トップ / GinaSTYLEMEMBERS / 改めてセルフラブとは

KASUMI /

2024.3.17

改めてセルフラブとは


#ウェルビー#セルフラブ

 

なんとなく気分が上がらないな

そういえば私の好きな美容を自分のために念入りにやってあげられたのっていつだっけ。

ここ最近ふと我に返るようにそんなことを思いました。

人の心は日々移ろいでいくもので、身体と同様心も波があるのは当たり前だけど、ここ最近の私は心の疲れが長引いていたように思います。疲れを長引かせるとそれがスタンダードになるから、中々余裕のなさに気づくまで時間がかかることがある。

そういえば、過去記事にも書いた

『自分に正直に生きるとは』これがタスクをこなすうちにバランスを崩していたように思います。

私によくあることですが、またいつものでちゃったか。と。笑

なぜか使命感を感じて過度に頑張りすぎてしまったり、キャパオーバーなのは何となくわかっててもそれでも詰め込もうとしちゃったり。傍から見たらそりゃ疲れるよって言いたくなるような状態。

やっぱりそうなると決まって出てくるのは余裕のなさで、思うように仕事が進まなくなったり思考がネガティブになったり、人に何かを期待して求めすぎてしまう。

そんな自分が嫌だとわかっていても。

そして挙句の果てには本当は自分の心の声を聞いてあげなきゃなのに、苦しさの解決法を懸命にSNSで調べて外に答えを見つけ出そうとする始末。

だけどそこに答えはどこにもなくて、

自分の答えは自分の中にしかない。

 

ご機嫌の取り方も、どんなパターンで疲れちゃうのかも。

 

だからそんな時は一旦、何も聞かず、何も見ず、ただただボーッとしてみる。

そしたら心の声が聞こえてくる時があります。

 

『休みたい』なのか『趣味を楽しみたい』なのか…

 

その浮かんできた思いや感情は紛れもなく自分にピッタリの答え。

 

セルフラブとは何かをやってあげるというより、ただ無心で感じることを素直にやってあげることかもしれないと感じた最近でした♡

今日という日も心穏やかに過ごせますように。

愛を込めて。

 

 

ranking ranking
生理前の食欲が止まらない! PMS過食をやり過ごすコツ

2024.10.15

夜行性女子は「やせメタボ」になりやすいって本当!?

2024.10.8

“推し”が可愛いすぎてつらい……Mitea ORGANIC×miffyのコラボコスメに悶絶!

2024.10.14

秋コーデを格上げする!洗練の辛口シューズ4選

2024.10.18

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【大好評発売中!】テニスブランド「prince」×「Gina」のコラボTシャツ🎾🔥
胸元の″pロゴ″と、バックの首元の″Ginaロゴ″の刺繍がポイント!ベーシックなホワイトと、クラシックなネイビーの2色展開です。
ややゆとりのあるユニセックスのLサイズなので、いろいろな着こなしが楽しめます🫶🫶早速、お洒落なGinaガールたちの着こなしをチェック!
テニスシーンだけでなく、普段にも着られるカジュアルさが魅力です😇✨

princeのオンラインショップにて発売中!数量限定なのでぜひ早めのチェックを。
https://www.princeshop.jp/shop/e/eGina/

@princetennisjp @rino416 @moeko__kawahara @maai0528 @ayanakamura_ @sasarisa0110 
#Gina #Ginatennisclub #prince #pr