トップ / レシピ / #final [おでんの具、何入れる?そしてご報告]

#final [おでんの具、何入れる?そしてご報告]


#レシピ

師走の疾走感が結構好きな編集黒川です。皆さんは今年のお仕事、お納めになりましたか? 私はこのブログを書くのが今年の最後の仕事になりました。(これが終わったら正真正銘仕事納め!)


そんなわたしは最近おでんにハマり中! 12月のホームパーティーももっぱらおでんが並ぶ、という現象が続いておりました。皆さんはおでんの具、何を入れるのがお好きですか?

ひたすらおでんを囲んだ12月のホームパーティー2023

で、ここで出てくる私のあまのじゃくな部分。普通じゃ面白くないしみんなが入れないような新しいおでんの具を考えてみようとなった結果、個人的変わり種TOP3に輝いたのが白菜・かぶ・明石焼きの3種。

味付けは濃いめでちょっと甘め

白菜はあっさりだからおでんの箸休め的存在に。かぶは柔らかくてほろっとするあの触感をおでんで食べられるのが最高。明石焼きの相性の良さは言わずもがな。さすがに一から作るのはハードルが高すぎるので、冷凍のものを買ってきて入れております。たこ焼きでも美味しいんだろうな~。出汁は鶏の手羽元と昆布。鶏の良い感じの脂感でちょっとこってりして、さらにお酒が進みます笑。

我がホームパーティー、大体昼から飲みます

そんなこんなで先日もおでんパーティーをして、気づけば友人と2人でワインを4本ほど空けておりました。(もはや日常茶飯事)酔っ払いながらもなかなか真面目なトークをしていて、仕事のことやこれからの人生のことを語り合う、アツい夜になったのでした。


そしてここからは極私的なご報告にはなりますが、本連載はこれが最後の更新となります。大好きな人たちがいる大好きな場所を離れるのはとても淋しいですが、こうなることにも大きな意味があるんだと前向きに捉えています。編集者としてGinaに携わってきたこの5年、間違いなく自分の人生の中で一番濃い時間を送ることができ、日々のすべてが宝物です。見た目はもちろん、内面もカッコイイGina女子たちから私が学んだことは、「自分の好きなことに正直に、ブレずに向き合い続けていれば人生はどんどん良い方向に向かっていく」ということ。それをそれぞれの生き方で教えてくれたGina女子の皆さんとこうしてご縁があったこと、本当に感謝しています。
制作は楽しいことだけではなく、時には辛いことも。だけどここまで乗り越えられたのは携わり続けたいと思わせてくれたGinaという雑誌の存在と、愛のある編集長・編集チームの存在があったから。そして一緒に良いものを作りたいと集まってくださるパッションに溢れたスタッフの皆さま、そしてそしてGinaのことをたくさん愛してくれている素敵な読者の皆さまのおかげで最高の時間を過ごすことができました。この場をお借りして、感謝と特大の愛をお贈りさせてください! Gina Webはこれからもカッコイイを発信し続いていきますのでどうぞ御贔屓に! 皆さま、今まで本当にありがとうございました! また、いつかどこかで!

Ginaと、Ginaを愛するすべての人にこれからもたくさんの幸せが訪れますように!xxx

編集 黒川

趣味・好きなこと:ホームパーティー/撮影のお弁当を作る/良質なエンタメを浴びる/人とのポジティブなエネルギー交換
休日○○してます:アクティブ人間なので何かしら予定を入れちゃう。大体、家で友達とホームパーティーをするか、ライブに行ってから飲むか、夏は地元の海で泳ぎます(魚座なので)。

趣味・好きなこと:ホームパーティー/撮影のお弁当を作る/良質なエンタメを浴びる/人とのポジティブなエネルギー交換
休日○○してます:アクティブ人間なので何かしら予定を入れちゃう。大体、家で友達とホームパーティーをするか、ライブに行ってから飲むか、夏は地元の海で泳ぎます(魚座なので)。

ranking ranking
sofficial_Instagram
icon
gina_mag
Gina編集部
  • 【COSME DELICA オープニング セレモニー in SUMADORI-BAR SHIBUYA】イベントレポート!!

~私に寄り添うコスメと出会える場所~ をコンセプトに、4月22日(月)に新たにオープンするビューティサイト「COSME DELICA(コスメデリカ)」 @cosmedelica_official のオープニングイベントが、渋谷にある話題のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」 @sumadoribar.shibuya で行われました。

「COSME DELICA 」でも取り扱いのある、人気のオーガニック・ナチュラルブランドが多数出店。気になっていた商品の使用感や香りを直接試せるとあって、たくさんの方が来場されました。
ナリンやファミュ、アルジタル、オンリーミネラルなど……スキンケアからメイク、ヘアケア、ライフスタイルグッズに至るまで、豊富なラインアップ。
気になっていたブランドが一同に集まるイベントはなかなかないので、美容好きにとってはたまらない! PRの方のお話を熱心に聞くお客様の姿も多く見られました。

またスペシャルゲストとして、Ginaのミューズでもあるモデルの大屋夏南さん @__kana_oya__ が登場し、編集長 栗田との美容トークに花を咲かせました。
夏南さんの普段のケア方法や、愛用しているアイテムの紹介など、ここでしか聞けない美容ネタが満載! 夏南さんの豊富な知識で紹介されるアイテムは、どれも欲しくなるものばかりでした。

さらに今回のイベントのために、5Fの「THE 5th by SUMADORI-BAR」で楽しめるエルダーフラワーを使用したカクテル「Farm Sunset」をご用意。ハーブとグレープフルーツが爽やかに香る、肌にも優しいノンアルコールカクテル。まさにナチュラルビューティのイメージにぴったりの一杯です。

その他にも様々なカクテルを提供しているこちらのバーは、オシャレな内装とムーディーな雰囲気で女子会やデートにもオススメです。
お出かけ日和の春の本格到来。お気に入りのコスメでお洒落をして、SUAMDORI-BARへお出かけなんていかが? 今渋谷で一番ホットなスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

THE 5th by SUMADORI-BAR
住所:東京都渋谷区宇田川町23-10 5階
営業時間:水〜土曜日/17:00〜23:00、日曜日/15:00〜22:00
※月〜火曜日は定休日
@the5th_by_sumadoribar 

詳しい記事はこちらのURLから!
https://gina-official.com/blog/recommend/g33801/

#Gina #Gina_mag #COSMEDELICA #SUMADORIBARSHIBUYA #THE5thbySUMADORIBAR #スマドリ #ナチュラルコスメ