トップ / GinaSTYLEMEMBERS / 最期かもしれない。

KASUMI /

2023.2.7

最期かもしれない。


『今を生きる。』

 

ヨガインストラクターのお仕事をさせていただくようになって自らも発信しているこの言葉。

時代的にもセルフラブや自然と触れ合うニーズも高まっていることから

最近ではヨガ経験者以外の方も聞き馴染みのある言葉かもしれません。

 

今を生きるとは何か?

 

過去の出来事や未来の不安に襲われたり、人間関係など外の情報に流されず、

今ココにいる自分の内側にある心(本心)が何を感じているのかを知る。

 

今目の前にある事実や人と目を合わせることができているかということ。

 

何かと忙しい現代社会では、些細なことが後回しになっていることも多いんじゃないでしょうか。

 

私事ではありますがつい先日、

突然家族が体調を崩し、もしかしたら万が一の事が起きるかもしれないところまで緊迫した状況が続いた日々を過ごしました。

 

私はただただ無事を願うことしかできなかった。

もっと話したい事、一緒に行きたい場所もあるのにと脳内が混乱していたのを鮮明に覚えています。

 

幸い大事には至らなかったものの、その時に初めて心の底から今この瞬間を生きるということがどれだけ

大切なことなのかを思い知らされました。

 

家族に限ったことではなく、友人でも恋人でも。

“いつでも会える” は約束されない。

 

いつ何が起きるかさえ分からないからこそ

伝えたい事は伝えて、

会いたいときには会って目を見て話す。笑い合う。

そんな当たり前と思えるようなことがどれだけ貴重で、幸せで、尊いことか。

 

 

時間には限りがあって、かつ戻ってこない。

 

 

今、会いたい人にちゃんと会えていますか?

伝えたい気持ちや想いは伝えられていますか?

 

 

もし今会いたい人がいる、やりたいことがある

行きたい場所がある。

 

そんな思いを秘めている方がいたら

 

有限であるこの時間を有意義に過ごせるように

自分の幸せや誰かの幸せのために使ってあげて欲しいなと思います。

いつも読んでくださっている方に何かポジティブなものが届きますように。

そして今週も愛ある週となりますように♡

 

Instagram @kasumi_yamaoka

ranking ranking
新しい季節のオシャレを楽しむために、今手に入れたい〈春ニット〉はこれ!

2024.2.21

ワードローブに今すぐ加えたい! ユニクロの「大人ブルゾン&パーカ」

2024.2.22

ブーツはまだ手放せない! 春の気温差に備えたブーツ3選 

2024.2.25

最強開運日に向けて「VASIC」のスモールレザーグッズを新調!

2024.2.26

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • シチリア生まれのオーガニックコスメブランド『アルジタル』は、「グリーンクレイペースト」を筆頭に、クレイ美容の火付け役的存在です。そんなアルジタルには、実はクリームの名品が多いことを知っていますか?

今回Gina Webでは、長年アルジタル愛好家でもあるGina編集長の栗田と美容ライターの広田が、行きつけのお店【アルジタル 表参道】から「名品クリームBEST4」をご紹介!

数あるアイテムの中から、美容通の二人が選んだのは?
自分に合ったクリームの選び方や、オススメの使い方、それぞれの効能や香りなど……魅力をたっぷりとお届けします。

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/beauty/g31344/

#Gina #Gina_mag #ARGIRAL #アルジタル #アルジタル表参道 #greenclay #グリーンクレイ #organic #オーガニック #pr