トップ / GinaSTYLEMEMBERS / 都会と田舎が教えてくれたこと。

KASUMI /

2023.4.10

都会と田舎が教えてくれたこと。


 

田舎に帰って4月10日で4年。

この4年間はとても早い時間の経過でした。

 

新たな自分を知ったり、なりたい将来と現実の差にもがいたり

人生の選択をしていく中で何を受け入れて何を貫くか、そんな葛藤もあったり

ライフステージが変わることで人間関係も変わり、色んな経験と感情を味わってきました。

 

出来事の渦中にいるときは気づかないことが多いけど、改めて振り返ると

ネガティブなこともポジティブなこともすべて自分を成長させてくれた出来事。

これがなければ今の自分はいないと思います。

 

それと同時に気づいたこと。

置かれた環境で人は変わるということ。

 

都会に住んでいる時は田舎と比べて流れが何倍もの速さで流れていくので優先順位を明確に

どこにエネルギーを注ぐかで動いていかないと飲まれてしまうことを知り、

世界の広さ、厳しさを知りました。

私という人間を成長させてくれた場所でもあります。

 

田舎に戻ってきてからは都会で得た価値観をもとに、生まれ故郷で過ごす新しい感覚を覚え、

自分と向き合う時間が増えたことにより人生の見直し期間を過ごしてきたように思います。

 

どこにいてもその瞬間を生きてきましたが、何度も道に迷うことはあります。

その時にどこかで見かけた言葉でこんな言葉を目にしました。

 

『置かれた場所で咲きなさい』

 

それは諦めるのではなく、今いる場所で笑顔で生きて周囲の人々も幸せにすること

といった意味。

 

とても深い言葉。

 

何か上手くいかないと理由をつけて進むのを諦めたくなる瞬間が私にはあるのですが、

だからこそ今目の前の事に集中して一つの事に全力を尽くしてみる。

そうすることでずっと見えてこなかった将来のイメージがついたり決められなかったことが選べたりします。

 

この繰り返しで人は強くなっていくんだろうなと帰省してから4年間の間で気づかされました。

 

あとは、自分を変えたければ大きく環境を変えてみるのも一つの手。

自己成長はいつからでもできると思います。

 

今日も今目の前の環境に感謝をして。

自分らしく前進していけたらと思います♡

 

※地元の島にある『大山祇神社』というパワースポット。

樹齢2600年の御神木。

パワーをお裾分け♡

 

 

今週も素敵な週を♡

 

 

ranking ranking
11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

「to/one」のコスメを使うと絶対に可愛くなれる説!

2024.4.22

Ginaテニス部始動!『prince』で始めるお洒落な大人のスポ活

2024.3.25

Gina認定! ビューティアワード大賞 ~美容液部門~ 非分解プラセンタを高配合した注目ブランド『p/d』

2024.4.19

巷で最近ウワサの“フェムケアサロン” ぶっちゃけどうなの? サロンでケアする必要あるの?【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.3】

2024.4.20

CRAFT SAKE WEEK 2024 at ROPPONGI HILLS 参戦レポート!【Gina日本酒部 合宿】 

2024.4.19

母の日のギフトは「ジェラート ピケ」のウェアで“心地良い時間”をギフト♡

2024.4.21

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ