トップ / LIFESTYLE / グルメ / “刺し”好き必見! 恵比寿駅前の喧騒から一歩離れた、あの人気居酒屋の姉妹店【Gina日本酒部 Vol.7】
2024.6.29

“刺し”好き必見! 恵比寿駅前の喧騒から一歩離れた、あの人気居酒屋の姉妹店【Gina日本酒部 Vol.7】


#Gina日本酒部#つまみ#日本酒

私が恵比寿に住んでいることもあり、恵比寿で新しいお店ができた時はチェックするようにしているんですが、こちらは工事をしている時からなんのお店ができるのかなと楽しみにしていました。いざできてみたら、なんと、大好きな“刺し”系と日本酒が楽しめるお店で小躍りしたのを覚えています。
そこで今回は、sqall (スコール)さんで刺しと日本酒! 実は、同じく恵比寿にあるammeの姉妹店なので、間違いないお店なのです。

パンチのある暖簾がお出迎え

こちらはその日のおすすめの一品メニュー。季節を感じられるつまみがあるのが嬉しい。

1杯目は、日本酒みかんサワー。気温が高い日は、すっきりとスタートできるお酒で乾杯。日本酒と柑橘類って合うんですよね。
氷を入れたグラスに、日本酒とオレンジジュースとトニックウォーターを入れて混ぜると簡単カクテルになるので、家でお風呂上り、ちょっと1杯飲みたいな…という時にも抜群に良いです。

お通しは3種類の中から好きなものを選んで

季節のおすすめメニューから、「痛風白子ぽん酢」と「ホタルイカの特製酢味噌だれ」をチョイス。
白子ー行かないでーと寂しい気持ちになりながら、お次の日本酒へ。

榮光冨士 純米酒 無濾過生原酒 暁乃翼/冨士酒造(山形県)

爽やかな甘さで、口に含むととてもフルーティー。少しシュワッとしていてりんごや梨のような香りと風味があり、海鮮との相性が◎。暁乃翼という名前も素敵ですよね。暁には「ものごとが実現・完成するその時」と言う意味があり、「待ち望んでいた事が実現する瞬間広げる翼」でこの名前になったそう。そういった背景に思いを馳せながらいただくとさらに美味しく感じます。

新メニューの「低温仕上げの生レバニラ」。低温調理でしっとりと仕上げられた生レバーとニラダレが絡んで濃厚とろとろ。

手前)魚刺し 三種盛り、奥)肉刺し 三種盛り

そして、暖簾にどどんと書いてある魚刺しと肉刺し。こちらは、三種盛り、五種盛り以外に単品でも注文できるので、まずは盛り合わせで食べてみて、お気に入りをリピートするのも良いかも。

會津龍が沢 純米大吟醸 寒明け原酒/榮川酒造(福島県)

ふわっと華やかな香りで、フレッシュさとマイルドさが同居していてバランスが絶妙。旨みもしっかりと感じられて、飲み飽きない味です。魚にも肉にも合うのと、低温調理レバーともとても相性が良かった。料理に負けないけれど料理を潰すこともない、少し大人を感じるようなお酒です。

今回は「sqall」さんで、美味しい“刺し”と日本酒をいただきました。店員のみなさん若くて笑顔も素敵、さらにトークも上手なので、入ってから帰るまで気持ちよく過ごせること請け合いです。お近くの方もそうでない方も、ぜひ一度行ってみてくださいね!

sqall (スコール)

編集 T

趣味・好きなこと:美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲むこと/動物とのふれあい
休日○○してます:友人とせんべろ旅をしたり、お店を新規開拓したり、酒フェスに参加して新しいお酒との出会いを楽しんでいます。

趣味・好きなこと:美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲むこと/動物とのふれあい
休日○○してます:友人とせんべろ旅をしたり、お店を新規開拓したり、酒フェスに参加して新しいお酒との出会いを楽しんでいます。

ranking ranking
最高でしかない!「MOUSSY」×「Dickies®」のリミテッドエディションは即、完売の予感

2024.7.12

【薬剤師が解説】夏こそ温活! 暑い季節のだるさを打ち消す効果的な温活対策

2024.7.7

7月のUVケアは“塗りやすさ”で選ぶ!【形状別・日焼け止め】名品図鑑

2024.7.5

大人のテニス部【Gina Tennis Club】vol.03 〜サーブの打ち方を習得!〜

2024.06.30

大人の韓国ナビ「チョアチョア♡ソウル」vol.12 ~伝統とオシャレが融合する景福宮・安国エリア②~

2024.6.30

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ