トップ / GinaSTYLEMEMBERS / 改めてセルフラブとは

KASUMI /

2024.3.17

改めてセルフラブとは


#ウェルビー#セルフラブ

 

なんとなく気分が上がらないな

そういえば私の好きな美容を自分のために念入りにやってあげられたのっていつだっけ。

ここ最近ふと我に返るようにそんなことを思いました。

人の心は日々移ろいでいくもので、身体と同様心も波があるのは当たり前だけど、ここ最近の私は心の疲れが長引いていたように思います。疲れを長引かせるとそれがスタンダードになるから、中々余裕のなさに気づくまで時間がかかることがある。

そういえば、過去記事にも書いた

『自分に正直に生きるとは』これがタスクをこなすうちにバランスを崩していたように思います。

私によくあることですが、またいつものでちゃったか。と。笑

なぜか使命感を感じて過度に頑張りすぎてしまったり、キャパオーバーなのは何となくわかっててもそれでも詰め込もうとしちゃったり。傍から見たらそりゃ疲れるよって言いたくなるような状態。

やっぱりそうなると決まって出てくるのは余裕のなさで、思うように仕事が進まなくなったり思考がネガティブになったり、人に何かを期待して求めすぎてしまう。

そんな自分が嫌だとわかっていても。

そして挙句の果てには本当は自分の心の声を聞いてあげなきゃなのに、苦しさの解決法を懸命にSNSで調べて外に答えを見つけ出そうとする始末。

だけどそこに答えはどこにもなくて、

自分の答えは自分の中にしかない。

 

ご機嫌の取り方も、どんなパターンで疲れちゃうのかも。

 

だからそんな時は一旦、何も聞かず、何も見ず、ただただボーッとしてみる。

そしたら心の声が聞こえてくる時があります。

 

『休みたい』なのか『趣味を楽しみたい』なのか…

 

その浮かんできた思いや感情は紛れもなく自分にピッタリの答え。

 

セルフラブとは何かをやってあげるというより、ただ無心で感じることを素直にやってあげることかもしれないと感じた最近でした♡

今日という日も心穏やかに過ごせますように。

愛を込めて。

 

 

ranking ranking
Ginaテニス部始動!『prince』で始めるお洒落な大人のスポ活

2024.3.25

CRAFT SAKE WEEK 2024 at ROPPONGI HILLS 参戦レポート!【Gina日本酒部 合宿】 

2024.4.19

母の日のギフトは「ジェラート ピケ」のウェアで“心地良い時間”をギフト♡

2024.4.21

「to/one」のコスメを使うと絶対に可愛くなれる説!

2024.4.22

巷で最近ウワサの“フェムケアサロン” ぶっちゃけどうなの? サロンでケアする必要あるの?【アラサーからのフェムケア習慣 Vol.3】

2024.4.20

Gina認定! ビューティアワード大賞 ~美容液部門~ 非分解プラセンタを高配合した注目ブランド『p/d』

2024.4.19

11月10日(金) Ginaからデジタル版ビューティブック「Gina Natural Beauty」が発売!

2023.11.1

sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ