじめ、パラベンやパラフィン、防腐剤など、人体や地球に有害な成分を一切使わずに作られているのが嬉しい。そしてケースも美しくて本当におすすめ&お気に入りです。スティックタイプなので薄付きだけど、しっかり潤います。

2. Dr.Hauschka MED ラビミント リップケア

セラムと乳液の中間のようなサラっとした質感で、瞬時に唇に浸透する感じ。しっかり潤うのに見た目はツヤツヤせずセミマットな仕上がりになり、マットなリップを塗る前に使ってもメイクの邪魔をしないのですごくおすすめ。

セイヨウハッカ油配合でミントの香りでかなりスッとするので、食後やリフレッシュしたいときにも良いです。撮影現場でもよく喜ばれます。メンズへのプチギフトにもおすすめ!


3. NEROLILA Botanica CBDリップトリートメント フレッシュミント

大好きなブランド、ネロリラボタニカのCBD配合のリップセラム。質感はかなり軽くてサラっとしているのでベタベタするのが苦手という方にもおすすめ。

私はこちらのクリアタイプを愛用していますが、他にカラータイプも3色あります。デスクワーク時や寝る前など、リフレッシュしたいときによく使っています。さわやかなフレッシュミントの香り。


4. bamford ボタニック リップバーム

bamfordの香りが大好きでボディケアやルームフレグランスのアイテムなども愛用しているのですが、こちらのバームもすごく好きな香り。ミントのスッとした感触に、ブルガリアンローズやピンクグレープフルーツのフルーティな香りで、スッキリしつつ華やかさもあり絶妙なバランス。

唇にのせてなじませるとボタニカルバターがとけて、しっかり潤い適度なツヤ感が出ます。私は朝のスキンケア時に使うことが多いです。


5. BROWN SUGAR 1ST.  オイルバーム ブレスユー

また香りの話でちょっと恐縮なのですが、このバームの香りが本当に大好きです♡ ティーツリーやペパーミント、シナモンなど12種類の天然精油ブレンドが、胸、のど、背中などの血行をよくして、あらゆる不調をおだやかにケア。清涼感のあるスッキリとした香りは感情の流れをスムーズにし、心までリフレッシュさせてくれます。

有機エキストラバージンココナッツオイルをベースに、ハーブとスパイスのシナジー効果に着目した植物ブレンドのメントールバームで、顔、唇、体、髪、全身に使えます。柔らかめの質感で伸びの良いバームで、ツヤがでます。自宅でリラックスしたいときや寝る前に、唇と乾燥が気になるところに塗っています。

何度もリピートしていて私にとって、なくてはならないアイテムです。
(ケースがプラスチックじゃなくなったら嬉しいなぁ……)

6. Aesop. シダー&シトラス リップ トリートメント

オイルジェルタイプでなめらかな質感。重すぎず軽すぎず、万人受けなシトラス&ウッディな香り、使いやすいチューブ型で撮影現場で活躍しています。モデルさんたちからも好評です。


以上、おすすめの6アイテムでした。
しっかり保湿ケアをして唇のベースを整えて、リップメイクを楽しみましょう! 

佐川理佳

2013年に独立。クールでモダンな女性像を表現するヘアメイクを得意とし、雑誌・広告・ブランドビジュアルなど幅広いフィールドで活躍中。

2013年に独立。クールでモダンな女性像を表現するヘアメイクを得意とし、雑誌・広告・ブランドビジュアルなど幅広いフィールドで活躍中。

ranking ranking
sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • [SPECIAL PRESENT CAMPAIGN!]
今回のプレゼントキャンペーンは、Gina Web「[ENJOY ART, ENJOY FISHING.]チームGinaが行く、感性をアップデートする熱海short trip」との連動企画! 釣り具メーカー「DAIWA」から釣りはもちろんフェスやお弁当入れなどにも活躍するソフトクーラー「DAIWA SOFT COOL 800」を12名様に特別プレゼント。

折り畳みもできて600mLサイズのペットボトルが縦置きで6本分収納可能な優れもの。
氷や魚をそのまま収納できるPVCインナーで丸洗いも可能なので、釣りのときもとっても便利なのです🎣
	
応募はGinaの公式アカウントをフォロー&いいね、そしてこの投稿をリストーリーで完了!
釣りを始めてみたいそこのあなた! 奮ってご応募ください。お待ちしています!
___
♦応募方法
➀Gina公式アカウント @gina_mag をフォロー
②この投稿にいいね!
③この投稿をリストーリー(コメントのアイコンの横の✈アイコンをタップ→「ストーリーズに投稿を追加」)
※コメント、フィードでのリポストも大歓迎です✨

♦応募期間
2023年12月2日(土)~12月8日(金)23:59 まで

♦当選アイテム
DAIWA SOFT COOL 800
カラー:モカ
縦30cm×横26cm×マチ20cm

♦当選人数
12名様

♦注意事項
・当選の方には当アカウントより、DMでご連絡いたします。
 ※偽アカウントからのDMにご注意ください。
・当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
・アカウントを非公開にしている場合、DMでのご連絡ができないため、応募無効となります。
・フォロー後に、取り消した場合も応募無効となります。
・当選のご連絡から期日までに発送先情報の返信を頂けない場合は、当選の権利を失効させていただきます。
・海外への発送は行えません。
・いただいた個人情報は当社で厳重に管理し、ご本人の承諾なしに第三者に開示することはございません。

#Gina #GinaMagazine 
#釣り #クーラー #ソフトクーラー #釣りギア #釣りウェア #DAIWA #Fishing
#プレゼント #プレゼント企画 #present #gift #キャンペーン情報 #プレゼントキャンペーン #プレゼント企画実施中