トップ / GinaSTYLEMEMBERS / 心に余裕を持ちたい時のルーティーン

KASUMI /

2024.9.3

心に余裕を持ちたい時のルーティーン


#ウェルビー

 

灼熱の夏から少しずつ朝晩の風が心地よくなってきました。

気付けば今年もあと4か月。

皆さんいかがお過ごしですか?

私は最近、改めてルーティーンの大切さを身にしみて感じています。

食事や睡眠を整えること、毎日を過ごす部屋には心を豊かにしてくれる生花を飾ってみることや、食事が楽しくなるようなお気に入りの食器を持つことなど。

20代の頃には重きを置いていなかったほんの些細な生活の気遣いが、自分自身を満たしてくれたり心に余裕を持たらしてくれるカギになっていることに気が付きました。

例えばやらなければならないタスクが多い時、忙しい時期は自分以外の外の仕事を処理することが優位になっているので、ふと部屋をみると片付けようと思っていたものがそのままだったり洗濯物が溜まっていたり。。笑

その期間が長くなればなるほど自分のことが二の次になっていることも多々。

不思議とそれは忙しさが落ち着いた後もクセ付いてしまったりします。 

次第にやるべきことはやっているはずなのに心に余白がなくなってしまっていることも。

外側に意識が向くことが増えると、自分の現在地が分からなくなるので、今私は何に向かっているんだろう?

と疑問すら浮かんでくることもあります。

そんな時に私が心掛けているのは、一旦止まって自分のことに集中する時間を設けること。

束の間にできた空白の時間にはスマホを手に取る前にデスク周りを整理してみたり、部屋に掃除機をかけてみたり。

あとは親しい友人との会話を楽しんだり、新鮮な食材を使って簡単な料理を作ってみることもあります。

そうやって自分事を満たしてあげていくと身体や心が元気になり、自然と心に余裕が生まれてくるので、全てにおいて前向きになっていきます。

本当に小さな事ではありますが、生活の質というものをちょっとだけ工夫してルーティーン化させることができた時、この自分を労わる時間が心に余裕を持たせてくれるカギとなり、幸せを感じる軸になっていくのではないかなと思います。

本日も素敵な1日を♡

Instagram

 

ranking ranking
大人のテニス部【Gina Tennis Club】vol.05 〜prince×GinaコラボTシャツ発売!〜

2024.09.06

遅ればせながら、“ニューバランス族”始めました。

2024.8.26

パケ買い決定![ByUR×サンリオキャラクターズ]の可愛すぎるシートマスク♡

2024.8.25

[塗り心地・カラバリ・価格]すべて200点満点の殿堂入りオーガニックカラーリップ

2024.8.24

大人の韓国ナビ「チョアチョア♡ソウル」vol.12 ~伝統とオシャレが融合する景福宮・安国エリア②~

2024.6.30

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【大好評発売中!】テニスブランド「prince」×「Gina」のコラボTシャツ🎾🔥
胸元の″pロゴ″と、バックの首元の″Ginaロゴ″の刺繍がポイント!ベーシックなホワイトと、クラシックなネイビーの2色展開です。
ややゆとりのあるユニセックスのLサイズなので、いろいろな着こなしが楽しめます🫶🫶早速、お洒落なGinaガールたちの着こなしをチェック!
テニスシーンだけでなく、普段にも着られるカジュアルさが魅力です😇✨

princeのオンラインショップにて発売中!数量限定なのでぜひ早めのチェックを。
https://www.princeshop.jp/shop/e/eGina/

@princetennisjp @rino416 @moeko__kawahara @maai0528 @ayanakamura_ @sasarisa0110 
#Gina #Ginatennisclub #prince #pr