トップ / LIFESTYLE / 旅ログ / 大人の韓国ナビ「チョアチョア♡ソウル」vol.03 ~韓国といえば肉~
2024.2.15

大人の韓国ナビ「チョアチョア♡ソウル」vol.03 ~韓国といえば肉~


#ソウル#大人韓国#海外旅行#韓国グルメ

アンニョン! 韓国大好きライター伊藤です。
vol.2ではお洒落なフュージョンレストランを紹介しましたが、韓国料理の定番といえばやっぱりお肉! サムギョプサルをはじめ、タッカンマリ、参鶏湯、チャドルバギなど、代表的な肉料理はたくさんありますが、今回は最近の渡韓で感動したお店を2軒紹介します。

「テテサムギョプ(태태삼겹 )」

住所 서울특별시 중구 신당동 250-7, 2F

お店は新堂(シンダン)駅の近くのサムギョプサル屋。
東大門エリアにあり、周りは昔ながらのお店や問屋が多く渋めの街並みです。隣接する乙支路(ウルチロ)という街はヒップなお店が増え“ヒップジロ”と呼ばれているのですが、最近はこの新堂エリアにもお洒落なお店が増えているそう!
その中でも、このサムギョプサル屋は屋上&テラスでご飯を食べれるということでずっと気になっていました。(ちなみに本店と2号店があるのですが、大きなテラスがあるのは今回行った2号店だけのようです)

頼んだのはもちろんシグネチャーメニューのミナリサムギョプサル。
ミナリは韓国語で“セリ“のことで、サムギョプサルとミナリ、キムチを同じ鉄板で焼きます。肉厚なサムギョプサルは店内で仕込まれていとてもジューシー。お肉の脂が染みたミナリやキムチはさらに美味しく、飽きずに食べられます!
韓国人の友人と行ったのですが、現地人も大満足していたので美味しさはお墨付き♡
ジャージャー麺も頼んで、サムギョプサルと一緒に食べると美味しいそうです。

テラスばかり注目していましたが、店内のインテリアも洒落ていて、いわゆるサムギョプサル屋とはまた違う空間が楽しめます。(ワインのボトルが多いのでワインと一緒に楽しめるのかな? と思ったらメニューにはなかったのでただの飾りだった模様。笑)

一番メインのテラスは撮り忘れてしまいました! すみません!

行ったのが冬だったので今回テラスは諦めましたが、暑くなったら外でビール片手にサムギョプサルをキメたい! ご飯も美味しかったので再訪したいと思います。

今回、閉店間際に行ったのですぐに入れましたが、テラスが気持ち良い時期になると1時間程度は待つ模様。なるべく早めに行ってスタンバイしておくのがオススメです!



「ソムンナン聖水カムジャタン(소문난성수감자탕)」

住所 서울특별시 성동구 성수동2가 315-100

今、ソウルで一番ヒップなエリア・聖水(ソンス)にある老舗のカムジャタン屋。
DIORのポップアップで一躍話題になり、さらに注目度が増したスポットで土日になるとソウルっ子たちで賑わっています。とにかくイケてるショップはここに集まっていて、何かしらのポップアップも開催されているので、行くたびに新しい発見が!(遊ぶのに1日要するのでプランニングはしっかりと!)

さて話はお店に戻りますが、あるのはカムジャタンのみ。
骨付きの豚肉をじゃがいもやエゴマの葉、大根の葉と一緒に煮込んだピリ辛の鍋料理なんですが、実は日本で食べた時にちょっと臭みがあって苦手意識がありました。でもソウルに詳しい人が太鼓判を押していたお店ということもあり、久々にチャレンジすることに!

店内に入ると、10分も待たずに人数分のカムジャタンが!
骨付きのお肉なので見た目はかなりのボリューム。食べ切れるか不安になるほどですが、ひと口食べてみるとその不安も吹き飛ぶほどの美味しさ! ほろほろのお肉は骨の奥までほじって、余すことなく食べ、味がしっかりと染みたじゃがいもも絶品でみんなで即完食。

そして絶対外せないのがシメ!
今回は人数が多いこともあり、すいとんとチャーハンの2種類を食べることに。

注文すると入れる直前にちぎって入れてくれる、すいとんはプリプリ。

チャーハンはもう言わずもがな。
できれば4人以上で行ってどちらも食べて欲しいです!

ちなみに訪れたのは土曜の13時頃。
ランチを外せば待っている人も少ないかなと思っていましたが、行ってみると100人近く待っているのではないかと思う行列が……! でも並んでいるのは観光客ではなく現地人ばかりなので、ここは間違いないお店だ! と思い覚悟を決めて並ぶことに。
そして、ソウルのスペシャリストの「このお店はかなりの行列でも進みは早い」という言葉を信じて待つこと45〜50分。行列の長さにわりに早く入ることができました。
また11時頃に行くとほぼ待つことなく入れるらしいのでご参考までに♡


Text&Edit_Moe Ito

ranking ranking
11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

犬を飼っている人へのプレゼントにも♡ お洒落なペット用ケア&アパレルブランド

2024.4.29

STOP!女性ホルモン低下習慣! 女性ホルモンを味方につけるための方法を大公開♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.4】

2024.4.27

母の日のギフトは「ジェラート ピケ」のウェアで“心地良い時間”をギフト♡

2024.4.21

スニーカーラバー必見!「TODAYFUL × REPRODUCTION OF FOUND」がカワイすぎ♡

2024.4.29

Gina認定! ビューティアワード大賞 ~美容液部門~ 非分解プラセンタを高配合した注目ブランド『p/d』

2024.4.19

Ginaテニス部始動!『prince』で始めるお洒落な大人のスポ活

2024.3.25

ユニクロの「エアリズム」でこの夏をグッと快適に!

2024.4.28

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ