トップ / GinaSTYLEMEMBERS / 今日という日を特別にする。
2023.6.26

今日という日を特別にする。


#ウェルビー#セルフラブ

そういえばずっと前に通っていたあのお店、しばらく行ってないな。

…とりあえず近場に似寄りのお店はあるし特に生活に困る訳ではないからわざわざ行かなくてもいっか。

また時間のある時に。。

 

そうやって行動範囲が段々と固定されていき、決まった場所をぐるぐるとする毎日。

それも悪くない。

人の脳は変化を嫌うようにできていると聞きます。言い換えると現状を保とうとする。

身体の仕組みでいうと、体温を一定に保つために暑い日には汗をかいて体温を下げ、寒い日には身体を震わせて体温を上げようとする。

 

心の動きで例えるとこういう働き。

『決まったことをする方が安全。

もし変化をして失敗したら嫌だからこのままでいい。

新しい道は何が起こるか分からないから怖い。それなら通いなれた道を行こう。』

これは生命を守るために備わった防衛本能からくるものだそう。

 

ですが、人生においてこの脳の仕組みに従い続けると日常のマンネリ化が定着するどころか人の成長も止めてしまいます。

 

日常に心なしかワクワクしたり、ある日には良い緊張感が生まれたり。そしてこれからの未来を自分の手で切り拓いていくんだというドキドキ感。

一度きりの人生、せっかくならこういうバイタリティのあるワタシでいたい。

 

何か大きなショックが起こると一定期間身体も心も動かしていく気力はなくなってしまいますが、

一旦落ち着くことができたら自分への約束事を必ず守ってあげたり、実生活を送っているこの場所から少し離れて心と身体を開放することもおすすめです。

 

ほんの少し、生活圏内から距離を置いただけで思っていた以上にリフレッシュができる。

気付かなかった自分の本音に気づけたり、現状を俯瞰して見ることができたりする。

何度も記事では似たような事を書かせていただいていますが、現代社会を生きる人たちが100%中何%満足して毎日を送っているかの率はかなり低いものです。

その理由は自分を労わってあげられていないことも割合として多く含まれている。

 

『セルフラブ』

 

ヨガインストラクターのお仕事をさせていただく上で私はマインドを重視しています。

自分の心がどう感じているのか、頑張りすぎてないか、思考が急ぎすぎていないか等。

病は気からという言葉もあるように、気持ちに不調が現れると身体の調子も崩れてくる。

そんな身体に影響を及ぼす自分の心と向き合うきっかけになればと“自己愛”をテーマにしたリトリートイベントを行うことにしました。

ありのままの大自然に圧倒され、ゆったりとした時間を過ごす旅。

 

@ksm_yogalife

 

情報だけに限らず、異常気象などの外的要因も心の不調とつながります。

だけど、どんな環境であってもセルフケアと自分の意識や行動でコントロールができるのなら、どのタイミングからでも今日という日を特別なものに変えていける。

 

 

今週も愛ある週を♡

 

 

 

 

Instagram   @kasumi_yamaoka

 

ranking ranking
【DENIM♡SNAP!】Ungrid オフィシャルインフルエンサー 石黒 晶さん

2024.4.4

ディープな街で旬の魚と地酒を楽しむ寿司ダイニング【Gina日本酒部 Vol.3】

2024.4.2

おしゃれな人が集う、センスのいい美容師が知りたい! vol.3

2024.3.31

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

洗い方/拭き方を正しくするだけ!? 基本の簡単フェムケアをご紹介♡【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.2】

2024.4.3

Ginaテニス部始動!『prince』で始めるお洒落な大人のスポ活

2024.3.25

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ